ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/15(月) FX

◇ 本日(月曜日)は朝から仕事で外出なので、前日予想です☆

◇ 12/15(月)

【12日ダイジェスト】 結局はテクがしっかりとワークした一日でしたが・・

先週金曜午後の東京タイムの急落↓↓
瞬間安値88.10台にはビックリしました。
ロンガーさん・・・ずい分狩られちゃったでしょうねぇ

この急落により、テクニカル無用の丁半博打相場に突入かと思いきや・・・・。
まさかこの後にテクニカル相場に戻るとは意外でした・・。

イメージ 1


【急落後の検証】
これは東京タイムの午後急落からNYクローズまでの30分足チャートです。

東京タイム午後1時過ぎ・・・ビッグ3救済案の廃案観測から米ダウ先物が急落・・
つれてドル円、クロス円超絶に下げ始めました。
ドル円チャートでは、ボリンジャーバンドマイナス2σ↓抜け・・・・その後バンド幅が急拡大
これからどんだけ大乱高下のハイボラ相場が展開するのか注視していましたが・・・

13:30前の陽線3連発でボリンジャーバンド内に収まって以降、完璧なる戻り相場でした。

金曜日の場中(夕方6:30分時点)にも同じこと書きましたが・・
急落前の重要ポイント 91.60⇔急落後の下髭先端 88.20でフィボナッチを計測すると・・・
この場合、61.8%戻し達成の90.30が大きなポイントとなります。
午後6:30分時点でここを明確↑抜けした段階で、88までの急落はオーバーブレイクだったことがほぼ証明されました。
これにより、全値戻し(つまり91.60回復)の期待をかけてもOKだったということです。

その後、再び90を割り込んだものの上昇トレンドは不変で、結局は夜のNY株式市場オープンに合わせるように
90.30の重要ポイントを再度力強く↑抜け達成!!
これで完璧なる91.60戻し確定型チャートを示現!
その後も決定的な大陽線連発で91ミドルまでの戻りを達成!
91.60の完全達成こそ成りませんでしたが、見事なまでのテクニカル相場でした。

◇ 12/15   東京タイムの展開はオープンの位置で決まるでしょう  

イメージ 2


金曜NYは、結局91↑キープでクローズ
これを受け、15日の東京がどのレベルでオープンするかがポイントになります。

【東京91↑でオープンの場合】  91.60一旦↑抜けの場面も・・・
30分足で見ると、金曜の東京で88前半のド底値を叩いてその夜のNYで91.60の重要ポイント↑抜けならず叩き落された感じのチャート構成・・。
一目均衡表の下雲も非常に薄く、下値不安充満です。
しかし91↑での東京オープンを条件に一旦91.60↑トライがあると思います。
一日を通じての上値シナリオは、91.60↑で東京クローズ→欧米92トライ・・・・
ただし92ミドルに控える一目の転換線で強烈に上値を制御されるでしょう。ここが15日の天井!

【東京GDの場合】 90.30の攻防か?しかし再度88突込みの可能性は低いと思う
東京で下窓空けて90台オープンなら東京タイムで90割れを攻める展開を想定します。
但し、90.10~30のレジストはかなり強力のように思えます。案外ここでサポートされる可能性も・・・
金曜に続いての90割れがあるなら欧米入り後だと見ますが、その場合でも金曜に続いて88台再突入の可能性は、15日に限れば少ない思います。
ドル円は早晩88↓と見ますが、それにはあと1~2日の調整が必要。つまり15日の底は89.00~10まで!

【本日のエントリーポイント】
以上のことから15日のポジ建ては下記の場面に遭遇した時が有効かと・・

・92ミドルまで上伸した場面でのショート (この場合、思い切って大ロット仕込みたい)
・90.20前後まで押した場面でのロング (但し急落に注意・・・89.80↓まで落とされたら迅速にLCを)

【結論】
90.10~30が本日の最重要ポイント  センチメントはここより上ならブル  下ならベア
・金曜同様90↓でロングするなら89台前半で!・・・88台のロングは突如急落の恐れ大きく危険!
・金曜の動きを見る限りオシ系レシオではボリンジャーが一番威力を発揮した。今日も重視の方向で。
・一目では基準線、転換線とも下向き角度が強くなりました。基本的にロングポジホールドのオプションはタブー。

※ 以上、前日(14日)の夕方に書いたテキトーな予想です。
15日は仕事の決済日なので朝からログイン不能です。
15日は、コメレス等が遅れると思いますので悪しからず <(_ _)>

では今週も頑張っていきましょう v(*'-^*)-☆   (14日(日) 夕方記載)

◇ 12/15(月)  出かける前に・・・・・・

これから社用で外出します。手形決済のジャンプの話・・・(*´。`*) ヤダヤダ・・

さて、朝寄りの為替について一言 (=^・ェ・^=)ノ
GDどころかGUでした!しかしその後すぐに叩き落されて現在(9時前)90.50台・・・

昨日書いたことは不変です。 
東京91↑オープン達成により、今日の東京は目先の上値を試す展開かと・・・
今後の東京の展開は、朝寄り直後の高値91.30↑抜けから、金曜NYで達成できなかった91.60完全↑ブレイクをトライする流れだと思います。

上値トライ挫折から90.30の抵抗ゾーンを攻めるケースもないとは言えないですが、ここを割られて89台に浅く突っ込んだとしても、たぶん90に戻ってくると思います。
金曜に88.20台を見ているだけに下値不安は増幅されますが、88台は明らかにオーバーブレイクです。
今日に限れば89~88台・・・・かなり強大なサポートがあると思ってます。

しつこいようですが 90.20~30より↑に位置する限り、センチメントは91.60目指し (=^・ェ・^=)ノ

ではまた夕方以降に~   ・∀・)ノ   今日も頑張りましょう♪ (15日 8:57)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");