ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

4/5(日) 産経大阪杯・・2週連続のリアル馬券

◇ GI予想とは言うけれど・・・

いや~・・・さすがに春のGIシリーズが近づいてくると豪華なメンバーが出てきますね!

ディープスカイ  マツリダゴッホ ・・・・ビッグネームが出てくると馬券的な興味も刺激されます!


一応、この書庫はGIレースの予想・・。

このレースはGⅡなんですが・・・・・・っま・・そんな細かいことはどうでも良いでしょ~ (* ̄O ̄)~♪♪

先週はGⅡの日経賞アルナスラインで良い思いをさせてもらいましたし・・。


何と言っても今週は仕事で頑張ったし、含み損が大きかったスイスフランも大きな利益が乗りました!!

この勢いで、馬券買ってみまつた (`・ω・´) 2週連続のガチンコ勝負です!

イメージ 1


◇ 産経大阪杯予想

能力断然のディープスカイ・・・・・

今年のJRAの古馬戦線をリードする馬・・・・・・


しかしマツリダゴッホも人気ほどの差はないと思う。

一昨年の有馬を勝ってから馬が変わったみたいに強くなった。

疑問視されていた東京コースでも好走し、中山専科のイメージを払拭!

前走の有馬はズッコケましたが、ディープより1㌔軽いここなら圧勝のシーンも・・。


◇ 馬券戦略・・・・・祭りの季節はマツリダゴッホ (*^o^)//☆☆

前売りオッズを見てみるとディープスカイに人気が集中してます。

問答無用で真っ先に切り捨て!


久々のうえに59㌔を背負わされたディープに来られたなら、さすがダービー馬だと諦めるだけのこと・・

大目標は先にあるはずだし、ここは末脚が鈍り3~4着になることを期待!! (`・ω・´)



今週は桜も見ごろになり、全国的に春祭りの季節☆☆

イメージ 2


マツリダゴッホが不動の連軸になります!

本線は成績安定のアドマイヤフジ

超大穴は、人気薄のホワイトマズルの一発に期待してシャドウゲイトを・・


ま・・たぶん当たらんでしょう・・(^^ゞ

現在までのところ平成21年の馬券収支は アルナスラインでの利益がまだ+6300円ほど残ってます・・。

これがなくなるまではアクティブに馬券買っていきますよぉ^0^


◇ 2009年馬券成績

これは2009年のリアル馬券成績の記録です。

【鉄のルール】
万馬券こそ競馬なり~ (* ̄O ̄)~♪♪ 本命馬を真っ先に切り捨て、徹底した穴馬券勝負!
・年間の損失は最大3万まで!(マイナスが3万に達した時点で今年のリアル馬券から完全撤退)
・当たり外れに関係なく馬券の画像をブログに貼る!(GIレースの書庫)

月/日  レース名   投資金額  配当  損益   年間累計損益   短評
①3/28    日経賞     1800    10160   +8360     +8360   アルナスライン期待に応える☆   
②3/29    高松宮記念   2000    なし   -2000      +6360   ドラゴンファング・・ダメですた
③4/5    産経大阪杯    2100     なし    -2100      +4260   マツリダ不発ダ 
④4/12    桜花賞
⑤4/19    皐月賞
⑥5/3     天皇賞(春) 

◇ レース後記・・・

固っ・・・・

先週のGI高松宮記念といい・・・・・配当ショボ過ぎ・・・・

ここ数年のJRAの売り上げの落ち込みは目を覆いたくなるほど酷いけど・・・。

こんな低配当レースばっかりやってたらライトな競馬ファン人口は減少の一途だと思う。


ある雑誌で読んだんだけど・・。

売り上げ低迷により次々と廃止されていく公営競馬・・・

その大きな原因は、低配当馬券続出によるオールドファン離れもあるらしいです。

私もたまに東京シティ4競馬(大井 川崎 船橋 浦和)や園田 名古屋等の配当金をチェックすることがありますが、確かに呆れるばかりの低配当のオンパレードです。

これじゃ~誰からも相手にされなくなって当然でしょ~・・・。

公営競馬がファンを獲得するには、高配当以外に一体何があるというのだろう?

特に名古屋や荒尾なんてもはや競馬としての体をなしてない感も・・・。


JRAにとっても決して対岸の火事じゃないと思います。

仲良し競馬ばかりやって低配当続出だと、売り上げ高は下ブレィクする可能性も十分・・。

ま・・こんな固い競馬に手を出した私が一番アフォなわけですが・・(^^ゞ



でもドリームジャーニーは強かった。

これ,父がステゴで母系がメジロマックイーン・・・・天皇賞でも伏兵かも!!


ディープスカイは春緒戦としては上々のレースだったと思う。

この馬なぜ長距離を避けるんだろう?

春天に出走して欲しかったです~。


さぁ来週はクラシック第一弾 桜花賞♪♪

もちろんブエナビスタを外して穴馬券を買いますよ~ (* ̄O ̄)~♪♪  


じゃぁまた来週ね~♪♪   (午後4時過ぎ記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");