ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

3/23(月) 新興株&FX

◇ 電柱|||д・`)  なぜか気になる・・お友達の使ってるFX会社

私はネット株トレードはジョインベストをメインに、松井 楽天をサブ口座として使っています。

ネット証券の場合、手数料やサービスに大きな差はないと思ってますが、FX会社はピンからキリまであります。

お友達のブログを散歩するときでも、どこの口座を使っていらっしゃるのかがどうしても気になります^^

・クリック

イメージ 1


私の見た限りでは、クリックを使ってるお友達が非常に多い印象・・。

私自身も、ベガちゃんやJさんが使っているのを見てクリックに口座作りました♪

確かにここは素晴らしいです!
まずはスプの狭さ・・・
特にクロス円のスプは感動的です! ここを使えば他社でクロス円をポジる気になれませんね^^

約定時に「バッキュ~~ン」と鳴る効果音も良いね^^

ただしクリックの大きな弱点が3つ・・
先日もクリックトレーダーをパニックに陥れた落ちまくりの激弱システム・・・・・
そして全く使い物にならんチャート機能・・・・
それから、ポジを決済するのに手間がかかりすぎ~・・・。秒速スキャでは致命的です。

この3点さえ改善されたら、文句なしにクリックをメインにするのですが・・・

あともうひと言だけクリックに言いたいのは・・
↑の画像にもスプ0って書いてあるけど、これは明らかに言い過ぎ (`・ω・´)ダメだよ・・
確かに、ほんの一瞬だけドル円スプが0になることはあるんだけど、これをもってドル円スプ0と大々的に宣伝する営業姿勢はネット証券大手としてはいかがなものか?
要するにこれは、ビジネスをする上での品性の問題であります!



ここを使ってるトレーダーさんも多いです!
私も昨年の秋はここをメインにしてた時期があります。
さすがに顧客数が多いFXだけあって、完成度の高い取引システムを提供してくれます♪

総合的に見て、FX専業でトップクラスの会社だと思ってます。

・ブロードネット(FXTS)

これは今の私のメイン口座です。(証拠金を一番多く入れている・・という意味で・・)

ここはドル円スプ0.5 レバ400がウリですが、私が一番気に入ってるのはチャート機能です!
ここのチャートは本当に素晴らしい!
各種テクニカル指標を簡単に描写できますし、好みによって配色も自由自在!

ただし、ドル円スプ0.5の時間帯は意外と少なく、指標発表時や流動性の低い朝の時間帯だとあり得ないくらいスプが広がるという欠点もありますが・・。


あくまでも私の独断ですが、以上の3社は「使えるFX会社」だと思ってます!


・ パンダレイを使ってるトレーダーさんが意外と少ないのはなぜだろう?

ちょっと意外なのが、パンダレイを使ってるお友達がひとりもいないことです・・。

イメージ 2


私がパンダレイに口座を作ったきっかけは、キャッシュバックキャンペーンの5千円ゲット狙いでした。
昨年12月のことです・・。

正直言いまして、キャッシュバックが実行されたらサヨウナラするつもりだったのですが、実際に使ってみると非常に使いやすい!

私の経験上、システムの使いやすさ・・という点ではパンダレイが一番です。

口コミサイトで酷評されていたシステムダウンについても、私がトレードした限りでは全く問題なし!
つか・・クリック以外のFX会社で大きなシステムトラブルに見舞われた経験は一度もありません。

またスプレッドも ドル円1.0完全固定だし、キャンペーン中はクロス円やユロドルのスプもクリックに負けないくらい狭いです!

チャート機能も文句なしだし、ポジ一覧からワンクリックで決済できる機能もスキャ人間には有難いです。

そして、トップページや取引画面のイメージが明るくて女性向きのような気がする。
どこの会社とは言わないけど、○為ゼロなんて気分が沈みそうになるくらいイメージが暗~~い・・||ー ̄)

そんなわけで、ぜひとも一度パンダレイのシステムを体験して欲しいのですが・・・・
残念ながらパンダレイにはデモトレがない (*´。`*) ナンデヤ~? 

でもドル円主体にトレードしてる人には、自信持ってお薦めできるFX会社ですよ~  ・∀・)ノ

【結論】

自慢になることでもないけど、口座数はめちゃくちゃ多いです。
ま・・・早い話・・ある程度有名なFX会社全てに口座作ってると思います。

そして、各社のスペックを比較したり実際にログインして使ってみた最終結論は・・

◎ パンダレイ   ○ クリック   △ ブロードネット  ヽ(`・д・

以上の3社が私なりに選んだFX会社BEST3です (・∀・)

もちろんこれ以外に良い会社を発見すれば、そちらに乗り換えるつもりですが・・・。

これからもお友達のブログにお邪魔して、トレード方法と同様に使っているFXもチェック・・( ..)φメモメモ

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

【 FX 】  3/23日の方針

今日も野球を観ながら|||д・`)ドル円のスキャで小銭を稼ぐ方針です!

