ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2/26(木) FX

◇ 2/26のFX ・・・・・・ ドル円は本当に100↑実現するのか?

一昨日は「ドル円96↑」という明確なるマイシナリオに沿ってトレードして絶好調でしたが、昨日はどうも気迷い気分がありました。

なので夜10時にFXを終了しましたが、その後ドル円は一気に97↑抜け!

いやはや・・・・今週前半のクロス円の上昇はプロもヤラれまくりだったみたいですが、このドルの上げもテクニカル無視ですね!

大きな流れの予想では大ハズレでした・・。
しかしスキャの利点は大きな流れの読みを外していても、必ずしも負けないという点だと思います。

また臨機応変にマイシナリオを修正することも可能ですし・・。

このドル円の強さに比べ、クロス円・・特にポン円の失速が目立ちます・・。

◇ アナリストが100↑だとか言い出したからそろそろ天井では?

先月ドル円が88円くらいの頃・・・アナリストはどう言っていたか?
安値87.10を↓抜けて底割れし、場合によっては80割れも・・・とか言ってた人もいました。
つまり、弱気一色でした・・。

そんな人たちが、上がり始めたら今度はドル円は中期的に100↑を目指す・・って言いだした・・。

まぁ株でもそうですが、総弱気は買い  総強気は売り・・ってことでしょうか^^

今回のドル円上昇の背景には、日本売りがあるわけで・・。
何もアメリカ経済立ち直りの兆しが見えてるわけでもないのです。

麻生さんは先日シベリアで北方領土問題に関して実にまずいことを言ったと思う。

そして渡米した昨日は、アメリカ国債大量引き受けのムードを作ってしまった。
「世界の基軸通貨としてのドルの地位を守る・・」って・・・・まるでドル円が80円を割り込んでる時に言うような台詞だ・・。
今の為替水準を知っているのか?・・・と言いたくなりますな^^

いやはや・・・この人が国際舞台に立つと何を言うのか冷や冷やしますが・・(^^ゞ

とにかく日本にまともな政権が樹立されれば一気に円高方向に進むと思っていますが・・・。

◇ 2/26のマイシナリオ    普通にいけば今夜にも98↑示現か?!

テクニカル的には一度は95ミドルへの突っ込みを経由して97ミドルトライが自然だと思ってましたが・・
そんなことお構いなしに97.50↑抜けしました。
まさに問答無用のドル上昇であります。

個人的には、ドル円100↑については極めて懐疑的ですが今日に限れば流れは↑

東京タイムでは97.50↑に位置する限り、基本ロングのスキャで臨む方針です。
ただし一本調子で上げるのではなく時には大きな振るい落としがあるでしょうけどね!

下値サポートは97.10~20・・・東京タイムでここを割る可能性は低いと思う。

いずれにせよここ数日のドル円は日経やNYダウやクロス円との関連が希薄です。
難しいですよね^^;

判らないらないときはポジを外して見ていれば良いだけの話です。

ドル円の天井は98の入り口・・・← ここでドテンショート・・・これがマイシナリオですが・・さてさて・・

では本日も日給1万目指して頑張ります~  v(*'-^*)-☆  (朝9:27)

◇ クロス円・・まさに狂乱的な上昇・・・・スキャでボロボロに負けました・・・(^^ゞ

今日は昼過ぎから夕方までスキャが絶好調・・・

それもそのはず朝書いた↑の方針そのままなら負けるはずありません。

ドル円ロング中心にスキャって一時のプラスが +27.000程度にまで膨れましたが・・・・


そころが夕方からショートに回ってスキャしたのが大間違い・・・|||д・`)

何度やっても踏み上げられ・・
あげくに頭にきて枚数を2~3枚にしたら負けること負けること・・。

完全に私の実力のメッキが剥げ落ちました・・^^;

ヤッパリ私はダメだな~・・・・エキサイトすると全てが裏目に出ます・・。

私の最大の欠点は、負けが続くとヤケを起こして枚数を増やし自爆炎上するところだと思う!

これはトレーダーとして・・と言うよりも人間的に未熟なのだと思っとります (`・ω・´)


・ユロ円ショート・・・ありえない高値で指値してたら約定してましたw

私はスキャル用とスイング用に口座を分けています。

なぜかと言うと・・スキャとスイングを同一口座でやってると、スキャやってる時にポジ一覧にスイングしてるポジが表示され気が散るからであります・・

クリックはスキャ専用口座です。。1~2枚でしかトレードしないので証拠金も少なめ・・。

FXTSはスイング用なので資金も多目・・・。ここはチャートが良いからね^^  

そのFXTSで冗談のつもりで 125.70で4枚売り指ししてたら約定してしまいましたw

イメージ 1

今日この価格でユロ円をショートして、もしも踏み上げられるようなら本望であります (`・ω・´)

いくらなんでも今夜に126↑はあり得ないでしょ~・・・・ありますか?w


つ~ことでスキャでマイナスになったので、一気に気が抜けたのででユロ円ショートを放置してこのまま寝ることにしまする~

個人的には今日の夕方からの上昇でクロス円の上昇はひとまず天井だと思ってますが・・さてさて・・

では皆様・・・今夜も頑張ってくださいね~ (22:23分)

【 スキャル成績 】

・プロフィットテイク    46.300円
・ロスカット       66.700円    (合計 ▼20.400円)

2/26(木) 寝る前のポジ状況
※原資は株とFX合わせてジャスト200万

◇ 株     1.600.000円  (ジョインベスト・現物) ※3月のIPO上場まで株は様子見の予定!
保有銘柄  ナシ
株の累計損益    ▼ 188.995円 

◆ FX
・2/26(木) スキャル成績   ▼ 20.400円 
保有ポジ    ユロ円ショート @125.70×4枚
・証拠金合計  331.813円  (クリック  FXTS  パンダレイ  3口座合計)
保有ポジ   なし
・FXの累計損益額   + 120.808円
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");