ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

1/21(水) FX

◇ 昨日を振り返って・・・・NYダウ・・よもやの大幅安・・クロス円超絶下落

オバマ氏効果・・・早くも剥げ落ちたか・・
しっかし、このクロス円の下げは凄いですね!

ユロ円の本日の安値が 115.26 です。
私が結構な利益をゲットしたつもりだったS決済値 118.55から320ピピも下がってるし・・ (*´。`*) 

さて・・元々オバマ氏効果については懐疑的だった私としては週初からドル円・クロス円とも徹底ショートのスタンスでした。

月曜日にドル円を91台でショートしたのはヒットですが、積み増しのタイミングをちょっとミスってしまった。

オバマ氏就任式を祝したプライスメイクで92~93台までドルが買われることを警戒するあまり、第二弾のショートタイミングが遅れに遅れてしまいました。

結果的に、昨夜寝る前にセットした逆指値が刺さってしまいました。

イメージ 1


ずいぶんと低い価格でのSの積み増しになったな~・・・・・
これによって合計14枚になったドルショートの売りコストは @ 90.47にまで下降・・。
ちょっと踏み上げられたら含み損が発生する水準です・・・

しかし前々から何度も言ってるように今週の相場のヘソは 90.50 
昨日は89に深く突っ込みを入れているドル円にとってこの壁の厚さはハンパじゃないはず!

期せずして、そのヘソのちょい下となった私のSの売りコストは、ある意味絶妙のSプライスとも言えるでしょう!

(21日 10:10分)

◇ 1/21(水) 本日のトレードイメージ

イメージ 2


・クロス円・・・・触らぬ神にたたりなし・・か?

ひと言で言って「落ちすぎ」
ユロ円について言えば、週初の122が異常な高値なら今日の115も異常な安値です。
だからといってクロス円のロングは怖すぎ・・・。
テクニカル的には先週末~今週初にかけての妙な戻りのおかげで、逆に下方圧力が格段にアップしたようにも見えます。
とにかくクロス円は「常識外」であります。オシレーター系レシオなど見ないほうが身のためかもw

クロス円については、基本「戻り売り」でよろしいかと・・・

ドル円・・・・驚異の粘り腰

NY安・クロス円超絶下落の中、なんとも底堅いドル円であります。
昨日もいいましたが、クロス円を尺度にすれば、今のドル円は2円ほど割高だと思います。
オバマ氏のお膝元の国としての面目を辛うじて保っている感じ・・・。

テクニカル的には、どう見ても売りの一手!・・ではあると思うのですが・・。

現在90手前で推移するドル円ですが、心理的な節目90.00 ⇔ 89.80 はデリケートゾーン
東京ではここをどちらに抜けるかが焦点かと・・。
今日は日経も軟調であり、↑抜けの可能性は低いと思っています。
しかし、もしも午後の東京~欧州で90.10~20↑で展開できれば一旦は91目指して再浮上する目もありかと・・。

可能性としては↓放れのほうが高いのでは?
オバマ氏期待のメッキが剥げ落ちるなら、87.10の更新にそれほど時間を要しないと思う。

今日に限れば、89.10~20のサポート↓抜けトライがあるか?
次なるターゲットプライスは 88ミドル・・・ここから88.00までは凄く固いです。
ここを今日中にブレイクするのは無理だと思いますが・・・

多少日数は要するかもしれませんが、この 88.50⇔88.00の鉄板サポートを一度でも↓抜け一時的にでも87を示現すればSの勝ち。
87.10の安値切りはカウントダウン状態に突入と思ってますが・・・さてさて・・(10:44分記)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――


◇ 午後3時過ぎ・・・・・日経▼161・・・8000円割れで大引け・・

東京タイムの午前中はクロス円にリバが入りました。
それもそのはず、昨夜来のクロス円はどうみても下げすぎ・・。

ただし買戻し一巡後の上値は重い・・。
ユロ円について・・・
今日の異常なまでの安値115.20台から直近高値週初の122.10でフィボ計測すると・・
38%戻しの117.90さえも達成していません。
それどころかプチレジの117.10でキッチリとレジストされ現在は116台前半まで再下落↓

つまり、非常に急速だった下落に比べて戻りは著しく鈍いということ・・・
この状況が長引くと再び115突入も不可避かと・・。
もっとも今日までの下落があまりにも急ピッチでしたので今夜中に114↓抜けまでは考えにくいでしょうが・・。
ひとつだけ言えることは、値ごろ感からのクロス円ロングは絶対にご法度ということです!

