ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

1/22(木) FX

◇ 昨日を振り返って・・・・私は、なぜ寝る前に指値をしなかっただぁ?


これ、昨日の午後3時過ぎに書いてた記事だよ ↓↓ ヽ(`・д・ ;

欧州で89.10~20サポート↓抜き実現は無理かもしれませんが、NYダウ続落を条件にNYタイムで88突込み期待。
そして最後の砦とも言うべき88ミドル~88.00までの強大サポートを今夜中に攻め落とせるかどうか?
個人的に87突入は木夜~金曜日と見ていますが・・・さてさて・・

・結論

・ユロ円・・・・見送り・・・ただし価格水準に関わらずロングはNG

ドル円・・・売り   売りゾーン 90.40   リカクゾーン  ① 89.25  ② 88.60

個人的には、現有のドル円ショート14枚・・・② 88.60 での決済を希望しております。

まるで、タイムマシンで15時間後の世界を旅して帰ってきたような記事でそ? (=^・ェ・^=)ノ

② 88.60での決済を希望しております・・・って・・希望してるならそれ指してから寝ろよ <自分

深夜の爆弾売りの大陰線を度外視すれば、完全なる底値決済だったじゃん・・
なぜ88.60を昨夜の底だと判断できたか・・というと理由は簡単・・。
88.50の壁を昨夜↓抜く可能性は低いと思っていたからです。

ここまで底値予測しておきながら、なぜ私が寝る前にリミット88.60で指して寝なかったかと言いますと・・
それは昨日の昼間からの小動き低ボラのドル円相場を長時間眺めていたからです。
まさか一転して深夜から大相場が始まるなんて夢にも思っていませんでしたw

この辺が、まだまだ未熟者です・・・(`・ω・´;


・・っとまぁ、昨夜の反省はこれくらいにして・・
昨日のドル下落は完全に想定通りの動きということになります。

数日前から「ドル円はクロス円に比べ2円割高である」と力説してまいりましたが、昨夜の下落はそれが水準訂正されただけのことです。

ここ数週間のドル円・クロス円の動きを見ていると、両者の動きに乖離がありました。
ところがこの乖離は、数日程度のタイムラグを経ていずれ適正化される性質のものです。

もっと具体的に言うと・・・
例えば、ユロ円については月曜日の東京朝寄り段階で、122円という天与のショートタイミングがあった。
このときドル円は91円だった・・(私はここでショートしました)
その後、ユロ円は超絶に下落したがドル円は高止まりしていた・・。
昨夜のドル円の下落は、数日遅れてクロス円に追随した動きだったと思っています。

こうした観点から言えば・・
本日安値 114台示現のユロ円 122ミドルまで落っこちたポン円・・・・
ドル円については昨夜程度の下落ではまだまだ不十分だと思われます。

本日の方針も↑に貼った昨日午後3時時点での見立ての通り・・・
87突入は木曜夜~金曜にかけてだと思ってます。

私のドルS・・・迷わずホールド継続です!   (10:15分記載)

◇ 1/22 ドル円のテクニカルイメージ・・・今日の東京の動きは意外に重要かと・・

イメージ 1


現在(午前11時前) 89.20台に位置するドル円です。
今日の東京のボラは大きいですね!

今夜も欧米入り後に大きく動きそうですが、その動きを占う意味で今日の午後の東京は重要かと・・。

ひとまず注目したいのは89.10~20↑で東京クローズできるかどうか・・・・
これ達成なら欧米で90↑を目指す展開か・・
今現在、ドル円・クロス円とも猛烈にリバってます・・・

一方で89.10↓で欧州入りすれば・・・
ドル円最後の砦 88.50 をめぐっての攻防が深夜のNYで決着と見ます。
今日の相場のヘソ・・・というよりも今後のドル円相場のヘソは 88.50 だと思ってます!

・結論(22日)

ドル円 戻り売り   S仕込みゾーン  90.20~89.80      リカクゾーン ① 88.60 ② 87.90

テク的には、ここ数週間5日移動が大きな重石になっているドル円
一目では転換線が基準線を明確に↓カット・・・本日の動き次第では遅行スパンもローソクを↓カット・・
もしも88ミドルの鉄板サポートを崩されたら、86.10~20あたりまで真っ逆さまかも・・。

買い方さんはビビってます。
昨夜の爆弾売りで、一時的とはいえ87台を見せ付けられた心理的なトラウマは大きい・・
当然、腰の引けた買いしか入りません。

チャート的にも市場センチメント的にも 売り以外の選択肢はない・・・・・
・・・・と思うんやけど (`・ω・´)どないでっしゃろ?

