ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2/16(月)  まだ準備段階ですが・・。

◇ 株&為替ともに方向感に乏しく・・・・(16日 ランチタイム)

先週の金曜日に3つのFX口座残額を全額出金処理しました。

そして、本日、無事に全額が私のイーバンクに入金されていました。


株については、本日前場から突撃も考えていましたが・・私の買い候補銘柄は総じて弱い動き・・。

場が始まってすぐに発表されたGDP数値も市場予想以上に厳しいものでした。


それよりも何よりも、私が買う気を失くしたのは

イメージ 1 
←この人のG7終了後の泥酔記者会見を見たからです。
一体なんなんですか?(`・ω・´)この人は!

「風邪薬のせいだ・・」って、言い訳してるみたいだけど・・もっと上手いウソ考えれば?!

今の日本経済がどういう状況で、貴方はどういう立場で会議に参加してるか解っているのか?


いやはや・・・こんなとんでもない人が財務大臣やってる国の株や通貨なんて怖くて買えないです!


今日は雑用も多いし、株もFXも明日から頑張ろう~ (* ̄O ̄)~♪♪ 

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――

◇ 話しは変わりますが・・・・やはり栗ックのはっちゅう君チャートは使えないです

さて明日からFXのメインにする予定の栗ック証券のFX口座・・・。

栗ックの、スプの狭さは断トツです。
ドル円は1銭(たま~に0になることもある。)ユロ円2銭、ポン円3銭・・・・他の通貨も抜群にスプ狭です。

はっちゅう君FXという専用ソフトをDLすれば、約定時にサウンドが鳴る機能や設定価格到達でのアラーム機能もあり、凄くFXが楽しくなりそうなのですが・・。

私がなぜ今まで栗ックを使わなかったかと言いますと・・・

ここのチャート機能があまりにも使いにくかったからです。

私の場合、テクニカルヲタですので多数のチャート表示機能が不可欠。


結論として、栗ックのチャート機能は使えんです・・ (`・ω・´)

表示可能枚数が致命的に少ないし、このチャートゴールドの使いにくさは限界超えてます。

デイやスキャでトレードするのに、こんな複雑な機能要らんっつ~の・・。


但し、今後はポン円や豪ドル円をトレードする予定なので、スプレッドの狭いここを使うっきゃないですが・・。


◇ 苦肉の策です・・・・チャートはFXTSから引っ張り、注文ははっちゅう君で・・

イメージ 2


明日からのトレードに向けて、いま色々な方法をテストしている最中なんですが・・・・

チャートをたくさん表示してトレードするには、↑↑ こういう方法しかないですね!

画面の下部左は、はっちゅう君のメイン画面・・右は注文チャート

そしてそれ以外のチャートは全てFXTSから引っ張ってきました。

ずい分と狭苦しい画面になりました^^;

やはりもう1台PC欲しいところですね!


FXTSのチャート機能は良いですよ!

何枚でも追加できるし、テクニカル指標をそのチャート上に描写するのも簡単だし・・。


まぁ今回、クリックのツールを使おうとして感じたことなのですが・・

やはり、FX専業会社のほうがFXトレードというものを理解したうえでFXのトレードシステムを構築していると感じました。


さて・・これからイーバンクにある資金を株(ジョインベスト)とFX(栗ック)に分散して入金します。

トレード開始は明日からになると思いますが・・・。  

では皆様・・・本日のトレード頑張ってくださいね~  ・∀・)ノ  (16日 お昼どき)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");