ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/18(木)~19(金) FX

◇ ついにメモリの増設に成功しました v(*'-^*)-☆

ついに私の激重256MBパソが サクサクの1GBパソに生まれ変わりました !!

ああ・・凄い・・・劇的に快適になった!何をやってもスピーディーに動く (・∀・)
メモリを大きくするだけでこうまで変わるものなのか・・・
さぁこれからは固まる心配をしないでトレードできるよぉ・・ ・∀・)ノ

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*

   12/18 朝時点のポジ状況
・12/17(水)の成績~主としてドル円Sのスキャル     + 32.870円                               
・証拠金残額             1.614.623円 (ブロードネット、外為オンライン計)
・累計損益額            ▼ 95.482円 
保有中のポジはありません

さて昨日は88.10台の重要サポートをついに下抜け、87台という未知の領域に突入しました。
チャート上の下値サポートはなかなか発見しにくいですよね!

今日も頑張っていきましょう~   v(*'-^*)-☆   (18日 朝)

◇ 12/18(木) 午後のワンショット    ユロドルそろそろ上り詰めたのでは?

ドル円は午前中に一時87.20台の安値をつけました。
もうこうなってしまうと下値の目処がサッパリ判らなくなりました。
87台は未知の領域です。
株で例えるならIPOにテクニカルが役立たないように、現在のドル円にテクニカル指標は無力かもです。
しばらくは様子見が賢明かと・・

むしろユロドルのほうが面白いかと・・・

イメージ 1



これユロドルの日足チャートです。
ボリンジャー +2σをはるか上方にブチ抜け・・。
各種オシ系レシオを見ても日足、時間足ともに一斉に売りサインが点灯!!

そして最大のポイントは本日現段階で示現した小さなコマ陽線・・。
これが陰線なら90%天井だと断言できるけど・・
まぁとにかくかなりの確率で昨日で目先の天井打ったと思う!!

テクニカル的には、普通なら今日で止まる (`・ω・´)キッパリ!

ファンダのことはよく判らんですが・・・
ゼロ金利になったドルもこの先不安材料てんこ盛りだけど一方でユーロの先行きも真っ暗だと思うし・・・

◇ ということで炎のアフタヌーンショット

イメージ 2


ユロドルのショート7枚・・先ほど仕込みました (・∀・)

イメージ 3

ポイントは9/22の直近高値1486を↑抜けるかどうか・・ですね!
おそらくここを抜けずにWトップ形成と見ました!!

10分足で見ると先日の急騰以来、ほどんど押し目らしい押し目を作っていません。
こういうチャートほど下値は案外崩れやすいものなのです!!

このSポジは、数日単位のスイングで考えとります (=^・ェ・^=)ノ
すぐに落っこちないで数日現状のレベルで持ち合うかもしれません。
少々の含み損発生には耐える覚悟です (`・ω・´)

そしてもしも本日陰線を出せば・・・・まずこの勝負いただいたと思っとります!!

(18日 午後1時50分記載)


   12/18 午後2時時点のポジ状況
・ユーロ/ドル ショート7枚  @1.44304                                
・証拠金残額             1.614.623円 (ブロードネット、外為オンライン計)
・累計損益額            ▼ 95.482円 

◇ くぅ~ (; ・`д・´)  早くもナンピンだっちゃ!

9/22の高値は抜かないだろうと宣言した直後に、高値更新されちゃったよ・・。
こうなりゃあと5株ナンピンだ!!

イメージ 4


これでユロドルショート計12枚の売りコストが@1.44421にまで上昇しました!

まぁ、高値抜いたことによって目標達成感から下落が早まることもあるし・・。

ドルは対円でも午前中に87.20のド底値ぶっ叩いてから切り返しに転じ、88円台を奪回!!
これも支援材料です!

とにかく日足ベースで早く大陰線引いて安心させてくれ~ (*´。`*) 

(15:05分記載)

   12/18 午後3時過ぎ時点のポジ状況
・ユーロ/ドル ショート12枚  @1.44421                                
・証拠金残額             1.614.623円 (ブロードネット、外為オンライン計)
・累計損益額            ▼ 95.482円 

◇  ↓ こんなこと言ってる人もいるよ ヽ(`・д・ ;

ロジャーズ氏悲観「米ドル安、今後数年間で90%進む」 

米著名投資家のジム・ロジャーズ氏はインタビューで「米ドル安は今後数年のうちに90%進む」と発言し、世界の基軸通貨としての米ドルの地位低迷を改めて予測した。

同氏はインタビュー中「米国人として悲しい所だが、所有する自国通貨をすべて売却しようと思っている。米ドルは今後、英ポンドがたどったような長期的な衰退の局面に入るだろう」と予測し、「米ドルの展望はかつてなく暗い。今後数年間で90%ほど安くなるはずだ」と悲観論を展開した。

米ドルはさらに17日、13年ぶりの円高水準を更新した。証券アナリストら関係者も「かつての日本が“ゼロ金利政策”で景気低迷したことを考えると、米ドルは売られてしかるべき」と発言、ロジャーズ氏の予測に同調した。(編集担当:金田知子)
 

90%もドル安が進む・・ってアンタ・・・・・ 1㌦ 8.8円になるってこと? そんなアフォなぁ
もしそうなったら・・私は全財産持ってアメリカに移住するよぉ^^

◇ ユロドル・・・・どんだけ~ ヽ(.◕ฺˇд ˇ◕ฺ;)ノ  もうこうなったら最後のナンピンだっちゃ

しばらく画面見てなかったけど・・

あり得ない含み損になってるし (`・ω・´)

止まらないユロドルの上昇!!  
こうなったら行くっきゃないっしょ

イメージ 5


もう画面から目を離せません・・。

これ以上損するようならロスカも一考です  (18:50)

   12/18 午後7時前時点のポジ状況
・ユーロ/ドル ショート18枚  @1.45334                                
・証拠金残額             1.614.623円 (ブロードネット、外為オンライン計)
・累計損益額            ▼ 95.482円 

◇ ナンピン分11枚は先ほど決済・・・・最初の失敗ポジはこのまま放置で寝ることにしま~す!!

いやはや・・・今夜はエライ目にあいました。
午後1時過ぎに、高値だと思ってSしたポジがとんでもないお荷物ポジになってしまいました。
第1弾のナンピンもタイミング早すぎ~
第2弾のナンピンは今日の最高値圏だったんだけど・・・

イメージ 6


第1段と第2弾のナンピン分11枚を先ほど決済しました。
▼17000円ほどの赤字・・。

問題は、最初の失敗ポジ7枚だ・・・・現在その含み損が10万超えてます ><
もうこれは放置して寝ることにしましょう!!

一時は最大27万くらい含み損が膨らんだ・・。
今夜はこんな大勝負する予定じゃなかったのに  
ユロドルを大ロットでトレードするのはもう懲り懲りだ ヾ(・д・。)グスン・・

もう疲れたから寝ます~

んじゃまた明日ね~  ・∀・)ノ
゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪    (18日 夜11時)

   12/18 寝る前のポジ状況
・ユーロ/ドル ショート11枚    決済値@1.46167  ▼ 17.251円  
・ホールド中   ユーロ/ドル ショート7枚   @1.44304                              
・証拠金残額             1.597.372円 (ブロードネット、外為オンライン計)
・累計損益額            ▼ 112.733円 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");