ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

我が街・・・紹介☆☆

最近、ヤフーFXブロガーの中で密かなブームとなっている「わが街・・紹介」のコーナー☆

密かなブームと言いましても、まだカエルちゃんだけしかやってませんが (o^o^o)

では、「わが街紹介」第2弾はこの私が・・ ・∀・)ノ

イメージ 1

私は千葉の地に8年ほど暮らしています。

今は千葉市でも田舎のほうに住んでいるのですが、千葉での大半をこの「幕張」で過ごしました。

↑は私の住んでいたところの地図です。  最寄駅「海浜幕張」まで徒歩15分のマンションです。

幕張メッセや幕張プリンスホテルまで歩いていける距離でした。

そしてマンションの窓からは千葉マリンスタジアムが見えました。

東京湾に面している街で、大きな公園もたくさんありましたし、天気の良い日には東京湾越しに富士山が観えたんですよ~♪♪



大阪時代の私は、勤務先が梅田の高層ビル内にありました。

梅田というのは大阪最大級の繁華街!!

一応自分では都会人のつもりでいたのですが・・・・

イメージ 2


都会人としての自負を否定されたのが↑この幕張新都心のビル群を見たとき・・・

ある種の衝撃を受けました (゚Д゚ )  うまく言えないけど、大阪のビル群とは全く異質な街並みだった。

近未来都市・・って感じ? いい加減な格好で外出できない雰囲気のある街でした。

とにかく街全体が見事に整備されエレガントな空気に満ちているのです。 

イメージ 4

                    ↑これは心霊写真ではありませんw  
      マンションのエントランス部分で撮った朝の出勤時の私!

  なかなか素敵なマンションでした・・・・今ではとてもじゃないけど払えないような家賃でしたが・・

とにかく周りに住んでるのはお金持ちばっかりw  金をあまり持ってね~のは私だけ~ (*´。`*) ボソッ・・

だいたい乗ってる車からして違いますよ・・・。左ハンドルも多かったな~

美容院も目ん玉が飛び出るくらい高い!! 私は、電車乗って隣町の安い美容院に行ってましたからw

経験してみると判りますが、金持ってね~人間が、高級住宅街に住むって・・結構つらい部分があります・・(^^ゞ

そんでも当時の私はネット株トレードもFXもやってなかったので自由な時間には恵まれていました。

近所のフラワーアレンジメント教室に通い、一応、にわかセレブの雰囲気だけは味わうことが出来ました (o^_^o)

でもホンネを言うなら、こういう肩の張る街よりも、サンダル履いて買い物に行けるような商店街のある大阪の下町のほうが肌に合ってるんですけどね^^




で・・・・ここに住んでるときに、一度行ってみたかったんだけど行く機会を逃したのが・・・

近所に新規でオープンしたパチンコ屋さん・・です^^

イメージ 3

    ↑これはそのパチンコ屋さんの外観です。 SEEDS幕張店!

一度だけトイレを借りるために入店したことがあるんですが、すっごく綺麗なお店でした!

パチンコもやってみたかったんだけど、入会しないとダメみたいで・・・何だかシステムも判らなかったので・・
これが結構 心残りです^^


今住んでるのはこんなカッコいい都会じゃなくて長閑な田舎町なんですけどね♪

でも、数少ない千葉でのリア友は幕張に住んでるので、今でもちょくちょく幕張に通ってます ^-^

車で30~40分で行ける距離なのでね!!


◇ 波乱万丈だった千葉での生活・・・・・でも・・良い思い出だけを抱いて大阪に帰ろう・・

諸事情により、千葉の地を離れて帰阪する日はそう遠くないと思います。

正直言ってあまり良いことのなかった千葉での生活・・・・

まるで苦労するために関東に出てきたような8年間だった・・

でも・・これも人生でしょう・・・。  嘆くまい・・・・ 悔やむまい・・・・


千葉を旅立つ前に、最後にもう一度だけ幕張の高層ビルから富士山を眺め、千葉県ありがとう・・と言いたい。

そして・・胸を張って古巣の大阪へ帰ろう!

そして大阪の旧友達に、こう自慢したい・・・

私はこんなお洒落な近未来都市に住んでいたのだ・・・・と・・♪♪


以上・・・お粗末でしたが、私からの「わが街 紹介」のコーナーでしたぁ  ・∀・)ノ
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");