ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

3/26(木) 新興株  FX

【 FX 】

◇ スイスフラン/円をロングしてみました (・∀・)

これまでドル円以外の通貨ペアに手を出すことは少なかったです。

たまに ユロ円 ユロドルに手を出す程度・・。

昨年夏には豪ドルも少し触ったことありました・・。


でも今回は全く未知の通貨にチャレンジ (`・ω・´)

イメージ 1


スイスといえば、テニスのマルティナ・ヒンギス・・・他界したけどKIのアンディ・フグの国だぁ!

しかし今回のスイスフランを買った根拠はもちろんこれ ↓

有事のスイスフラン買いですっ (; ・`д・´) キリッ !

米NBCテレビ(電子版)は米東部時間の25日午前(日本時間同日夜)、複数の米政府当局者の話として、北朝鮮咸鏡北道(ハムギョンブクト)花台郡(ファデグン)舞水端里(ムスダンリ)の発射台に長距離弾道ミサイルテポドン2」1基を設置した、と報じた。ミサイルは2段分が見えており、先端部は覆いがかけられているという。NBCは「ミサイルが数日で発射できる状態になった」との見方を示している。 

この報道に対する株式市場、為替市場の反応は薄いですね!

これまでにも北はテポドンを日本に向けて発射したことはあったけど、それは撃った後になって判明したこと。

ところが今回もしも発射を強行すれば、国際世論の静止を無視した形になり、日本海の緊張は極度に高まることでしょう。

私は平和主義者ですので、別に国際紛争を望んでいるわけではありません。

しかし、今は円を買える状況にはないと思っています。

かといってドル円ロングは怖い・・。

消去法によりスイスフランのロングを選択したのです^^

この記事を書いてる間にもスイスフランは下がってしまって、含み損が増えちゃいましたがw (-。-)y-~~~~

ま・・このポジは1週間程度スイングしてみる予定です!

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

◇ ランチ前・・・・うげぇ ヾ(*`Д´)ノ  スイスフラン 87円台割ったww

チェコの政情不安を嫌気されユロが売られたのに連れ安した模様・・・・

つか・・・チェコの政情のことなんて私と何の関係もないし・・・・・(; ・`д・´)

やはり訳の判らん通貨は買うもんじゃないっすね (*´。`*) トホホ・・・(11:55分記載)

◇ 夕方のスキャ・・・(-。-)y-~~~~

午前中にロングしたスイスフランがやっと買値に戻ってきたので少し余裕が出てきました

イメージ 2


スキャル用のパンダレイの口座でドル円を軽くスキャってみました(・∀・)

昨夜NYにつけた高値ブレイクは実現すると思ってました。

一応うまく乗れました  ・∀・)ノ   ということで、これから買い物~・・・

夜の部も軽くスキャで参加するかもです!  (26日 午後6:30)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ ラストコメント・・・・指標後も動かず・・・

何とも退屈なドル円です。
夜9:30の指標から動くことに期待して待ち構えていましたが、サッパリ・・

今日は夕方のスキャで少し勝てたし、午前にロングしたスイスフラン/円も利が乗ったので、このまま放置で寝ます!

では・・夜の部も頑張る皆様・・・グッドラック v(*'-^*)-☆

゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   (26日 夜10:15分)


3/26(木) 最終ポジ状況
※原資は、現物株&FX&CFD全て合わせてジャスト200万

◇ 株(現物用)     
・口座残  206.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62×15.000株  (26日終値 63円▼3円)
         セブン銀行   (JQ:8410) @238.800円×1株  (26日終値 249.400円)
株の累計損益(2007/1月以降通算・含み損益は考慮せず)    ▼ 212.995円 

◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX
保有ポジ   スイスフラン/円ロング @87.285×6枚
・26日のスキャル(ドル円)   夕方のスキャ  + 2.390円
・証拠金合計  487.039円  (クリック  FXTS  パンダレイ  3口座合計)
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 270.824円
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");