ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

1/24(土) FX

◇ 満塁逆転サヨナラホームラン負け・・

イメージ 1


まぁ何と申しましょうか・・
昨夜のトレードを野球に例えるならば・・・

東京ドームに巨人-阪神戦を観にいった阪神ファンが、8回を終えた時点で阪神が7-0で勝っていたので、
安心して球場をあとにして、翌朝のスポーツ新聞を見たら8×-7で逆転負けしてた・・みたいな?(゚Д゚ )

一体昨日の昼~夜8時にかけての超絶下落は何だったんですか?!


まぁ今から思うに・・
昨日は、騙し上げ的な上値トライを省略し、いきなり下値トライから入ってきた・・・。
そして一瞬だけ88を浅く割り込み87を示現した・・(多分時間にして2~3秒だったと思う)

これが騙し下げだったのか~・・・

いや~・・完全にヤラれました・・・・

弁解の余地なし・・・・完敗であります・・。

ここは潔く自らの力量不足・経験の浅さ・センスのなさを認めましょう・・。

やはりチャート読みだけを信じて決め付けるのは良くないですね・・・


昨夜は為替も荒れましたが、その余波なのかどうか判りませんが私のブログのほうも若干荒れ気味だったようですな^^

私もショートポジを大量に抱え込んでいた関係で、自分に都合の良い希望的観測を書きすぎた部分もございました。

今後は独断的・断定的表現は慎むべし・・

これが昨夜の反省材料でございます <(_ _)> ペコリ


まぁしかし同じ志を持つ為替トレーダー・・・・戦うべき相手は世界の為替マーケットなのです。

昨夜の動きを見てもわかるように為替相場は一寸先は闇・・

相場観が異なるトレーダー同士での建設的な意見交換は大いに結構なことだと思うのですが・・

S派L派でで不毛な論争をするヒマがあるなら1ピピでも市場から利益を取ることを優先すべきだと思いますよ!

まぁ今後とも仲良くトレードしてお互いを高め合いたいですよね♪


さて現実をみてみると、昨夜は最大220ピピまであった私の含み益が一夜明ければ大幅に縮小・・・。

しかしまだまだ十分に利は残ってます(・∀・) 

リバったと言っても、結局は陽線引けできなかったドル円・・・・・・

昨夜の私の第一希望 87円台NYクローズは達成できなかったものの、第二希望の陰線引けは辛うじて実現!

まさに「窮鼠 猫を噛む・・・」という感じだった昨夜のドル円リバ・・・・

所詮は大きな下げ過程の流れの中での最後の抵抗・・という程度でしょう!・・

勝負の最終決着・・・・
すなわち87円クローズが来週に延命されたに過ぎない・・と考えてます・・また言っちまったhttps://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/34.gif

ここは黙ってショートポジを鬼ホ継続~ https://img.yahoo.co.jp/i/jp/blog/p2/images/emo/16.gif


さぁ~来週こそ頑張りまっせ~  !!  (* ̄O ̄)~♪♪  (25日 朝)

   1/24(土) 朝時点のポジ状況
保有中のポジ         ドル/円ショート @90.24円× 16枚                           
・証拠金残額             2.210634円 (ブロードネット、外為オンライン、パンダレイ 計)
・累計損益額(含みを考慮しない実現損益)  + 400.529円
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");