ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

3/11(水) CFD  FX

◆ CFDにまつわるいくつかの素朴な感想

イメージ 1


最近始めた株価CFDのデモトレード・・。
私としては早ければ来月にも実戦リアトレデビューの予定だったのですが・・。

現在までデモでやってみたのがSVCひまわり・・・・
この2社のツールは全く同じです。

結論から言って・・・
全く使い難い・・・・英語とかが多くてサッパリ意味がわかんね・・|||д・`) ワタシ アメリカジン ジャナイヨ
ロクな説明もなくこんな難解なシステムを与えられて、株差金などというリスキーなトレードやりなさいなんて・・・
よくもまぁこんな無茶なこと言えるもんだと思いますよ~

せめて基本的な操作方法の動画でもHPに貼ってくれっつ~の・・。


私は昨年の6月に初めてFXと接したのだけど、システムはすぐに理解できた。

各FX会社が初心者向けにとても丁寧に説明してくれていたからです。


それに対し、株価CFDを扱ってる会社は、顧客に理解させようという意思が全く感じられない。

「そんな細かいこと気にしないで、とにかく早く入金してやってみろ・・」って言われてるみたいだ!

ただでさえ難しそうな株式現物の差金取引なのに、それを英語でやれ・・ってどういう神経なんやろ?

日本語に翻訳する技術もないのなら、広く一般向けに株価CFDをPRする必要はないです。

こんな解りきったことを客に指摘されるまで気付かないほど無神経なのならば・・厳しい言い方だけど、金融資産を扱う会社としての資質を疑うし、その会社の将来性もないと思いますよ~

ま・・早い話・・・現状の株価CFD取り扱い会社のシステムには少々失望しました。

◆ 顧客に親切なCFD会社の登場を切望する

そもそも差金ハイレバトレードというのは相場の熟練者でも敬遠するような怖い代物なのです。
14億円脱税で一躍ヒロインになったミセスワタナベに影響され、多くの素人トレーダーがFXに参戦して円キャリトレードを行いどんな悲惨な結果を招いたか?

ハイリスクな金融商品を扱う業者は、ここんとこの説明をしっかりと行う義務があると思う。

要するに、私が求めているのは、親切でヤル気のあるメジャーFX会社の株価CFD参入です (=^・ェ・^=)ノ

あろうことか英語で株差金トレードをやれ・・なんて言うふざけた業者は放っておけば良いと思う。

昨日もご紹介しまいしたが、FX専業のFXオンラインジャパンが外為以外のCFD取引に参入の意向を示してます。
ここなら少し期待して良さそうだ・・・・
ここは名の知れたFX会社だし、日本語しかできない人でも理解できるシステムを提供してる気がする。

しかし私が知る限り他のFX会社にこの動きはない・・。なぜだろう?

FX業者乱立の下で、各社はキャッシュバックキャンペーンで顧客を集めるのに必死の様子・・

しかしFX会社もそろそろ気付いて欲しい・・・

ほどんどの人がキャッシュバックの入金があればさっさと引き上げて元のfx会社でのトレード資金の足しにする・・。

私に言わせれば・・・
顧客のハートをガッツリと掴めるだけの確固たる自信のある業者のみがキャッシュバックキャンペーンをすべきだと思う。
ドル円のスプ2~3銭だったり、サーバー落ちまくりの貧弱システムの業者がキャッシュバックなんかやってどうすんの?・・って感じですが・・。

そんな無駄な金使うならば、なぜ株価CFDを開始しないのだろう?
私みたく株価低迷により止む無くFXに流れてきた人間にとって、この株価CFDは非常に興味のある商品なのです。

とりあえず本日マネパに「株価CFD始めてくれ・・」って言っときました (=^・ェ・^=)ノ
マネパは昨日から、なんちゃらサービスとかで顧客の声を聞くサービス始めたみたいだから・・・

同じようにFXプライム外為ゼロにもメールしてみよう・・・
この辺の会社は話にならんくらいスプ広なので、アクティブなFXトレーダーからは相手にもされないはず・・
そうなりゃFX業務から撤退ないしは業務縮小して、株価CFDに力入れてくれるかもしれないし・・・

結論として・・・・
SVCやひまわりのシステムはムズ過ぎる。こんなシステムで実弾勝負する気にはなれません。

もっと親切でヤル気のあるFX会社が株価CFDを始めるまで待つしかないのか~・・。

私なりに色々なサイトで情報を集めたところでは・・

株価CFDをやりたくても現状の業者のシステムが難解すぎて出来ない・・・このもどかしい状況は今年の秋頃までには劇的に改善されるでしょう!!

でも、秋からじゃ遅すぎるんですよ・・・。
日経が7000台の今だからこそ優良株ロングしたいんです~・・・

イメージ 2


どこのFX会社でも良いから、私のこの切なる声を聞いてくださいませ・。。||д・`) トホホ・・

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

【FX】   ドル円にとって昨夜のダウ爆上げは神風でした・・!

寝る前の時点では下攻めムード濃厚でしたが、なんとNYダウがよもやの大幅高↑

これによって96.50のサポート割れが単に延命しただけなのか?
あるいは再び100↑トライの目は残されているのか?

何とも言えませんが、また夕方以降にでも続きは書きます ^^

方向感が掴めないので、ちとFXはお休みモード・・・

では今日も頑張りましょう v(*'-^*)-☆   (11日 午後1時)

◆ 夜7時半のコメント・・・・・動かん限り予想も不可能・・・強いて言えば↓でしょうか?

最近はスキャルを封印しています。
スキャルの1諭吉目指し作戦は楽しいけれど時間食いすぎw
それに利益額の割りに精神的に凄く疲れを感じます・・・・まだ若いんやけどね・・^^;
なのでしばらくの間は、テクニカルをピンポイントで攻める一撃スタイル~  ・∀・)ノ

ま・・そうは言いましても、昨夜とほどんど変わらぬ動きのドル円です。

・今夜の予想

イメージ 3


現在(夜7:30) 98.50に位置するドル円です。ここは昨日から言っている分岐ゾーン!
昨夜のドル円はシティCOAの発言を受けてのダウ急上昇さえなければおそらく97ミドル以下でクローズしていたのでは?
つまり神風に救われた感も強いです。

目先の注目は、一応節目となる昨日安値97.80レベルより↑で展開できるかどうか・・。
ここ↓抜ければ強いサポートがないので、最大96後半までの下落もありかと・・。

一方で上値シナリオは、とにかく重たい98.80~99.30を突破すること。
ここ↑抜けても99.70までは激重ですが、もし99.70突破ならシコリがキレイに消えて100↑確定の流れ!

わたし的には今夜は下だと思ってます。
つまり本来なら昨夜示すべきだった目先の下値トライのアクションが今夜に延びただけ・・との見方です。

今回の生命線 96.50 割れはドルブル相場の終焉・・・
それと同時に最大92台までの急落相場開始の号砲と見てますが・・・さてさて・・・  (19:39)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");