ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/12(金) 株&FX

イメージ 1

さぁ・・・再来週はX’MASです・・・ビンテージワインでイヴを迎える・・なんて素敵ですね(*'-^*)

【FX】


◇  12/12(金)  テクニカルイメージ

イメージ 2


昨日は下値シナリオがズバ的中でした。

・東京タイムでサポート92.10は死守される
・欧米で92.10割れから90.60を攻める。
・90.60をブレイクされても、NYで91割れまで売り込まれることはない

上記のことは全て昨日の午後5時までに予言していました (=^・ェ・^=)ノ
ま・・自分で言うのもなんですが・・・無料占いとは思えぬような驚異的な的中精度ですなw

しかし・・・ここまで読みきっていて・・なぜ自分でポジらなかったのか?(; ・`д・´)
いやはや・・・これは全くの結果論です。
どうも自分でポジると微妙にズレが生じて失敗することが多いです。

でも今日もエントリーゾーンに入ってくれば迷わず突撃する予定ですが・・・。

◇ 本日の見解・・・・・・90.879が完全に射程圏に・・・

前々から一貫して言ってますがテクニカル上、90割れは既定事実だと思ってます。
昨夜のNYでは予想通り91手前でサポートされましたが、年初来安値90.879更新は時間の問題と断言します。

【下値シナリオ】

昨日の重要サポート91.60が今日は重たい上値の蓋になります。
ここより下に位置する限り、ドル円は常に急落の危険性を内包していると言えるでしょう。
いつ大きな陰線が出現して下に持っていかれるか判らないので安易なロングは絶対に禁物かと。。

心理的な下値の節目はもちろん昨夜NY安値である91.15!
ここを↓抜ければ、いよいよ90.879が下値生命線となります。

ただし、チャート上のサポートの強さという点では、昨日の91.60のほうが強力でした。
90.879というのは年初来安値という意味こそあれ、チャート上の強靭なサポートというわけではありません。

個人的には、昨日91.60をブレイクされ、それをリカバー出来ずにNYクローズした時点で90.879の年初来更新は確定していると考えています。

90.879を本日中に更新するかどうかは保証の限りではありませんが、ここを抜けると次のサポート90.00~90.10までのゾーンは全くノーサポートですので、「急落」という言葉がピッタリの下落を示すかもです。

【上値シナリオ】

東京タイムで91.60を早期に↑抜くこと・・
そして92.10↑で欧米に持ち込むこと・・。

この2条件成就で欧米入りすれば高値シナリオが描けますが一目の転換線92.50が上値を制御するでしょう。
93↑する余力はないと思われます。

【結論】

東京タイムでの最重要ポイントは ずばり 91.60  このラインの攻防です!!

個人的には、昨日は結局は全くポジれませんでした。
あまりにも慎重に売りタイミングを待ちすぎました・・。

だからと言ってここでSを積む度胸もありません。
したがって今日のエントリーは 92後半に伸びたときのショート !! このタイミング待ちです

(12日 9:35分)

◇  ランチ前のひとり言・・・・・・91.60↑を一旦実現・・・・でも前途多難です

東京午前の為替は、91.60が強く意識された展開でしたが、30分足で陽線4本を重ねついに一目の転換線を↑ブレイク!!
現時点(11:50分)で91.70で推移してます。

目先のポイントとしてまず立ちはだかるのが雲の下限 先行スパン① 91.83です・。
これ↑抜きで雲突入となりますが、欧米で上値を追うには東京タイムで92.10↑クローズが欲しいところ・・

今夜の欧米でのドル円を占う意味で東京タイム午後の91.60をめぐる攻防は注目です (12:00)

【緊急速報】  ビッグ3救済案暗礁報道を受けドル円 クロス円とも超絶下落↓↓

これはサプライズです!
この報道を受け日経は急落
ドル円も、1995以来実に13年ぶりの90割れ!
その後も下落の勢いは止まらず88に突入しました (゚Д゚ )  

相場は割れました!!もはやテクニカルはワークしません (=^・ェ・^=)ノ
10月の通貨危機の時と同じです。
各種オシレーター系レシオが全く役に立たないです。

色々な情報が錯綜し乱高下するでしょう。
上がるも極端  下がるも極端の 丁半博打相場に突入しました!!
私の最も苦手な相場です。

よって、私のテクニカル占いは意味をなさないので本日はこれにて終了です ヽ(`・д・ ;

この博打相場にエントリーする勇気あるトレーダーさんのご健闘を影ながら応援いたします!

