ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

1/23(金) FX

◇ 昨日を振り返って・・・・・意外に底堅いドル円

波乱の大相場になった水曜夜とは違って昨夜はドル円・クロス円とも比較的落ち着いた動きでしたね!
ドル円については、やはり88ミドル~88.00までのサポートは強大です。

ここで一度チャートを見直してみましょう (=^・ェ・^=)ノ

イメージ 1


私の使ってるチャートってゴテゴテしてますでしょ?^^;
本当はもっとたくさんテク指標を追加したいんだけど、これ以上指標を加えると、どれがどの線かサパーリ判らなくなるヽ(`・д・ ;

さて、大雑把に言うと・・
12/17に87.10台のド底値をブッ叩いて急騰しその後の最高値94台をトップに再下落の様相・・。
日足ベースで12/17の安値更新必至ではありますが、その過程における揺り戻しとしての高値が今週初めの91円台・・という認識です。
注目すべきは5日移動線・・・・ちとこの画像では見難いですが、ローソクの上に常に被さって上値を制御!
一目を見ても買える要素なし・・・。
上方に構える分厚い雲・・・・。大きな陰線だせば見事に遅行スパンがローソクを↓カットする脆弱な状態・・。

要するに、チャートを見る限りは下しかない状況かと・・。
強いて救いを求めるなら、昨日のローソクがちっこいながらも陽線であったこと・・
日足一目の基準線が水平になっている点・・・・くらいではないでしょうか?

◇ 1/23(金) テクニカルイメージ

イメージ 2


現在(朝9時過ぎ)89を挟んだ小動きのドル円です。
昨日からサポートとして強くワークしているのが 88.80
そして相場のヘソ(売買パワーバランスの分岐点)が 88.50
その他88台にはテクニカル上の節目が満載なのです。
従って88を明確に↓抜ければ新たな相場展開が始まると思われます。
つまり下値模索相場の開始ということです。
昨日も言いましたが、そのためにはNY87クローズが要件になりますが、昨夜はダウ下落にもかかわらず底堅い動きでした。

東京タイムは例によって退屈な展開か?
レジスト89.50~60 ⇔ サポート88.80 このレンジで終始するのでは?

今日の朝寄り後の日経は▼200円を超す下落・・。
ドル円の割高水準も今夜をもって完全訂正されないものか?
昨日も書きましたが87台NYクローズドル円の揺り戻し相場の終焉・・
すなわち下値模索相場の入り口なのです!

こうして考えると、私の保有するSポジ14枚・・・・
今リカクしてもそこそこの利益はゲットできますが、こんな高値で決済する理由はない!!

全く迷わず鬼ホ継続であります!! GO GO GO~ (* ̄O ̄)~♪♪

・・と楽観的に考えてるんやけど・・・(`・ω・´) どないなもんでっしゃろか? (9:30)

◇ 午後1時20分・・・むむむっ・・ヽ(`・д・  クロス円が・・

ユロ円、ポン円、豪ドル円・・・全部本日安値切ってきてますな・・
現在ドル円もサポート88.80の↓抜けトライの動きあり・・・。
昨日から見てるけど、この88.80って本当に固いですよね!
この時間にここを陥落できれば欧州タイムで88.10の鉄板底ぶち抜けトライ実現かも・・
そうなると、本日はこれといった高値トライの動きすらないままダイレクトに↓に向かったということになります。
新安値切りへの序曲が聴こえてくるのは私だけ?

無風状態の多かった東京タイムですが、今日はクローズまで目が離せません。  

◇ 午後2時15分   88.80のサポート↓ブレイク・・・次は88.50の鉄板サポを落とせるか?

いつになく見ごたえのある午後の東京タイムです!
東京の下限と見ていた88.80のサポを先ほど見事に↓ブレイク・・。
その勢いで88.50にアタックしたものの跳ね返され現在88.60の水準です。

88.10~50まではドル円最後の砦とも言うべき強大な下値抵抗バンド!!
まさかここを東京タイムで↓抜けるとは思えませんが、仮にこのバンド内で東京クローズなら欧米で87突入し今夜中に新安値更新まであり・・かと・・。
そしてドル円ショーター念願のNY87台クローズで今週の相場を終える可能性が高まります。

一方で、ドル円がこのベアセンチメントを払拭するのは大変だとは思いますが、とにかく最悪でも88.80を回復して欧米入りしたいところ・・・。
今夜の90円復帰の目は0%ではないでしょうが、それにはクロス円の下げ止まり、ダウの大幅反発等多くの条件成就が必要かと・・・  (午後2時20分)

◇ 週末の東京・・白熱の売り買い交錯・・・そこで最後のS追加・・でも2枚だけね・・

いやはや・・・午後の東京市場・・・最後の大サポート88.50をめぐって、まさに天下分け目の関が原状態です。

さすがに88.10~88.50のサポートは強靭です。
先ほど88.50ブレイクし88.30台まで攻め入りましたが強烈にガードされ88.60に跳ね返されました。

そこで、先ほど最後のショート2枚を積み増しました (=^・ェ・^=)ノ
イメージ 3

2枚追加しただけだから、売りコストは @90.240に低下しただけ・・・依然として90台キープです。
これで合計16枚になりました・・・。もうこれ以上のポジ追加はいたしません(`・ω・´) キッパリ
昔は20枚以上ポジってましたが、心を入れ替えました・・・これでも迫力十分です!

