ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

3/25(水) 新興株&FX

◇ 楽天またかぁ (*´。`*) 

楽天証券などネット証券大手に業務停止命令
3月24日21時0分配信 毎日新聞

 金融庁は24日、インターネット専業証券大手のマネックス証券楽天証券に対して、電子情報処理システムの管理体制が不十分だったなどとして、システム整備を伴う新規業務展開の停止を命じた。期間はマネックス証券が4月1日から3カ月間、楽天証券が4月1日から1カ月間。両証券は期間中、新サービス提供が事実上できなくなる。いずれも証券取引等監視委員会の処分勧告に伴う措置。

 マネックス証券は06年6月、システム管理体制に不備があったとして同庁から業務改善命令を受けたが、十分改善せず、昨年中に計9件のシステム障害を起こした。楽天証券は昨年11月と今年1月にシステム障害を起こし、顧客の取引にも影響が出た。同庁は同時に業務改善命令も発動し、システム障害の責任の所在を明確化するように求めた。業務改善命令はマネックスが2回目、楽天証券は3回目

色々なサイトを見てもマネックスのシステムは昔から酷評されてましたね!
まぁこういう会社はスルーすれば良いだけのことですが・・・

楽天にはもう少し自覚を持って欲しいですねぇ!

私も楽天に株式口座持ってるけど、メインではジョインベスト使ってます。
ジョインベストイクスプレスという取引ツールには100%満足しています。
チャート機能も素晴らしいし、システムも屈強です。この辺はさすがに野村系ですね♪
FXと違って株の場合は投資金額が一桁大きいのでシステムダウンは絶対に看過できませんから・・・

楽天マスピは弱いっつ~か重い印象なんですが・・。不要な機能が多すぎる感じがします。

とにかくシステム障害ほど迷惑なものはありません。

今後ともビシバシと行政処分しちゃってください!


FX業界でも、システム落ちまくりで顧客をパニックに陥れてる会社ありますから (`・ω・´)



さて・・今週に入り昼間は 仕事、株、野球観戦と忙しくて疲労気味なのでFX休んでますが、25日(水)あたりから復活予定です・・。

では、本日も頑張りましょう♪   (24日 夜11時前に記載)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

【 FX 】 3/25(水) モーニングショットドル円ショート!

昨夜はよほどクロス円(ユロ円か豪ドル円あたり)をショートしようと思ったんですが・・。

何だか最近妙に慎重になってる感じです・・・(-。-)y-~~~~

今週は株と野球に集中していてFXできませんでしたが、今朝は軽くドル円をショートしてみました(・∀・)

イメージ 1


昨夜までのクロス円の狂乱的上昇も一服感がでてきました。
ドル円にしてもここ2日間の上昇ピッチが早すぎます。
今日は一旦押し目形成と見ました。

・OCO
イメージ 2


本日押し目形成があった場合の常識的な下限と見られる97ロウにリミット
昨夜来のレジストバンド 98ミドルを明確に↑抜けられた 98.70台にストップ


だいたい外れて時々当たる (-。-)y-~~~~
◇ 25日のドル円予想・・・・・常識的には押し目形成の日と見ますが・・

イメージ 3

本日東京タイムのレンジ予想 98.40 ⇔ 97.50
東京98割れクローズから欧米の下攻め・・・・
ただしNYの下限はダウ続落を条件に瞬間値96.80まで・・。
簡単に96ロウまで落ちるようなチャート構成には見えません。

ドル円チャート・・基本的には100↑目指しての上昇チャンネル継続中との認識です。
但し本日に限れば押し目形成が濃厚であると見て、この下値シナリオに期待したということです。

本日は25日の支払日で仕事モード・・( ..)φ

スキャルは無理なので、このまま夜まで放置してみます。


では本日も頑張りましょう v(*'-^*)-☆   (25日 朝8:47分)

◇ 25日夕方6時   ショートポジをリカクしました (・∀・)

上値も重いけど、下も97ミドルでサポートされている感じ・・・

こうしてもち合っている間にまた98↑されては困りますし、朝も書いたように今夜に限れば下値は限定的かと・・

なのでここは97.70台でリカクしときました♪

イメージ 5


今日は持ち株も冴えなかったので、FXではどうしても勝ちたかったです^^

今日は2諭吉以上ゲットしたので、これで満足しましょう!

本日のFXはこのワンショットでおしまいにします ^-^  (夕方6時20分記載)

3/25(水) 最終ポジ状況
※原資は、現物株&FX&CFD全て合わせてジャスト200万

◇ 株(現物用)     
・口座残  206.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62×15.000株  (25日終値 66円▼1円)
         セブン銀行   (JQ:8410) @238.800円×1株  (25日終値 246.000円)
株の累計損益(2007/1月以降通算・含み損益は考慮せず)    ▼ 212.995円 

◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX
・25日のワンショット ドル円ショート×5枚 @98.231⇒@97.741     + 24.500円
・証拠金合計  484.649円  (クリック  FXTS  パンダレイ  3口座合計)
保有ポジ  なし
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 268.434円
 

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

【 株価CFD 】    あり得ないような爆含み益が・・・(; ・`д・´)

私は株でもFXでもデモトレードを経験したことがありません。

小額でも良いから実戦で鍛えていきたいと思ってるからです。

ただし新しい金融商品である個人版ディリバティブ取引「株価CFD」については、余りにも情報が少ないので、初めてデモトレを経験しました。

ところがデモで仕込んだ三井不動産がとんでもないことに・・・(; ・`д・´)

イメージ 4

これは25日後場三井不動産の含み益・・・。

先日の安値の時、三菱UFJまたは三井不動産の2銘柄が狙い目だと思っていました。

デモであろうとリアトレであろうと、間違いなくこの2銘柄のいずれかをロングしていたはず・・。

三井不動産6.000株を仕込むのに必要なCFDの証拠金は30万足らず・・・

それが今や 175万の含み益やて・・・・・ヾ(・д・。)ちょっと聞いたぁ?  奥さん

あぁ・・もったいない・・・・・・余計なところで運を使ってしまったような気になります~

だからデモは嫌いなのです~


しかし・・・この差金ハイレバ取引って危険は大きいけれど、当てたときの破壊力って凄いわねっ (`・ω・´)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");