最後にひと言だけ残すなら・・・・。

90↑狙いのロングは89円台でやれ・・・88台ではするな・・・ということ (`・ω・´)

今夜もしもエゲつない下落(例えば86まで急落とか)があるとすれば88円台が天井になるはず!

いずれにせよ、大きな亀裂が入ったドル円チャート・・・・下値目処はまだありませんよ~
強いて下値を求めるなら、前も書いたとおり73~74です。

しかしながら、本日に限れば、90↓はオーバーシュートの感もあり、欧米市場に入って落ち着けば案外、
90.10あたりが下支えになる可能性だってあります。

ではでは・・・私は機を見て参戦するかもです~  (16:00)

◇ 12/12  炎のイブニングワンショット    ドルは欧米で多少は戻ると思う

イメージ 4


ここでのロングは度胸が要りますが・・・
一応上に書いたように89台ではロングする余地が残されています。

午後の88台突入はストップを狩りまくったパニック売りが原因です。 明らかにオーバーシュート!!

落ち着けば、90↑に戻って不思議じゃないはず・・

イメージ 3


夕方5時前に、ロング12枚いきました (=^・ェ・^=)ノ

テクニカル上は戻らないはずはない・・・・・・その場合 90.10が鉄板サポートとしてワークします!!

その一方で急落リスクも満々です。特に88まで落ちたら非常に物騒です。

ま・・テクニカルどうのこうのより、ビッグ3救済案が完全消滅したのかどうかがポイントでしょうね!
もし、改正救済案で民主・共和で再検討・・とかのニュースでも出れば91まで戻しちゃうんでしょうけどね^^

とにかくサポート90.10↑キープでアメリカに入れば・・・・・・

しばらく画面から目が離せません。 (17:10)

   12/12(金) 夕方5時過ぎのポジ状況
保有ポジ  ドル円ロング12枚 @89.453                                
・証拠金残額             1.469.323円 (ブロードネット、外為オンライン計)
・累計損益額            ▼ 240.782円 

◇ 夕方6時半のコメント・・・・・・フィボナッチで見ると戻りは激強ですが・・・。

今のところ順調に値を戻しているドル円・・・・。
全てのオシレーター系レシオが一斉に買いサイン点灯!!そして実際に見事に切り返しています。

ではフィボナッチもチェック
急落前の大きなステイゾーン 91.60⇔88.20 急落時の下髭先端部・・

ここで計測すると 61.8%戻りが 90.30の水準です。 
現在(6時半)ややそこを上回った状態!この戻しは心強い (`・ω・´)
やはり88への突っ込みは明らかに行き過ぎであったという証です。

好材出れば全値戻しまでありそうなリバの強さですが・・・・・。
期待をこめてこのままホールドです (=^・ェ・^=)ノ  (18:35)

◇ 夜9時過ぎ・・・・・・ここでリカクだっちゃ (=^・ェ・^=)ノ

89円台の場面で、決死の覚悟でポジったドルロング12枚・・・。
一時は90.60まで伸びましたが、そこで止められました。

イメージ 5


いつ急落するのかヒヤヒヤしているのも身体に悪いです (^^ゞ
ここは腹八分でリカク~・・・
そんでも結構な利益になりました v(*'-^*)-☆

今日はこれで十分です・・・・・今後どう転ぶかサッパリ判らんです。

では今週はオツカレ様でした~  また来週頑張りましょうね~
゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   (12日 21:20分)

   12/12(金) 寝る時のポジ状況
・イブニングショット決済  ドル円ロング12枚 @89.453→@90.37  + 100.040円                               
・証拠金残額             1.569.363円 (ブロードネット、外為オンライン計)
・累計損益額            ▼ 140.742円 
保有中のポジはありません

◇ 12/13(土)  昨日の88円って結局何だったんだ?

朝起きて為替がどうなっているのか・・・・寝る前に色々考えていました。
もしかしたらNYが▼500くらい下がって為替は85円になっているのではないか?・・

ところがどっこい、NYは結局上昇し、為替は91円台回復していた (`・ω・´)

昨日の午後の88円超絶下落は何だったの?

いやはや・・・為替は難しいですね^^

昨日88円台で買い向かった人は本当に偉いと思います。

私も89.40でロング仕込んだんだけど、急落の恐怖に耐えられず90.30でリカクしちゃいました。


さて・・来週もビッグ3救済案の行方をめぐって乱高下?

頑張りましょうね~  ・∀・)ノ    (土曜日の朝記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");