ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/19(金) FX

◇ 朝起きてビックリ・・・

昨夜は私が寝た直後から凄く動いたんですね~

昨日は、午後にショートした7枚のユロドルに寝るまで苦しまされました。

寝るときに10万以上の含み損を抱えていたのでヒヤヒヤでしたが・・

朝見たら今度は逆に10万ほど含み益になっていました(・∀・)

昨日は2度にわたるナンピンを敢行し、最大18枚にまで枚数増えました。

そこまで強気になれた原因は、どうみても天井だと思っていたから・・・。

もっと自分を信じていれば良かったですね・・

結局は、踏み上げられる恐怖に耐えられず18枚のうち11枚を損切りしてしまったのですが、あのまま持っていれば爆利ゲットだったのにな~・・・

まぁこれは仕方ないです。

とにもかくにも、「昨日で一旦天井を打つ」という予測は的中したわけであります。

予想自体は的中しても、必ずしも成績が伴わないところがFXの難しさですね!

   12/19 朝時点のポジ状況
・ホールド中   ユーロ/ドル ショート7枚   @1.44304                             
・証拠金残額             1.597.372円 (ブロードネット、外為オンライン計)
・累計損益額            ▼ 112.733円 

◇ 12/19(金) モーニングショット      ドルベア相場も一旦終息か?

昨日まで売りに売られた米ドル・・。
日付が19日に変った本日深夜から、潮流に変化の兆しが・・。

・ユロドル 

イメージ 1


これ日足チャートです。
昨日1時過ぎの段階で18日の日足陰線なら90%の確率で天井・・と書きましたが、期待通りに上髭の長い陰線を示しました。陰線を引くのは実に7営業日ぶりです。
さらにボリンジャー+σ2の外に位置していたローソクが本日も陰線ならバンド内に収まります。

売り以外の選択肢はありません (`・ω・´) キッパリ

イメージ 2


ということで、昨日から持ち越しのショート7枚にさらに7枚のS上乗せです。

昨夜は超絶に踏み上げられ、2度にわたるナンピンを敢行・。
その後も踏み上げられ、最大27万ほどの含み損を抱え、生死の境をさまよいました。

ところが一夜明けてみれば状況が一変し、死の淵から生還しました (・∀・)
っま・・いってみれば一度落とした命・・・・ここは強気に攻めましょう!!

昨夜の高値瞬間値 1.471⇔直近安値 1.223 で計測したフィボナッチ 
38.2%押しの1.376が目先の利食い目標でとなります!!

しばらくこれで様子見です。

・ついでにドル円     東京タイムはドルリバの試金石か?

昨日は87.17のド底値を叩き、その後はリバムードのドル円です。
昨夜のNYで一瞬90を示したものの90↑抜け切れず、現在は89ミドルの水準まで押し返されました。
心理的な節目はもちろん90です。

目先のドルのリバの強さを占う意味で東京タイムは重要かと・・。
理想は東京90↑クローズです。
これ実現なら欧米でドルブルのムードは今夜も継続し、一旦90.30~40のレジストでぶたれるものの、今夜中にMAX92手前までの上伸期待も・・。

一方東京タイムが89前半クローズなら88を攻められるでしょうが今夜に限れば88割れはまずないと思ってます。

いずれにせよ今日の東京タイムは今週続いてドルベア相場が一旦終息に向かうかどうかの試金石として重要と思われます  (19日 9:40分記載)

   12/19 朝9:40分時点のポジ状況
・ホールド中   ユーロ/ドル ショート14枚   @1.43642                              
・証拠金残額             1.597.372円 (ブロードネット、外為オンライン計)
・累計損益額            ▼ 112.733円 

◇ ランチタイムのコメント(12:35記)    方向感に乏しい動き

午前の東京タイムは小動きです。

ユロドルは上昇一服ムードは鮮明なものの、かといって下値を攻めるわけでもありません。
現在、私が朝仕込んだ売値を若干下回った水準で持ち合い中です。
本日陰線引けの望みは十分にあると思っています。当然Sポジのホールド継続の方針です。

