ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

朝日杯Fステークス

◇ さぁ今年のGIももあと2R

気持ちは早くも来週の有馬記念ですが・・。

オウケンブルースリ ディープスカイ ウォッカ の出走回避は残念です。
今のところ私の有馬の狙いはアルナスラインの一発・・・・・・・でもペリエが乗るのかぁ
今のペリエなら岩田のほうが合うと思うのですが・・・

◇ 朝日杯FST予想

来年のクラシック戦線に乗りそうな逸材が揃いました。
今回は結論だけ~

【結論】
将来性ではセイウンワンダー シェーンヴァルトの2頭!
しかし、中山の馬場の適性、現時点の完成度を加味すれば他馬にもつけ入るスキがあるかと・・。

ホッコータキオンはいかにも中山向きの先行脚質。
前々走は阪神でレコード勝ち。前走はシェーンヴァルトに屈したものの1:33秒台で2着に粘っています。
スピードの裏づけは十分です。外枠克服ならこれが連の中心。

穴はツルマルジャパン・・・・これも逃げ先行脚質ですが、むしろ1200よりマイルのほうがレースしやすいかと・・。

◎ ⑮ ホッコータキオン    大穴 ツルマルジャパン

※ 今週はFXが絶好調だったのでその勢いで5千円ほど馬券買って遊んでみようかとも思ったのですが・・
土曜の中山の配当見ても安いですね~・・・。そういえば先週のジュベナイルもド本命低配当・・。
「荒れぬ競馬には100円たりとも投資せず・・」は私の鉄のルール・・・
全く馬券を買う気にならないムードだ・・・・・今回も馬券は見送り~ (* ̄O ̄)~♪♪

来週の有馬は買いますけどね^^

では明日のクラシックを目指す若駒たちの熱戦を観戦しましょう♪

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――

【レース後記】

1着 セイウンワンダー  2着 フィフスペトル  3着 ブレイクランアウト

セイウンワンダー強かったですね!
グラスワンダー×サンデーの配合からベストは2.000mあたりでしょうか?
無事に皐月賞に向かって欲しいです。

フィフスペトルも走りました!
内容では勝ち馬を上回っていたかも・・!小さな馬ですが、キングカメハメハ初年度産駒の代表格ですね!

ブレイクランアウトは何とも強引なレース・・。
4角にたどりつくまでに脚を使いすぎ・・。
乗り方ひとつで勝ち負けでした。


とまぁ・・まずまず平穏な結果に終わり配当も普通・・。
個人的に、2歳のレースは見物・・と決めてます。

心は早くも来週ですね^^  (15:40)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");