ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/11(木) FXのお話・・

イメージ 1

昨日水曜日は年末のゴト日にあたり、多忙を極めました。

いやはや・・・・私の従事する建設不動産業・・・たいへんな状態です。
心配なく年越しできる業者なんて、ほどんどないと思います。
ボーナス0 そして社長の給料カットの会社が大半を占めます。
次はどの会社が飛ぶか?・・12月に入りこんな不穏な話題に満ちています。

私も現在、地元地銀と資金繰りの交渉中で、その結果待ちの状態・・・頼む・・可決してくれ~(*´。`*) 
今は信用保証協会融資が申込者殺到でマヒ状態。。
やっとの思いで信用保証を取り付けても、今度は銀行が貸し渋るケースも多々あります。

折りしも先日ソニーが16000人の大量人員削減を発表・・・・
う~~む・・・例年にない悲壮感の漂う年の瀬ですね (-。-)y-~~~~ アソウ ハヤクヤメロ

そんな中・・ちと株の話すると・・
新卒採用取り消しで一躍有名になった日本綜合地所・・・今日は凄いね^^
昨夜のPTS気配もハンパじゃなかったですが・・。
これ案外仕手化するかもですね!まだ初動なので私も飛び乗りたいけど・・・。
株資金が欲しいな~ (*´。`*) 

自分でポジらない時は当たります・・?
◇ 12/11(木)    テクニカル占い
イメージ 2


チャート的に見て、ドル円80円台突入は既に確定していると言っても過言ではないと考えています。
実は先週は95~96円台の戻り局面でSをぶち込む予定で待ち構えていましたが実現せず・・。
テクニカル的には一度は上に振ってきて当然だと思っていたのですが・・。
つまり、下に向かうための矢を引く動き(プレアクション)も出来ないほどドルの上値が重たいということです。

中期的にはショートの一手なのですが、日計りで考えた場合は東京タイムは様子見が無難ですね。
現在(朝10時前)は92.60レベルのドル円・・。
30分足一目均衡表でも雲の中に突入してきました。典型的な気迷いの商状です。
オシレーター系レシオでも指標によって示す方向がバラバラ・・・。
93↑抜けする可能性もあるし、92割れの下値トライがあっても不思議じゃない・・って感じです。

【上値シナリオ】
上値を攻めるには、東京タイムで93.10レベルのレジストを明確に↑抜いて欧米入りすることが理想ですが、
仮にこれが実現したとしても、一目の転換線となる93.50が大きな壁となり上値を強烈に制御します。
何らかの材料の後押しで、渾身の力でここを瞬間的に↑抜けてもそこで力尽き本日の大天井を形成すると見ます。つまり93.70~80レベルは天与のショートタイミングということ!
今のチャート構成からして、今夜94↑上値追いの可能性は激低であると思われますので・・・。

従いまして今夜93後半の場面に遭遇できる幸運に恵まれれば、ここは本年ラストの大勝負場面か!
覚悟を決めて、清水の舞台からバンジージャンプのつもりでS20枚ぶち込み予定(=^・ェ・^=)ノ

【下値シナリオ】
下値の目処は簡単です。
週初の92.30のサポートが本日は92.10~20まで若干ステージダウン。
ここのチョイ下にあるNYの安値92.03も一応の心理的な節目。
ここ下抜けば次は91.60~70・・・。ここは今週の生命線です。

東京タイムでは92.10~20死守と思いますが、万一ここ下抜けで欧米入りなら生命線91.60の下値ブレイクトライ確定。
ブレィク実現後のドルの戻りが存外鈍く91前半ステイでNYクローズなら、10/24安値90.879の安値切りが当然視野に入ってきますが、それは今夜のNYでなく明日の東京タイムで実現か?