一方で、ドル円については・・・
例によって東京タイムは退屈の一語であります。
ボラティリティの低さには呆れるばかり・・・・値幅はわずか40ピピ・・。

昨夜からの主たるポジショニングは89台ミドル~90手前・・。
夕方から骨のある欧州勢がどちらに振ってくるかは判りませんが、東京で相場のヘソ90.50↑は不可能な情勢となり、7:3の確率で下値トライと見ます。

欧州で89.10~20サポート↓抜き実現は無理かもしれませんが、NYダウ続落を条件にNYタイムで88突込み期待。
そして最後の砦とも言うべき88ミドル~88.00までの強大サポートを今夜中に攻め落とせるかどうか?
個人的に87突入は木夜~金曜日と見ていますが・・・さてさて・・

・結論

・ユロ円・・・・見送り・・・ただし価格水準に関わらずロングはNG

ドル円・・・売り   売りゾーン 90.40   リカクゾーン  ① 89.25  ② 88.60

個人的には、現有のドル円ショート14枚・・・② 88.60 での決済を希望しております。

(15:20分に記載)

   1/21 夕方時点のポジ状況
保有中のポジ         ドル/円ショート @90.470円× 14枚                           
・証拠金残額             2.210634円 (ブロードネット、外為オンライン、パンダレイ 計)
・累計損益額             + 400.529円

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*

◇ 夜9時の嘆き・・・・・早ようどっちかに動いてくれや~ 

まぁ東京タイムが例によって退屈なのは我慢するにしても・・・
骨のある欧州勢が参加してからも全く動かへんな~ (-。-)y-~~~~
ドル円・・・・いつ見ても89.80台やんか~
夕方以降クロス円まで動きが止まってしまった・・・。

ふ~・・(*´。`*) 動かん相場が一番つまらないですね~

しかし一応は14枚もポジってるので、落ち着いてテレビも観れないし・・
困ったもんだね~・・・・。

もうしばらく様子見て、このまま動かんようなら指値でもして寝るかぁ・・・(21:05)

◇ 22:25分   今夜はこのまま完全放置で寝ます~ (*´。`*) 

いつまで待っても動かないドル円・・・・。
下落を待っていたんですが、どっちかっつ~と、ジリ高気味? (現在89.90台)

クロス円も動かないですよね!

私が寝たら、待ってましたとばかりに動きそうなんだけど、今夜は設定なしで寝ることにします!

まぁ希望的観測なんですが、90.50の壁は厚く、仮にブレイクされても91乗せの時点で完全ブロックれるだろう!
日経安やダウ先物の動向・クロス円の動きからして、今夜の地合でまさか今夜の91ミドル↑はないでしょ~・・

ということで、今夜はストップも何も設定せず完全に ↓↓ 
イメージ 3


自分で貼っておいて、こう言うのも何ですが・・・このホットケーキ美味しそうやな~
急に食べたくなってきたw

でも今夜の千葉は冷え込んでるから温かい鍋焼きうどんもメッチャ食べたい・・(*´д`*)ハァハァ

では皆さん・・・・きっとこれから動き出すと思うけど頑張ってね~ v(*'-^*)-☆

゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   (22:30分)


   1/21 寝る時のポジ状況
保有中のポジ         ドル/円ショート @90.470円× 14枚                           
・証拠金残額             2.210634円 (ブロードネット、外為オンライン、パンダレイ 計)
・累計損益額             + 400.529円
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");