ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2/13(金) FXの話

◇ FXの予想屋さん・・・・皆さんはどんなタイプがお好き?

写真↓は某地方競馬予想屋さん。わたし的に「予想屋」と言えばこういうイメージしかないもので・・(^^ゞ

それにしてもこの予想屋のおっちゃん・・・なかなか決まっててカッコいいと思いません?
まずファッション面からして素晴らしい!
ダブルのジャケットにちょっと曲がった白いネクタイ!そこに紺のキャップがくるかぁ?!!
この猛烈なミスマッチに、予想屋としての不動の信念を感じます!
「誰が何と言おうと我が道を行く・・」みたいな?

これほどの人材を地方競馬に埋もらせるのは惜しいような気がする。
為替予想する気ないかな?「信頼社のFX!!ポンドはここで売りだ!!」みたいな?

イメージ 1


言うまでもなく、トレーダーたるもの自らのトレード方法を研究し、確固たるマイルールに従ってトレードすべきであります。

しかしながら、他人の意見に耳を傾ける姿勢は大切だと思う。
トレードはある意味「情報戦」であります。
独自のトレードスタイルを持った上級トレーダーさんの見解は大いに参考にすべきだと考えています。

そんなわけで、私はネットの利点を最大限に活用し、このYAHOOブログ以外にも、各種投資系サイトやメルマガをヒマさえあればチェックしております!

そんな「予想屋ヲタ」の私がお勧めする予想屋をご紹介しましょう。

まずその前に、予想屋さんの予想スタイルは下記の2種類に大別されます。

A  独断と偏見による「言い切り型」
自分のトレードスタイルを頑なに信じ込み、自分の予想の通りに相場が動いてるかの如く言い切るタイプ

B  二股をかける堅実タイプ
「これから下降するだろう。しかし上昇の危険性も考えておきたい・・」みたいに、保険をかけるタイプ

私が好きなのはAのタイプだ!
相場の先行きを正確に読める人なんて存在しないと思う。
しかし、予想屋たるもの自分の読みを頑固に主張し、ズバリと言い切るべきだと思う。
結果、大ハズレだって全然構わないと思う。

Bタイプの予想屋は好きではない。
相場なんて上がるか下がるか2つに1つなのに両方言ってどうすんの?・・って感じです。

【良いと思う予想屋リスト】

・fxcafeさん   ブログ名「ドル円相場!今日はここで止まります」

このブログはアクセス数トップクラス!!
ブログ主は、銀行の為替ディーラーのキャリアのある人らしいです。

この人好きだな^^
言い切る・・という面ではこの人が最高だと思う。外すときも豪快だけど当たるときはお見事です。
この人は有料メール配信が本業なのですが、無料公開のブログ上でだいたいの相場感を披露しています。
私自身の意見と違うときも多いけど、毎日必ず参考にさせてもらってます。

・ニキタさん  ブログ名 「Nikita FX」'''

この人も上のfxcafeさん同様、有料メルマガの入り口として相場感をブログで無料公開してます。
この人も、三度の飯より為替が好き・・って感じが伝わってきて好感持てるな^^
この人のテク読みは抜群です・・。特にポン円の分析力はピカイチと思う。

次は各FX会社が提供するアナリスト情報から・・

・外為ゼロ   小林レポート

これについては昨日の記事にも書きましたが、この小林さんって人も素晴らしい知識・スキルを持ったトレーダーさんだと思ってます。
日に4~5回発信される小林レポは場中の変化を的確に織り込み、私のデイトレの良き指南役となってます。

・クリック証券  マックの見解'''

この人もいいな^^
文章も面白いし、根っからの為替好きって感じが伝わってきます。
夜のドル円相場の見解はとても参考になると思ってます。

他のブロガーさんやアナリストをもっとご紹介したいんですが、長くなるので以上でやめておきます。

繰り返しますが、上記の予想屋さんの意見はあくまでも自身のトレードの「参考」に留めるということ・・。

予想屋の予想をそのまま鵜呑みにしてトレードして勝ったところで、あまり嬉しくないですからね!

これらの情報を加工して自分のトレードに役立てるというスタンスが大切だと思います ^-^

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ 2/13(金)  ポンド円・・・またもや損切り

一昨日、ポンド円ロングで大損したので、昨日は朝から夜まで様子見を決め込んでいました。
ところが夜になってポジポジ病が発症し、よせばいいのに寝る前にポンド円をショート!

朝起きてみると、思い切り踏み上げられてましたw

イメージ 2

速攻でロスカだっちゃ!!

またもやポンドで損しちゃったよ・・ヾ(・д・。)

ったくもう・・・ポンドだけは売りゃ~上がるし、買や~下がるし  (; ・`д・´)

相性最悪ねっ!

もう二度とポンドにだけは手を出さんぞ~ !!

だいたいポンドみたくテクニカルと反対にばっかり動く通貨のトレードを認めているわが国の法制度に問題があると思う。

2度にわたって私に大損をさせた麻生内閣政治責任は極めて重大である!


というわけで、ちと午前中は仕事に専念しまする!!

またのちほど!!  (8:45)

2/13(金) 朝9時前のポジ状況
・朝のロスカ   ポンド/円ショート @128.120×5枚⇒129.481  ▼68.280円
・証拠金残額             1.884.713円 (ブロードネット、外為オンライン、パンダレイ 計)
・FXの累計損益額(含み損益を除く)  + 73.608円

◇ 午後3時過ぎのひと言・・・・・どこが13日の日経暴落やねん? (`・ω・´)

ホンマにいい加減な噂やったね~☆
今日の日経は朝の勢いは衰えたものの終日堅調なまま大引け
こんな噂を信じてた私がアフォでした。

さて東京の為替ですが、ドル円、クロス円とも非常に買いッ気が強い展開となっております。
年金資金の買いが断続的かつ大量に入り、現在(3時過ぎ)も各通貨とも対円で高止まりの状況。

小林レポによると、この年金の買いはインターバンカーの想定を超えるものだったらしいです。

ドル円を見ましても、当面の節目90.80を↑した状態に位置し、このままの水準で東京クローズだとヨーロピアン参戦後には91後半から92↑を目指す展開も考えられましょう。

・この円安は小泉の乱が影響しているのではないか?

昨日来報道されている小泉元首相の麻生政権批判・・・
これが、日本の政局流動化⇒円売りの動きにつながっているのではないでしょうか?
補正予算案の通過が来週実現するかどうかも微妙な情勢となり、景気対策の実施も先送りになる恐れが出てきました。

世界各国が100年に1度の経済危機の打開に必死に取り組んでいるときに、低次元な勢力争いに奔走する日本の政治家達・・。

この茶番劇が海外の目にどう映るかは容易に想像できましょう。

となると・・ここからさらに円売り加速か?

いやいや・・とにかく私は大スランプ状態です。
はっきり言って、今ポジっても絶対に逆に飛ばれるような気がしてなりません。

こういう自信喪失状態の時は休むに限ります・・。

とにかく今日はノートレードにして、この土日で新たなトレード方法を構築してみるつもりです^^

(15:18)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");