いずれにせよ、年初来安値切りはカウントダウン状態!
その後、90割れから80台示現は早ければ来週早々にも実現との見解は不変です。

【結論】
とにかく今のドルベアマインドには逆らわないほうが無難です。
今日1日に限っても、上値シナリオより下値シナリオのほうが実現可能性が高いと思ってます。
だったら現在の水準でSすれば良さそうなものですが、一応は93後半への上伸可能性も残されているだけに東京タイムは動きづらい展開かと・・

要するに・・93後半になればモグラ叩き一撃・・・・・それをじっくりと待つのが得策かと・・。
ぶっちゃけ、93後半上伸の可能性に期待するのは「売りたい強気・・」というやつですけどね^^
(11日 朝10時過ぎに記載)

◇ 午後2時のひと言・・・・・・下値トライムード満々だと思いますが・・・

はっきりしない相場展開が続いています。
結局のところ、93↑トライの気配すらなく現在92.40台で持ち合っているドル円
東京で92割れはまずないでしょうが、上値も92.40台に位置する遅行スパンが重石になっている印象も・・。
92.40⇔92.10のレンジにステイして東京クローズしまうと、欧州では下に行くっきゃない展開かと・・。
そうなると、↑で書いた下値シナリオの92下抜けのタイミングが、東京から欧米にズレ込むだけです。
早い話・・上値シナリオはほぼ消失し、「93後半でSを仕込む」という私の望みはあえなく散りそうなムード・・・。

わたし的には、東京タイムは見送り・・・・・・参戦するとすれば夜になると思います。

◇ 夕方5時のひとり言・・・・・・どこまで踏ん張れるか?

何とも退屈な東京タイム・・・・
予想通り東京タイムの下値は92.10~20のサポートは鉄板!
ここでキレイに止まり今は92.50まで切り返しの動き・・。
ただし、まだまだ下値指向は継続中!
30min足ベース一目均衡表では先行2を↓抜け寸前です。
欧州入り後、92割れ→91.60の下値トライの流れ濃厚と見ていますが・・。

万一上昇して30minで雲↑抜けした場合でも93.10のミドルレジスト↑ブレイクはまず無理だと思います。
私としては、希望する93後半まで伸びて売り場を与えて欲しいところですが・・・・
ではまた夜に~   (17:02)

◇ 夜7時のひとり言・・・・・・大陰線*☆キタ━!!! 91台突入・・・・下値シナリオ進行中!

5分足で大陰線出現!! サポート92.10を見事に↓抜けました!!
下値シナリオそのままの展開です。
当然に次のターゲットは91.60の命のサポートライン突破!!
今夜の欧米は比較的ドル円の売りッ気が強まると見ています。

91.60を↓ブレイクされた後の動きに注目・・・・・
早期92リカバーに挫折し、91.60より下に長期滞留すると、今度は91.60が大きなレジストになり、抜き差しならぬ状況に追い込まれるかもしれません。
まぁその場合でもNYで90台まで売り込まれる可能性は少ないと思っていますが・・・・(19:05)

◇ 本日はノートレードにします。    夜8時過ぎのラストコメント

先ほど(7時前)に急落したドル円ですが、サポート91.60に迫ることなく91.80手前で一旦切り返し、現在は92を回復し92.10レベルで持ち合い中です。

一応は92.20が当面の軽めのレジストになると思われます。

さて今夜の今後の予測ですが・・・
再び92を割り込み、今度は本気で91.60↓ブレイクをトライする場面が到来すると思っていますが、そこでサポートされればWボトム形成で再び93を目指す可能性もあります。
但しこの場合でも上値は93.10のレジストポイントでキッチリと制御されるでしょう。

反面、91.60を割ってしまうと、朝から書いているようにで91割れ寸前まで下押す可能性が台頭します。

これがどう転ぶかは、今夜10:30の指標3連発及びNYダウがカギになるかと思いますが、個人的には下値シナリオ(91割れ寸前までの下落)になる可能性が高いと考えます。

私としては、今夜は93後半でのショートタイミング待ちでしたがその可能性が消失した以上、今夜はこれにて退散します!!

それにしても、今日は朝の10時時点で書いた下値シナリオがピッタリ当たったでしょ?(=^・ェ・^=)ノ
この記事のログは天地神明に誓って1文字たりとも書き換えてないからね!
一応、上に書いた朝10時以降の各コメントで、当たってる箇所だけ太字にしときます^^

では今夜の皆様のご健闘をお祈りします!!
゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪
    (11日 夜8時20分記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");