ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

3/20(祝) お彼岸のFX

・クリック証券のシステムはどうしてこうも脆弱なのか?

私はクリック証券には、株の口座も開設しています。
ゆくゆくは株の信用取引先物オプションもクリックでやりたいと考えてます。

余談ですがクリックの社長というのは私と同い年で大阪人・・・・この辺にも親近感を持ってます^^

そんなわけでクリックに対しては期待が大きいのですが、お友達のブログを見ると昨夜またしてもシステムトラブルがあったとか・・・。

2月下旬にも大トラブルがあったばかりなのに・・・。
私は昨夜はパンダレイでトレードしてたので知りませんでしたが、2月のトラブルの時はアセりました。

その点、FX専業会社のシステムはよく考えて作ってあります。

そして何より、システムトラブルの頻度が違います。
私はクリック以外のFX会社でシステムトラブルに見舞われたことは一度もありませんから・・。

とにかく現状のクリックのシステムでは、クリック1社にFX資金を預けるのは危険だ。
他のFX会社にも資金を分散してプールしておいて、いつでもクリックと逆ポジを建てれるようにしておくべきだと思う。

言うまでもなくFX会社の最も重要な仕事は、顧客の注文を通す・・ということ! 
これが出来ないならスプレッド幅がいくら狭くても無意味です。

これほどシステム落ちが多発して顧客に迷惑をかけているのだから、テレビCMに金を使う前に、まずシステムをマシなものにしろ(;`O´)・・と言いたいです。

この点、クリックには猛省を促したいです。

今後とも長く付き合っていきたいと思ってる証券会社だけに、あえて苦言を呈しました <(_ _)>

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

【 FX 】

昨夜は荒れましたね!
私が寝た後のドル円の下げにはビックリです。

では、今日も5.000円目指してスキャルで頑張ります ^-^   20日 朝9:10分)


'2回に1回は当たるドル円予想
◇ 3/20(祝) ドル円・・本日の方針について・・

イメージ 1


昨夜のNYで93ミドルまで売られたドル円・・
さすがに売られすぎの感があり、今朝のアジアタイムでは買戻し先行の流れとなっております。

現在 94.60台に位置するドル円ですが、アジアタイムでは欧米市場の方向性を占う意味で重要かと・・

昨夜大きなサポートのしてワークしていた 95.50 が当面の大きなレジストになりましょう・・。
これをクリアしたところで95.80にも抵抗があり、96台も激重・・。

一方で下値シナリオはアジアタイム94前半引けから欧米で昨夜のNY安値の↓抜けトライ・・
金曜ということもあり、場合によっては最大92ロウまで落ちる可能性もあるかと・・。

下値シナリオを避けるにはアジアタイム95台でヨーロピアン参入を待ちたいところ・・・

もちろん昨夜の超絶下落の因となったユロドルの動向にも注目必要!

いずれにせよ本日のドル円は 「↑には牛歩のごとくノロノロ・・・・↓へは垂直落下・・」

このイメージで臨むつもりです。

個人的には、スカっと利幅の取れる下値シナリオ希望ですが・・・・さてさて  (11:35分記載)
}}}

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ 午後1時過ぎのコメント・・・・・・う~ん・・ハッキリしない展開ですね!

・本日のオープニングトレード

イメージ 2


野球観ながらのFX |||д・`) これで3日連続ですね・・・・今日も勝ちそうですね♪

ま・・今日はハンバーガー代+ドリンク代くらいは勝ちました。

今のところのポイントは 94.50~60
ここより上ならロング  下ならショート攻め・・

この方針だけはハッキリしてるんですが、なんとも煮え切らない動きです。


目先の方針は至って単純!

本日のアジアタイムのレンジ 94.449 ⇔ 94.827 これをブレイクした方向につくだけでOKです。
  (午後1時20分記載)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*


◇ 夕方4時過ぎ・・・・・いつまで待っても94.50~60をウロウロ・・

いやはや・・・東京勢がお休みだとこうまで退屈なものでしょうか・・。

朝から今までわずか38ピピ幅の超低ボラ相場・・。

これでは手が出す気が起きません^^;


千葉地方・・・やっと雨が止んだのでこれから買い物でも行ってきます~

結局今日の利益は、今のところ + 590円 ^0^ 

週末は少しでもプラスで終えたいので、夜もこんな退屈な動きが続くようなら、本日のFXはオシマイかもです!

 20日 夕方4時過ぎ)

◇ 夕方のスキャ終了 (o^_^o)ノ゙  とにかく方向感がつかめません。

イメージ 3

夕方5時すぎから2時間労働w  2時間で1240円だから時給620円でつた (・∀・)
 
とにかく94.50~60は、どっちに放れるか判らんです・・。

サクサクとリカクするのは難しいです・・・。ワントレードの時間がかかります。

疲れたのでこれから食事~  (* ̄O ̄)~♪♪  夜の部は参加するかどうか未定なり~ (夜7時)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

◇ 夜8時40分・・・ゆっくり食事して戻ってきたら↑放れしてた^^

電柱|||д・`)  あちゃ~~~・・・一番おいしい時間にログアウトしてました・・。

私が夕食してる間に1円ほど上昇・・。画面見てたら、絶対に乗ってたのになぁ・・。

そして今ちょうど 相場のヘソ 95.50 でピタリと制御されてます。

ここを明確に↑してNY入りすれば、かなりのリバが期待できそうですね♪


私はもう今夜は不参加~・・・・上がってしまったからね^^

今週はスキャル三昧の1週間でした♪

楽しくスキャッてそこそこの収入になりました ^-^


では皆様・・・頑張ってね~   〆   (20:45分)


3/20(金)最終ポジ状況
※原資は、現物株&FX&CFD全て合わせてジャスト200万

◇ 株(現物用)     
・口座残  445.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62×15.000株  (19日終値 65円△1円)
株の累計損益(2007/1月以降通算)    ▼ 212.995円 

◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX
20日のスキャル成績   昼スキャ +590円   夕方スキャ +1240円 本日のトレードは 〆
・証拠金合計  460.149円  (クリック  FXTS  パンダレイ  3口座合計)
保有ポジ  なし
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 243.934円
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");