(22日 11:05記載) 

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*

◇ 午後2時20分のひとり言・・・・

東京タイムのドル円は、現在89.10レベルで推移しています。
後場の日経がプラ転したのもドルの下支えになっている模様・・・

直近安値 87.13 ⇔ 高値 90.975でフィボチェックすると、現在がちょうど半値戻しの水準です。
午前中の段階で東京クローズ 89.10↑が上昇の条件・・と書いたのは最悪でもフィボ50%戻しを達成して欧州入りすることがセンチメント上、不可欠であると思ったからです。
その意味ではこれからクローズまでのポジショニングは重要。

理想の上値シナリオとしては・・・
フィボ61.8%達成の89.50↑で欧州入り・・NYダウ上昇を条件にNYタイムで90.50↑トライ!
但しこの可能性は薄いかと・・・・
つか・・・可能性が薄いと思ってるからこそ私もSポジを鬼ホしてるわけであります。

ドル円ショーターの理想としては、
フィボ50%達成から反転下落し88台に浅く突っ込んで東京引け・・・。
NYで鉄板底88.50下ブレイク成功・・そして87ステイでNYクローズ!
87ステイでNYクローズが実現した場合、おそらく明日中に87.10の安値更新→86前半示現か・・?

あくまでも個人的な見解ですが・・
大きな流れとしては、87.10の安値切りは既に決定済み・・・
そして新安値切りはゴールではなく下値模索相場のスタート!
今はその87.10の次の底値目処を考えるべき段階!
今日明日に、仮にドル円が90↑しようとも、あくまでも下向きの流れの中での揺り戻しに過ぎない。
今のドル円に大きな踏み上げを食らわされる怖さなし・・・と楽観してます!

さてさて・・今夜はどうなりますことやら・・・・(22日 午後2時25分記載)


◇ 夕方6時のコメント・・・・・89.50を天井に下落へ・・

フィボ61.8%の89.50をつけ、そこで力尽きたように再び88円台に突入・・・。
現在89を挟んでのもみ合い状態です。
一応、88.80台にはプチサポートがワークしていますがこれは問題外。
クロス円も戻り一巡後は再下落の様相・・・
ドル円も今夜の欧米での88.50の鉄板底↓抜けトライが濃厚になってきたと思ってます。
今夜中に87への突っ込みがあるとすればNYタイムの深夜でしょうが、昨夜のように素早くリカバーできるかどうか・・。
87に長時間ステイなら一発陰線で87の底まで叩き落され、今夜にも新安値更新も・・。
崖っぷちのドル円が切り返すとすれば、今夜10:30の指標がせめてニュートラルであること・・
そして日経△150にNYダウが素直に呼応すること・・・この2条件成就が必要かと・・。

っま・・個人的にはこんな感じで考えとります (=^・ェ・^=)ノ (夕方6時過ぎ・・)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*―

◇ 夜9時・・・・・さぁいよいよ88.50の攻防が・・・?

いよいよ煮詰まってきましたね!
予想通りにフィボ61.8%で天井つけたドル円が本日の安値88.59に接近中・・・(いま88.70台)
一応は88.80のプチサポートが最後の抵抗してるところです。さて・・ここでサポートできるのか?
クロス円も今日の安値圏に接近中・・・・。

とりあえず今夜10:30の指標が目先のポイントになるでしょう。
ネガなら一気に今日の安値↓抜けから88割れ目指し・・
ポジティブならば、再度89.50↑抜けから90目指し・・・ただし90手前で叩かれ結局は安値更新へ・・
こんな感じで考えてますが・・

とにかくドル円が安値更新を免れるには、指標がネガでなく、かつNYダウ+150以上・・・これが欲しいところかもです。

あぁ・・でもそろそろ眠くなってきたな。。(*´。`*) 
  (21:07分)

◇ 1/22  夜10時前のラストコメント

寒い夜ってどうしても眠くなりますね!
今夜は夕食後に少しだけビールをいただいたので、この時間にして早くも眠くなりましたぁ(*´。`*)

さて・・依然として88.80の抵抗バンドがワークしているドル円・・・ここ意外としぶといね
今日も深夜から波乱があるのか?

・下だと決め付けず、↑シナリオも一応頭に入れておこう

まぁ7:3の確率で、今夜は87↓攻めだと思ってはいますが・・・一応は↑への可能性に注意が必要かも!

私はチャートだけしか信じず、なおかつショートポジを大量に抱えてる手前、どうしても下値シナリオばかり語ってしまいますが、先週の教訓を活かすなら、88ミドルの鉄板サポートを信じ、88.60~70でのドル押し目買いだって十分に根拠のある選択肢だと思います。
下落を見越したストップが89後半に並んでるはず・・。先週に続いて奇跡の90復帰に賭ける手もあり・・かと!

但し、利食いはお早めに・・・・チャート的に、ロングでのエントリーは絶対タブーですから・・
いつ分足で巨大陰線が出現して下まで持っていかれるか判らんですよ・・・
しつこいようですが、今日のヘソは 88.50です! どうしてもロングするならこれより↑で・・
ここより↓でのロングは怖いと思いますよ~ (* ̄O ̄)~♪♪

私の場合は、自分なりの見立てを信じて、今夜もこのまま完全放置で寝ます。
現有のドルショートポジは少し長めのスタンスで考えていますので・・

ではでは皆様~   今夜もグッドラック (o^_^o)ノ゙
゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪  (夜 10時前記載)

   1/22 寝る前のポジ状況
保有中のポジ         ドル/円ショート @90.470円× 14枚                           
・証拠金残額             2.210634円 (ブロードネット、外為オンライン、パンダレイ 計)
・累計損益額             + 400.529円
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");