・今夜の希望的観測・・

さて、日経は▼300を超す下落・・・
また、下げ止まったとはいえ上値が激重のクロス円・・。
失敗に終ったけど、とりあえず先ほど88.50を↓ブレイクし88.30まで深く攻め入ったこと・・・

ドル円ショーターとしては弱気になる材料はどこにもありません。

さっきも書きましたが、本日は上値トライの定番儀式を省略しての直接的な下値攻めでした。
これは下値の深さを暗示するものかと・・・

週初からのクロス円超絶下落・・そして週央から本格化したドルベア相場・・・
この一連の動きは今夜の欧米でクライマックスを迎え、ドル円は87ミドル以下でNYクローズ!!
このシナリオに賭けました!

更にいうなら、今夜のNYダウ大幅下落等の要因により、もし87を明確に↓抜け86に本格突入した場合、チャート上の下値目処を完全に失うドル円・・。
その場合一時的に84台というようなあり得ない価格示現があっても不思議じゃないと思ってます。

・・・とまぁこんな感じで強気に見てますが・・(`・ω・´;;どうなんやろね?   (16:00)


◇ 夕方6時・・・・88.10 ⇔ 88.50 鉄のサポートレンジ内で金網デスマッチが展開中

今日は東京タイムから非常に売りっ気が強いですね~・・

この売りっ気は欧州勢参加しても衰えず・・それどころか売りっ気アップです! 
先ほどサポートレンジのほぼ下限 88.16を示現しました。
ここにきてクロス円も下げ足加速です。ダウ先物も弱含み・・・
この状況なら87台でのNY入りが実現するかもしれませんが、この場合90%以上の確率で今夜中に新安値更新し87~86台でのNYクローズ確定と見ます。
そして週明け相場は下値模索の新局面入りです。
86をすっぽ抜けたドル円の底値をピタリと言い当てることができれば、その人は神だと思います・・。
ドル円ショーターが夢にまでみた場面が今夜実現するかもしれません。   (18:03)

◇ 夜7時・・・・・クロス円凄まじい下落・・・今週を「ドSウイーク」と呼ぼう!

いつもは退屈なこの時間ですが今日の相場は凄い・・・夕飯もそこそこに画面注視中です。
ユロ円 112台  ポン円 119割れ寸前 豪ドル円 56円台・・・・ってあ~た (゚Д゚ )

思えば今週月曜日朝の東京オープン価格は、天与のSタイミングでした。
ほぼ全てのクロス円がそこを天井に週足でスッポンポン大陰線・・・・
ショート派のトレーダーは、今週勝たずにいつ勝つの?と言いたい・・
まぁ私も人のこと言える立場じゃないです・・・
月曜朝ポジったユロ円@122円台のお宝ショートを118で決済しちゃいました・・(^^ゞ

◇ 夜8時のミニ情報・・・・今週のクロス円の下落はインターバンクも支えきれないレベル!?
さきほどアップされた外為ゼロ小林イブニングレポートによると、今回の下落はインターバンクの想定幅をも大きく上回るものだったらしいです。
つまりプロも手を焼く波乱相場だということ・・・・
さて今夜のNYは更に下落か?奇跡の切り返しか?

◇ 夜9時20分・・・今週のラストコメント

いや~・・・いつも退屈な東京~欧州タイムですが今日は迫力ありましたぁ!
今のところ、ドル円・クロス円ともに下げ一服という感じですね!

さて本日の日経▼300円を受け、2時間後に開くNY市場がどうなるのか?
今夜は重要指標の発表がないだけに、当面のポイントはこれですね!

ドル円は一度87台に浅く突っ込みを入れた後、切り返しに転じ重要ポイント88.50手前まで戻しました。
依然として金網デスマッチレンジ 88.10⇔88.50内の展開です。
おそらく軟調であろうNYダウを受け再び88割れトライがあるのか?
これを見届けてから寝たいところですが、もう限界になりましたぁ (*´。`*) あぁ・・眠い

っま・・今回のドル円Sポジはスイングスタンスですので今夜もこのまま放置で寝ます(・∀・)

希望とすれば、昼間から言ってるように 87台でのNYクローズ・・。
それがダメならせめて日足陰線でNY引け・・・。

クロス円については、今週は売られすぎの感があり、ここから先さらに大きく売り込まれる可能性は低いような気もしますがドル円はまだ下値余地があると思うんですけど・・。

今夜の結果は明日の朝起きてからのお楽しみ・・ってことで ^-^
今は珍しくSポジに180ピピほど利が乗っているので多少は余裕があります!

では皆様・・・今週は稀に見る超絶下落のウイークでした!
私もかなり疲れました^^

良い週末をお過ごしください
゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   (23日 夜9:30分記載)

   1/23(金) 寝る前のポジ状況
保有中のポジ         ドル/円ショート @90.24円× 16枚                           
・証拠金残額             2.210634円 (ブロードネット、外為オンライン、パンダレイ 計)
・累計損益額(含みを考慮しない実現損益)  + 400.529円
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");