一方ドル円は存外弱い展開。一時的に89台を割り込み、現在89.10~20の水準。
この状態では、朝書いた上値シナリオは厳しいかもしれません。

本日最大のポイントは日銀が利下げに踏み切るか否かでしょうが、どちらにしても88割れはないと思ってます。
金曜日に限って言えば、欧米市場でドルの買いっ気の強い相場が継続・・・と思っていますが・・。
但しそれには東京89後半キープでクローズが必要条件かと・・。

◇ 一応リミット入れときました (=^・ェ・^=)ノ

14枚のSポジ保有中のユロドル・・。
急落とまではいきませんが、それなりに下がってくれてます。

イメージ 3


ちと早すぎるかもしれませんが、先ほどリミット入れときました (・∀・)
上段の青いのが今朝ポジった7枚・・・下段が昨日ポジった7枚 ・・・・そこそこ利が乗ってます♪

指値はフィナボッチ 38.2%押しのちょいと手前に設定しときました。 (13:32)

◇ 日経大引け▼78.71   終日小動きでした

日銀政策発表を受け引け際に銀行株が売られました。
これ以外は大した動きはなく、平穏無事な週末相場でした。

さて、再来週の30日は大納会になります。営業日数はあと6日。
株トレーダーの皆様・・・ラスト6日間頑張ってくださいね~
私はこの夏~秋にかけ新興市場でヤラれ、現在は失意のリハビリ中の身ですが、来年春頃には株に復帰する予定です。
今度は、クリック証券で信用口座も作りますから気合入れてやります (=^・ェ・^=)ノ

ではでは・・よい週末を~

◇ 午後6時 イブニングレポート   ユロドル・・・ほぼ狙い通りの動きです (* ̄O ̄)~♪♪

絵に描いたようなテクニカル相場です。
昨日の日足チャートで大きな上髭陰線を示したことで流れは完全にベアに傾きました。
今朝ショートポジを積み増したのは大正解です!!

1.420レベルを先ほど大きく↓抜け、現在は1.40レベルのサポートラインで辛うじて止まっています。
1.400台を↓抜けるのは時間の問題かと・・。

しかし次のサポート 1.3800は少し強いと思います。 私のリミットはその手前で指してありますが・・・


一方で日銀の政策発表を受けたドル円は弱含み・・。
東京クローズが89後半未満でしたので、朝の段階で書いた上値シナリオは消失しました。
しかしながら昨日の大陽線により、88円以下まで大きく売り込まれることはまずあり得ないと思ってます。
万一88割れがあった場合でも87.70~80のサポートが強くワークするはず!!
ロングを入れるなら、88を浅く割り込んだ場面がベストかと・・・。
一方で上値目処ですが・・・
東京タイムの高値89.80台まで伸びきることが出来るかどうか?
万一ここ↑抜けても次なるレジストの90.50は、今日の分足チャートからは強大なレジストとなります。

結論として
欧米で88を割れば押し目買い
90↑ならショート・・・
これでOKだと思います。   (18:10)

◇  十分に利益取れたので決済だっちゃ!! (=^・ェ・^=)ノ  

うまく下がってくれていたユロドル・・・
1.400を一度割り込んだものの、再び盛り返してきました。
どうも1.400の心理的な節目は強力なようです。
そうこうしてる間にドド~~ンと↑↑上げられると困るので、ここはリミット到達を待たずにリカク

イメージ 4


それでも十二分な爆利でした (* ̄O ̄)~♪♪  いえぇ~~い!!

クリスマスを来週に控え、ついにFXのトータル損益がプラ転!!

10月の通貨危機の時の▼80万の大損をリカバーできたのは嬉しい限りです^0^

それどころか株のマイナス分も埋めて、ついに株&FXの原資200万を回復しました v(*'-^*)-☆

ああ~~良かったぁ^0^

今週のトレードはこれにておしまい!
素晴らしい週末になりました。今夜は最高の気分です☆☆
明日はお寿司でも食べにいこうかな♪ 
 
ではまた来週から頑張りましょう!
ヾ(・д・。)バイバイ ♪またねぇ~ ☆   (19日 19:45分記載)
   12/19 夜8時前のポジ状況
・  ユーロ/ドル ショート14枚   @1.43642→@1.40251   + 421.657円 (o^_^o)ノ゙                              
・証拠金残額             2.019.029円 (ブロードネット、外為オンライン計)
・累計損益額             + 308.924円 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");