現在96手前に位置するドル円ですが、ヘソは 95.50  
ここより上ならロング  下ならショートを主体にスキャ攻撃の予定~ (* ̄O ̄)~♪♪

この記事書いてるのが日曜日の夜10時半頃・・・
東京のオープンプライスを見ない限り、具体的な戦略は立てられません。

ちと年度末で仕事が多忙になり来客も増えるので、先週ほどはトレードできないと思いますしブログ更新も遅くなりますが、今週も頑張ります(=^・ェ・^=)ノ

【 新興株 】

◇ 3/22 本日の約定

・(9:25) セブン銀行  @238.800円×1株  買い

セブン銀 買い~ (* ̄O ̄)~♪♪   2株買いたかったけど資金が足らんw

でもひまわりがGUして2円も上がった(・∀・)


今週はジャスダック銘柄に期待しましょう v(*'-^*)-☆   (朝9:30分記載)


◇ ひまわり(8738) 期待通りの動き!!

スイングでホールド中のひまわりホールディングス・・・・

この銘柄は中長期の腰を据えた投資スタンスで構えていましたが、意外と早く動意付いてくれました♪

これは日足チャート↓

イメージ 3


目先のレジスト65を力強く↑ぶち抜けました!

このひまわりは先週木曜日(19日)の動きがポイントでした。

19日前引け時点で、記事に①20万株以上出来ること  ②65↑で引けること・・
この2条件を満たせば翌週から棒上げの期待ができる・・と書きましたが、19日大引けで条件クリア・・
この時点で本日の上昇はほぼ確定的だったということです。
つまり先週木曜の段階で、今年1/19に130万株出来たときのシコリを一掃した・・ということです。

目先の上値制御ライン65を↑抜けしたことにより、普通にいけば今週70円↑突破から70ミドル定着必至と見ますが、この銘柄は70後半以上に伸びてからが本領発揮の場・・と考えてます。

ひまわりを買うにあたって色々と精査しましたので、ひまわりが内包する危険性は十二分に認識しています。

しかし、日本において未開の領域であり相当な市場規模があると予測される「個人版デリバィブ取引」のパイオニアでありリーディングカンパニーである同社の株価がPER5倍台に放置されてるほうが不思議だと考えます!

本日の動きについてですが・・・
理想は上髭を残さず68で引けること・・。
ま・・68はプチレジなので今日はブタれるかもしれません。
ならば66~67引けでも十分です。

価格面よりも特筆すべきは10時半現在ですでに20万を超えている出来高!!
新局面入りを確信してます(・∀・)
数日中に100万超える出来高で大陽線を示せばこのポジはお宝となります。


今日の場中はFXはお休みにして、新興市場注目です。  (10:25分)

◇ 後場寄り直後のひまわりの板

イメージ 4


70からの売り板が異常に薄い・・・・普通なら10万単位で被せてくるはずなのに・・。
これの意味するのは???

今日の新興は ゼンテック  プロパが凄いね! (12:35)

◇ 3/22(月)本日の株式相場を振り返って・・・・・日経鬼上げ↑↑ 新興はやや物足りず・・・

いやはや・・・日経強いですね~
NY安も何のその・・・
8000円を余裕で上回りほぼ高値引け・・△269の8215円で取引を終えました。
それに比べ新興の伸びは一息でした。

しかし個人的には、大満足☆

期待のひまわりホールディングス(8738)が高値引け△3円の68円!!
これは有難いです^0^
しかも出来高後場に入ってもあまり衰えずに30万株超!
本日終値の68円がレジストになっていますが、明日はGUでここを↑抜く期待が持てます!

本日新規で仕込んだセブン銀も4千円ほど利が乗りました☆

ひまわり セブン銀 両銘柄とも腰を据えて鬼ホの方針です!

週のスタートとしては最良の形になりました!^-^  

では皆様・・・本日はお疲れ様でした。 明日も頑張りましょう・・。

なお、本日のFXは、参加するとしても夜になる予定です   (15:02分記載)

3/23(月)最終ポジ状況
※原資は、現物株&FX&CFD全て合わせてジャスト200万

◇ 株(現物用)     
・口座残  206.000円  (ジョインベスト 松井) 
保有株  ひまわりホールディングス(JQ:8738) @62×15.000株  (22日終値 68円△3円)
         セブン銀行   (JQ:8410) @238.800円×1株  (22日終値 242.900円)
株の累計損益(2007/1月以降通算・含み損益は考慮せず)    ▼ 212.995円 

◆ 株価CFD        200.000円 (SVC証券 ひまわり証券 )
       ※実戦デビューはもう少し練習してから♪

◇ FX
・23日のスキャル成績   本日のFXはお休みにしました <(_ _)>
・証拠金合計  460.149円  (クリック  FXTS  パンダレイ  3口座合計)
保有ポジ  なし
・FXの累計損益額(2008/6月以降通算)   + 243.934円
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");