ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/16(火)~17(水) FX

◇ FXプライム   定期更新完了 (=^・ェ・^=)ノ

資金は増えないけどFXの口座数だけ増え続け、多くのFX会社に口座を持ってる私です!

そんな中、情報取得用に使ってるのが FXプライムと、先日口座作った外為ゼロです。

FXプライムはチャートナビも最高♪
綺麗だし多機能だし、ここのチャートを使ったら他社は使えません。

私にとってFXプライムのツールはテクニカル分析に不可欠の存在です。

ところが、FXプライムは、半年間取引が全くないと取引ツールが使えなくなってしまいます (`・ω・´;

口座作ってからの半年間、テクニカル分析用として毎日ログインしてるけど一度もトレードしたことがありませんでした。

早く一度でもトレードしなくては・・と思ってましたが、面倒なのでなかなかできませんでしたが (^^ゞ

イメージ 1


しゃぁないから昨日、一回だけ取引しましたわ^^ 上品な画面ですよね?

午後3時過ぎだったと思います。
FXプライム初トレードだけに100円でも良いから勝ちたかったんだど・・・・・
ホントに100円だけ勝ちました^0^v ワ~イ

でも、普段0.5銭で慣れてる私としては、ドル円スプ4銭って本当にキツいですね~

普段はワンショット15枚くらいポジことがあるのでその瞬間に▼6.000円のハンデキャップ・・
FXTSならたったの750円ですからね!決定的な差です。
これ毎日続けたとしたら(6000-750)×20=105.000円/月・・・・年間120万の差だよ (`・ω・´)

毎日テクニカル情報提供していただいて申し訳ないですが、このスプではトレードで使えるわけがありません。

ともかく昨日ワントレードしたことによって今後半年間、情報提供を受ける権利を取得しました!
次回トレードするのは半年後の2009年6月15日・・・・もちろん1ロット100円抜き狙いです・・。

ゴメンね<(_ _)>   スプを小さくしてくれたら必ず取引させていただきますので・・。

昨日トレードして気がついた点は・・・・
・取引ツールがあまりにも初心者向きすぎて、栗ック数が多くなってると思う。
これではスキャは無理だ・・・・・ってか・・この激大スプでスキャる人もいないでしょうけど・・。
・ほどんどの会社が出金処理した翌日に銀行に入金されるのに、なぜここだけ2日後?

最後に・・
某サイトを見ると、私と同じように1ロットだけ取引して半年ごとに「更新」してる人が凄く多いみたい・・。
これが意味するところは「提供する情報は評価するけど、トレードの実戦では使い物にならない会社・・・」
これはユーザーからの強いメッセージです。FXプライムはこれを重く受け止めるべきです (`・ω・´) 

FXプライムは新興市場に上場しているし、私も期待している優良FX会社です。
期待しているからこそ、あえて苦言を呈した次第でございます。


◇ ユロドルで新境地を開けるか?

昨日のドル円は、上がるでなし 下がるでなし・・・・なんとも低ボラの退屈相場でした。
昨日書いたように、90.10~30はかなり強いサポートバンドかと・・・・
だからと言って上値も重いですよね!

早晩88↓抜けは必至でしょうが、もうしばらくは退屈な相場が続くのではないかと見ています。


そんなときに昨夜見つけたのがユロ/米ドル!!

昨日に限っては、ドル円より圧倒的にボラが高かったです。

なにせ初めて触る通貨ペアでしたので2~4枚の極小ロットでチマトレやってましたが、夜の豪快な上昇に乗ることができ、2万以上勝ってしまいまつた (・∀・)

こりゃ~気に入った!! ユロドルとは相性が良いのかもしれないな♪ ^0^

何だか、桁数が多くて慣れるまで大変だけど、チャート見たらテクに忠実な気がした。
昨夜は15分足と一目見てたら上っきゃないって感じだったし、実際に延々と陽線を重ねていった。

そしてFXTSのユロドルスプは0.5・・・・
つまりドル円と同じなんだけど、ドル円は頻繁にスプが拡がるけどユロドルは昨夜に関して言えばほぼ0.5固定だったような・・・

ちと今日からユロドルのスキャで頑張ってみます。

ではでは・・本日も頑張りましょうね~  ・∀・)ノ  (16日 朝 8:20)

   12/16(火) 寝る時のポジ状況
・12/15の成績~主としてユロドルスキャル     + 22.830円                               
・証拠金残額             1.592.193円 (ブロードネット、外為オンライン計)
・累計損益額            ▼ 117.912円 
保有中のポジはありません

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

◇ 12/16(火)の結果    ユロドルつぇ~~ (゚Д゚ ) 参りました~

今日もユロドルのスキャで夜から参加!
昨日は上手くロングで乗れたのですが、どうみても今日のユロドルは押し目形成だと決め付けたのが間違い。

強いですね~・・・・このロングタームのトレンドって為替特有のものだと思いました。

私は徹底ショート攻撃でしたので、結果は明らか・・・
でも、なるべく含み損のあるポジを抱え込まないようにしていたので、損失は最小限に留まりました。

ドル円・・・またもや90割れですね
今夜のFOMCの結果いかんでは波乱がありそうです。

では私は寝ます~ 
頑張ってくださいね~ 
゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪     (深夜 0:14)

   12/17(水) 深夜0時過ぎのポジ状況
・12/16(火)夜の成績~主としてユロドルスキャル     ▼ 10.440円                               
・証拠金残額             1.581.753円 (ブロードネット、外為オンライン計)
・累計損益額            ▼ 128.352円 
保有中のポジはありません

本日17日(水)は野暮用で朝からバタバタするので、更新及びコメ返が遅れるかと思います^^
今日も頑張りましょう☆☆
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");