ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

【高松宮杯】  GI予想コーナー 2年目突入!

徹底的な穴予想を身上とするこのGI予想コーナーも2年目に突入しました!

「そんな馬来る訳ね~よw・」  「無理無理~・・」

皆様からのこんな声を励みにして本年も頑張ります (o^_^o)ノ゙

イメージ 1


予想スタンスは 「徹底的な穴狙い」 であります。

従って人気通りに収まるド本命レースの場合は全く出る幕がありません・・・。

荒れれば荒れるほど私の的中率は高くなります (=^・ェ・^=)ノ ピンクカメオ・・毎週出てこい!

基本的に「軸馬1頭 穴馬1頭」の推奨となります。


相当にキツイ狙いですのでめったに当たりませんが、時々当たることもあります!

ダービーのスマイルジャック   秋華賞ブラックエンブレム   菊花賞フローテーション 

昨年は、穴推奨した上記3頭が見事に連絡みを果たし波乱を呼びました (=^・ェ・^=)ノ (過去記事参照)

このコーナーでは、原則として予想のみに留め、馬券は見送ることにしています。

しかし、1年に3万までは馬券で損しても良い・・というのがマイルールですので時々は馬券を買うこともあります。


「本命馬券に勝利なし・・・」

さぁ今年も普通の人なら真っ先に切り捨てるような穴馬をガンガン推奨していきますよ~ (=^・ェ・^=)ノ

【 GI予想コーナーの基本的ルール 】

《昔読んだ雑誌の記事のこと》
ずい分昔のことですが、「宝島」という雑誌に面白いことが書いてあった。
在宅投票が主流となった現在では姿を消したと思うけど「ノミ屋」の話・・

ノミ屋にとって一番の上客はどんな客か?
それは本命馬券を大口勝負してくれる客だ

じゃぁ一番イヤな客はどんな客か?
そりゃ穴馬券を小口で入れてくる客が一番厄介だ・・。

《基本理念》
競馬の着順というものは、様々な偶然が積み重なった結果に過ぎない。
着順は馬の能力以上に、コース取り、道中の有利不利、展開のアヤ等の予測不能な理由で決する。
川上から18個の石を投じ、どれが一番早く川下に到達するかを当てるゲームの如し・・。
このような偶然性だけが支配するゲームにもしも金銭を投じるとすれば、遊び心で小額を賭けて高配当を狙うという選択肢以外考えられない。
競馬を決して信じてはいけない。本命の低配当馬券に大金をブチ込むのは競馬を信じているからだ。
馬券買う時は金を捨てたつもりで買うべし。ならば外れてもアツくならない。

《具体的方針》
・人が唖然とするような徹底的穴予想  (原則として馬券は買わない)
・例外的に馬券を買うことがあるが、馬券の損失額は年間3万円を上限とする。
・馬券を買った時はレース発走前に馬券画像を記事に貼り、年間成績を集計する
・馬券の種類は 馬連  馬単 のみ・・・・3連ナンタラには手出し無用!
なぜなら1・2着を当てる馬連でさえめったに当たらんからだ・・。

☆☆♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ 高松宮杯の穴は ドラゴンファング (=^・ェ・^=)ノ 今年のオープニングを記念してリアル馬券も少々

・レース予想

イメージ 4


㈲サンデーを含めると社台系が6頭を占めます。②④⑨⑩⑮⑰

昨年はファイングレイン キンシャサノキセキでワンツーを決めた社台ですが、2年連続のワンツーはあり得ない!

従って上記6頭同士の組み合わせはタブー馬券となります。

このように社台多頭数出しの場合、狙うべきは人気の薄い馬の激走・・・これもマイルールです。

その典型例が昨年桜花賞レジネッタ

その観点からは、⑰スプリングソング特注!


人気2頭・・スリープレスナイト   ファリダットの比較では文句なしにファリダットを推したい。

阪急杯の1・2着 ビービーガルダン  ローレルゲレイロは、いかにも先行有利の展開に恵まれた印象・・。

外枠を引いた今回、再度あの手があるか疑問・・・・控え目の評価で・・。

マル地の人気馬 アーバニティは要らない。 一昨年人気でコケたマル地馬プリサイスマシーンと同様の理由です。

結論

連軸は非社台系のドラゴンファング

前走の阪急杯は上位2頭にとって余りに楽な競馬でした。

タイキシャトルはひと夏を越してから開花しました。同馬も昨秋から本格化・・・まだ底を見せていません。


2月フェブラリーSTも4歳馬ワンツーとなり新旧交代!

ここも短距離の新星の誕生に期待です・・・・・勝って安田記念に駒を進めてもらいたいです!

イメージ 2


今回の宮杯は、GI予想コーナー最初のレースということを記念して前売りで2000円ほど買ってみました !

たぶん当たらんでしょうが、ドラゴンファングが絡むと高配当ですよぉ

特に希望するのはアイルラブアゲインとの組み合わせ・・・・・ ⑪-⑭なら14万になる (・∀・)


っま・・・今年もこんな感じの軽いノリで1年間頑張りましょう v(*'-^*)-☆

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

◇ レース後記   固~~~い・・・・ 競艇ケイバを見せられたw

いまやJRAのGIレースの定番になりつつある先行馬同士の競艇競馬で固い決着!!  

穴党の出番のないレースとなりました!


まぁ土曜日に8000円勝ってるので今日2000円負けても今年の収支は+6000円!

この6.000円がなくなったら今年の馬券は終わりにするかな?(・∀・)


以上・・・・・・  (レース後)


♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ 番外編・・・・・・明日の前売りを買ったついでにアルナスラインで買ったら当たったよぉ(・∀・)

明日の高松宮杯を予想するためにサンケイスポーツ買ってきました。

ふと本日の中山のメイン「日経賞」の出走メンバーを見てみると |||д・`) チラリ


なんと私の好きなアルナスラインが出ているじゃないですか!!

アルナスラインの母系はヨーロピアンテーストのエルグランセニョール!!(ロドリゴデトリアーノの父)

父は他のSS系種牡馬の影に隠れて地味な印象がありますが名血アドマイヤベガ・・・


私がなぜアルナスラインが好きかといえば・・

まず顔がデカい!!

ビワハヤヒデも顔がデカいので有名でしたがアルナスのほうがデカいと思う。

そして身体もデカイ!!550㌔!!バンエイ競馬に出しても通用しそうな巨体です。

要するに、スマートな血統背景とは反対にお世辞にもカッコいい馬じゃないんですが、そこが可愛い (o^_^o)


アルナスラインは昨年の有馬記念で私が本命にした馬!

ロックドゥカンプ アドマイヤジュピタがターフを去った今、現5歳馬をリードするのはアサクサキングスではなくアルナスだと思ってます。

アルナスが、1キロも斤量の重いネヴァブションなんぞに負けるはずがないでしょ~(=^・ェ・^=)ノ

ということで1800円だけ買ってみました(一か八か・・・と言う意味も含め・・)

イメージ 3


やり~ (* ̄O ̄)~♪♪

枠連の1-5で50倍もついたよ!   200円買ってた! (・∀・)

きわどい2着争いを演じたネヴァブションだけど、仮にネヴァブションが2着でも、馬単 ①⇒⑪ は押さえてた!

この ①⇒⑪だけを馬単・・・他は全て馬連または枠連にするとこがツボなのです!


とにもかくにも今年初めて買った馬券が当たるとは気分が良いです~  
 

さぁ・・この勢いで明日のドラゴンファング・・激走よろしくですっ!!(土曜日 午後4時記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");