ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

3/22(日)  有価証券店頭デリバティブ取引?

【 CFDの話し 】

◇ ひまわりから株価CFD口座開設の書留が着ました 

イメージ 1


申し込んでから1週間ほどかかりましたが、口座開設通知とパスワードが送られてきました。

SVCにも口座作ったんですが、SVCは全てオンネットで口座開設でき、申し込みの2日後から、資金さえ入れればトレード可能。

ところがひまわりは申し込み書類に署名押印して返送する分、日数がかかりました。

送られてきた書類には「有価証券店頭デリバティブ取引口座開設完了」って書いてる・・。

私がやろうとしてるのはデリバティブ取引なのか (・∀・)

何やら危険な響きのするネーミングね!

しかも口座開設から1ヶ月以内に金を入金しないと口座がロックアップされ取引できなくなる・・って書いてある!

そんなに急がさないでよ~・・・(^^ゞ

・CFDはイケイケトレーダー専用?

皆さんもすでにご経験されていると思うのですが・・

FXの口座開設をネットで申し込む時に、こんなことを質問をされます。

質問  トレードの方針について

1  □  短期売買により大きな収益を目指す
2  □  余裕資金による中期的なスタンスでの投資を考えている
3  □  長期的なスタンスでスワップ金利及び差益を目指す。

こんな場合、本当は1だと思っていても、2または3にチェックする人が多いのでは?私も2にチェックしますが・・

その理由は、1にチェックすると、何だか切羽詰った感じがして審査で落とされそうな気がするから、とりあえず虚勢をはって2か3にしているわけであります。

ひまわりのCFDに申し込んだ人なら知っていると思いますが、ひまわりCFDの口座開設でも↑の質問の項目が一応は存在します。

しかし、FX会社と決定的に違うのは「短期で大きな収益を目指す」という箇所にチェックしないと、次のページにジャンプできない・・というところです!

つまり・・・・・・ヘタレのトレーダーは門前払い!
決死の覚悟で一か八かの人生逆転勝負を張る奴だけウエルカム!!
その代わり大損して丸裸になっても一切責任持たんぞ!!!

↑ こういう明確なる意思表示があるのであります!!

気に入った!! ひまわりさんの本音トーク (・∀・) 

株価や株価指数や商品価格を対象とした差金ハイレバ取引を一般の素人にやらせるなんて、どんなキレイごとを並べようとも所詮は大ギャンブルだと思ってます。

豊富な資金がある人が、こんなリスキーな商品に手を出すはずがない。
株やりたきゃ現物だろうし、外貨やりたきゃ外貨預金にするでしょう。

中途半端な金しか持ってない人間がその金を数倍数十倍に増やそうとしてハイレバ差金に手をだすのだと思う。
私を含めてね・・(^^ゞ

これほどハイリスクな金融商品に客を誘っておきながら、その資金は、余裕資金なのか? 本当は生活に必要な命がねじゃないのか?なんて歯の浮くような質問すんなよ・・って思ってました。

「FX革命」の著者・南緒さんの名言・・・・FXは命がねで勝負せよ!・・同感!同感!(=^・ェ・^=)ノ


・株価CFDで新興銘柄が取引できれば・・・

私は元々は新興IPOが専門ですので、CFDの取引銘柄が東1のメジャー株に限定されているのは残念です。

イメージ 2


↑これは2年前に私が現物のデイでマザーズのフリービットでリカクしたときの画像です。

このフリービットはIPO研究家の私が上場前からA評価にしていた銘柄!

数あるIPOの中でも群を抜いて将来性のある会社だと思っていた。

本当は長期でホールドしたかったのだけど、当時の株資金は100万ほどしかなかったので、その約半分をフリービットで長期寝かせるわけにもいかなかった。

なので泣く泣く微利益で手放してしまったのですが・・。

新興トレーダーさんならご存知でしょうが、その後フリービットはどうなったか?

私がデイトレでリカクした3ヶ月後の7月の高値が146万であります!

それだけじゃありません。2007年11月に株式3分割を実施し、その3分割後の高値が昨年6月につけた81万円!

分割を考慮すれば240万であります!!


今からちょうど1年前のSMSでも同じような経験をしました。

数ある3月IPOの中でも、わたし的にA評価だったのがこのSMS・・。

実際に何度も現物で仕込んで値上がりと待っていましたが、他のIPOが値を飛ばす中、なぜかSMSだけは動意薄・・。

いい加減にジレったくなってきて売ったとたんに大化けモート突入↑↑


フリービットにせよSMSにせよ、お宝銘柄をあぶり出し、そして実際に現物で仕込んでいながら、ブレイク直前に手放してしまう最大の原因は「資金不足」なのです。


もしも、当時から株価CFD取引が可能だったら・・・・。

例えば上記の例のフリービットの場合、レバ10でやれば1株あたりたったの5万の資金で取引可能。

当時は現物株資金が100万だったので、余裕で3~4株仕込んでいたと思う。

今は新興市場が悪くてフリービットが下がったといっても先週の引値が51万・・分割考慮すれば150万ですからね!


でもまぁ・・ない物ねだりをしても仕方ありません。

私にとって、板読みの出来る現物株CFDは非常に興味がある商品です。

来月のデビューが待ち遠しいです~ (o^_^o)  

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

◇ やさしく解説してくれてるサイト発見 (・∀・)

興味はあるけど、なにせ新しい金融商品のため情報不足のCFD

そんな折、私の記事をトラバしてくれた人のHP・・・・凄くわかりやすく解説してくれてます


これは良いですよぉ^^  興味ある人はぜひご覧くださいませ!

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

【 FXのタラレバ話 】

ちとヒマだったので過去記事を読んでたら↓こんなの発見 (`・ω・´)

イメージ 3


これは昨年8月下旬の記事に貼った ドル円ショートを決済した画像でし・・・

今でこそ改心して小ロットのチマトレで日当5000円目指してる私ですが、FXを始めた当初は怖いもの知らずで、平気で大ロットポジってたクレイジートレーダーでした。

今と比べれば資金もたくさんあったのでね・・。


ここではドル円ショートを108.70台で決済して爆利ゲットして喜んでたわけなんだけど・・・

はい ヽ(`・д・;  ここで タラレバコーナー

このままじっとホールドしていれば・・・
相当円安に振れたとはいえ、先週引値が95.80だから・・・1290ピピの含み益~

つまり 250マ~~ン・・(゚Д゚ )


そしてその後は、10月の通貨危機のとき、あろうことかドルロングをして粘りに粘り、ついにワンショット80万の爆損を食らわされ、引退寸前の危機に追い込まれた私なのであります (*´。`*) 何やってんだか・・
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");