ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

2/12(木) FX

◇ 期待していたFXZERO・・・しかし・・

先日もご紹介しましたが、今回のキャッシュバックキャンペーンを機会に口座を開設したFXZERO

ここは専用のソフトをDLするのだけあって、さすがに機能は抜群です。

カラーリングを自由自在に設定できるテクニカルチャート、インターバンク直結で約定率抜群の激強サーバー、
リアルタイムでムニュムニュと動く迫力満点のローソク足等々・・

DL版ならではの多彩な機能があり、私としても来週からメインで使ってみる予定だったのですが。。

イメージ 1

                    これ↑昨夜9時前のスプレッドです・・。

ちょっとこれではね~・・・。

会社のHPにドル円スプ 1~ って書いてあったから口座作ったのに・・。

この 「~」 が曲者でしたかw


私の場合、これまで徹底して低スプ業者ばかり使ってきたので、このスプを見ただけで戦意喪失です。

せっかく審査してもらってIDまで送ってもらったのに申し訳ないですが・・<(_ _)>

来週から30万ほど入金してここメインで1ヶ月ほどやってみる予定でしたが白紙撤回です。

当然キャッシュバックも辞退させていただきます。

ゼロつながりで、外為ゼロ・・・・意外と知られていないけど、小林レポは使えますよ!

FX会社の話しのついでに、外為ゼロのことを・・・FXZEROとは無関係ですが・・

私がたまたま散歩中に見つけたこの会社・・
この会社最大のウリは、同社の取締役でもある元インターバンカーのアナリスト小林氏のレポート!!
小林レポは毎朝必ず更新され、その日の相場観、売り買いのゾーン等を示してくれます。
また、これは最近になってから開始したサービスなのですが・・
一日に4~5回、リアルタイムで小林氏の相場観を配信してくれます。
為替の情報は「鮮度」が重要なのです。
特にデイトレの場合、朝一番の情報など、その日の夕方になれば情報価値は著しく低下します。
その点、この小林レポは、重要ポイントとなる時間帯でタイムリーに相場のツボを解説してくれるので重宝です。

この小林レポを見るには口座開設が条件になります。
但し、肝心のトレードシステムには魅力なし。
画面構成自体は外為オンラインと全く同じですが、スプは広いしハイレバでもないし・・

従いまして、残念ながら実戦でこの会社の口座を使う理由は存在しません。
あくまでも小林レポを見るという目的のみでの口座開設・・ということになります。

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ 2/12(木) 今日の方針・・・・・はっきりしない展開ですね

昨夜の為替は意外に小動きでした。

今朝の東京もドル円も節目の 90.30 で推移・・・ ・・・なんとも微妙な水準です。

下攻めがあるなら昨日同様に89.50~60レベルが攻防のヤマになるのでしょうが、どうせ東京タイムのドル円は退屈だと思います。

だからといってポンドは昨日懲りましたし・・(^^ゞ

というわけで、よほどの大きな動きがない限り、日中はマジメに仕事に専念します~


では本日も頑張りましょう  (9:05)

2/12(木) 朝9時のポジ状況
・証拠金残額             1.952.993円 (ブロードネット、外為オンライン、パンダレイ 計)
・FXの累計損益額(含み損益を除く)  + 141.888円
保有中のポジはありません。

◇ ランチタイムのひとり言    東証13日暴落説は真実なのか?

多くの人がすでにご存知でしょうが、先週来、複数の日刊誌で報道されている2/13日東証暴落説!
いよいよ明日に迫りました。

この日はSQが通過する13日の金曜日・・・。

確かに今日の前場の日経の動きを見ると弱い・・。
日経の日足チャートは、今日陰線引けならさらに上値が重くなり下値指向が鮮明になってくるようにも見えます。

もしも明日の日経が暴落するようなことになればそれを受けた明日のNYダウも暴落↓
ドル円は一気に87.10↓底抜け必至・・・・・当然クロス円も追随するでしょう。

ならば今すぐショートの一手か??

いやいや・・昔からこの手の予言って的中したためしがないですからね^^

私もこういう予言は信じないほうなんですけど、ノストラダムスの大予言だけは思い切り信じてました。

1999年7の月で地球が終ると思ってたので固唾を呑んでこの時期を迎えましたがナァ~ンも起きなかった。

従って今回の13日暴落説・・・・

まぁ私の為替予想程度のものとして軽く流しておけば良いのではないでしょうか^^;


・東京のインターバンクにアクティブトレーダーはいないのか?・・

話変わりますが・・・最近特に思うのが東京タイムでのドル円のボラの低さ・・。

東京のインターバンクの人ってこの時間は一体何をやっとるんでしょうか?

一応はプロなんだから相場が動かんことにはご飯が食べれないのでは?

膠着相場は先に仕掛けると不利と言われますが、それにしても主体性のない腰抜けトレーダー達が揃ってるもんです。

『そんなにヤル気がないなら、この私に東京インターバンクのトレードを任せなさい!・・
ポン円顔負けの大乱高下相場を演出して欧米人の度肝を抜いてみせまっせ~ (=^・ェ・^=)ノ 』

・・・と言いたい気分です!


政治・外交の面では完璧に外国追随のわが国です。

せめて為替で存在感を示して欲しいです。

 (12:23)

◇ 2/12日のラストコメント・・・・・ポン円をショートしてOCO設定して寝ます (=^・ェ・^=)ノ

時間足を見るとクロス円は下へいきたくて仕方ないように感じますが・・・。

ドル円がなかなか底堅いので本格下落には至りませんが、今夜はNYダウ先物も弱含み・・。
ドル円が89ミドルのマイナーサポートを↓抜けばクロス円一斉下落の目もあり得ましょう!

イメージ 2

そこで、さきほど128台まで弱々しく戻してきたポン円をモグラ叩き一発!!
枚数は控え目にして5枚!

イメージ 3


これから寝るのでOCO設定。
ストップは130↑に置いておきました。
リミットは、ポン円の目先のラージレジストとも言える125.30のちょっと手前に設定!

多分両方とも発動しないだろうな~・・・

では今夜はこれで寝ることにします。

昨夜のNYは比較的平穏でしたが、今夜は何となく波乱の匂いがしますが・・

これからトレード参加する人・・頑張ってねっ (`・ω・´)

じゃ・・お先に寝ます~

゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   (12日 夜10時前)
2/12(木) 寝る前のポジ状況
保有中のポジ   ポンド/円ショート @128.120×5枚
・証拠金残額             1.952.993円 (ブロードネット、外為オンライン、パンダレイ 計)
・FXの累計損益額(含み損益を除く)  + 141.888円
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");