ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/9(火)今日は為替予想だけ・・・

イメージ 1

ちと仕事の手が空きましたので為替予想のみ・・・・
今夜はちょっとした野暮用があり、私自身のトレード参加は明日以降の予定です。

◇ 12/9 ドル円   テクニカルヲタのひとり言

・ドルベアのトレンドは不変か?
今週に入って堅調が続く日米の株式市場ですが、反面ドル円の反応はいかにも鈍い印象があります。

昨日のドル円を見てみると、東京は小動きに終始した後、ロンドンでドルの買いっ気が強まり、30分足ベースでの決定的な大陽線が2本出現!
NYでの94半ばの節目↑抜けに期待がかかる展開でしたが、NYでは93.50レベルが明らかに大きなレジストになりその後ユロ円に連れ安して一旦92ミドルまで叩かれました。

NYダウ絶好調のフォローがあったにもかかわらず意外なまでの伸びの鈍さ・・・
94↑が一度もできなかった動きからして、今のドルの上値はつくづく重いと思います。

・今後のポイント
93円を挟んだもみ合いが続いている午前の東京市場ですが、東京・ロンドンを通じて本日の大きなハードルは昨夜抜けなかった93ミドル。
今夜高値を追うには、NY入り前・・・つまり最遅ロンドン市場でまずはここを明確に↑抜くことです。
ここを抜けたとしても次なるハードルは94.40~50・・・ここは実に厚い壁かと・・。

中期的に見た場合、最大のターニングポイントは95.50レベルを↑抜けた時・・・。
これ実現なら完全なるドルブルにトレンド変換したと考えて宜しいかと思います。
が、この脆弱なドル円チャートにそこまでの期待をかけるのは無謀だと思ってます。

一目均衡表との絡みで注目すべき点は・・・
昨日は遅行スパン値を強く意識した流れが見られましたし、現時点の東京でも92.80レベルの遅行スパン値がやや重石になっている印象も・・・。

いずれにせよ、一目均衡表見てたらドルロングなんて絶対できないです。
現在雲の下限に位置する先行スパン1の値が実に97.10台・・・・
よほど劇的な材料でも出ないかぎり、この雲はとんでもなく分厚いと言わねばなりません。

本日の下値シナリオは・・・
やや強めのサポートが92.30台に存在してます。
ドルの上値は重いものの、東京市場でここを↓抜く売りパワーもないと思われます。
よって、東京で遅行スパンより下 サポートより上の 92.86⇔92.40 レベルでクローズ・・・
その後欧米株反落に呼応し92.30のサポート↓抜け・・。これが一番可能性の高い下値トライシナリオ・・。
この場合、NYで最大91.60~70までの下値が想定されますがNYダウ大崩がない限り、まずここでサポートされるはずです。
本日どうしてもロングするなら唯一この場面だと思います。


・具体的方針

ドル円年内90割れの見解は不変です。
ビッグ3救済による若干のドルの戻しは、確定的である90割れを数日先延ばしにしたに過ぎません。

いつ急落しても不思議でないチャート構成から、ドルロングは基本、封印すべきだと考えてます。
ロングする場面があるとすれば、上に書いたようなケースに遭遇した時のピンポイントロング!
ただしこの時でも、早めに手仕舞うのが賢明かと・・

中期的に見ても、95.50のビッグレジストを↑抜けて明確に上昇トレンドにチェンジする可能性は激低・・。
何かのキッカケで急落し、一気に90↓割れする可能性のほうが圧倒的に高いと考えてます。

巷で噂される麻生総理の電撃辞任表明があれば、これは間違いなく円買い材料ですよ~ ヽ(`・д・ ;
報道直後に瞬間的に円安になるようなら断固大量ショートをぶち込みたいと思ってます!

結論として、本日最も有効な作戦は、「レジスト手前でのもぐら叩き戦法」 (`・ω・´)
93.40レベルでひと叩き!
94手前でふた叩き
94.40レベルでも・・・・。多分ここまで伸びてこないと思いますが・・・。

とまぁ・・今日はノートレードデーですが、軽くテク予想を語ってみました!
いつも言ってますが、これは私の勝手な見解です。
ファンダ等の材料が出たら全く無力ですので、予めご了承ください   
(9日 午前11時記載)

◇ 午後のひと言・・・・・今がドルの最後の踏ん張りどころか・・?(午後1時15分)

現在、92.60~70レベルでの小動きのドル円・・。
30分足で見ると、昨夜の0時過ぎの大陰線で下降トレンドにチェンジしたと思われます。
一目均衡表で見ても現在のレベルは、命綱といえる雲の下限にあたる先行スパン2の92.72を下回ったレベル!
雲下抜け急落の可能性満々ですね (`・ω・´)
でも東京での下値は92.30でサポートされると思うけどね!

とにかく今は東京タイムのヤマ場かもです~

◇ テクニカル派にはこの会社のチャートがお勧めです
下のチャートは外為ゼロというFX会社の通常チャートです。
ここのチャートは優れものです!

上のテクニカルというところを栗ックすると、ローソク足に 一目均衡表 ストキャスティックス MACD ボリンジャー等のテクニカル指標が書き加えられます。
そして、時間軸は 1分 5分 15分~~~~1日 1週 1月までの足の表示が可能!
取引画面自体は外為オンラインと全く同じだけど、チャートがテクニカル派向けに特化してるって感じです。
ローソク足しか出ないチャートって多いですよね?FXTSもそうですが・・・。

テクニカル派にとっては、これらの指標を見ながらトレードできるって強みだと思いますよ~

ただし先日ログインしてよく調べてみたけど、スプは広いですね^^; 
だいたい2~3銭の時間帯が多かったです。
でもレバは620倍とかですよぉ!

ああ・・それとこの会社のセミナーとかレポートとか凄く良いですよ~
朝には無料レポが配信されるし、毎朝、毎夕、この会社の取締役でもあるアナリスト小林氏が音声による相場見通しの解説してます。
この小林氏ってなかなか優秀ですよ!

興味ある人は検討してみてくださいな ^-^


イメージ 2


◇ テクニカル解説 ヽ(`・д・    今のところ思い切りテクニカル相場だと思いますよ~

これ今日の東京の5分足チャート&一目均衡表です。
朝の9時40分頃の大陰線一本・・・・
これが完全に今日のトレンドを上値ステイから下値慕いにチェンジさせたのが判ります。

そして午後1時15分の記事で予告したように、30分足で先行スパン2寸前で粘っていたローソク実体部が雲を飛び出し下にブッ放れ、急落↓
(貼るのが面倒なので、30分足のチャートは割愛)
そしてその下落はサポートポイント92.30のドンピシャじゃなかったけど92.40でしっかりとサポート!!
とりあえず 92.86⇔92.40 ←このレンジピッタリ予想的中で東京タイム展開中です。

東京タイムの買いっ気の弱さからして、東京クローズで雲抜け・・・いや再突入さえほぼ絶望的かと・・・
ということは欧米において、↑に書いた下値トライのシナリオが実現する可能性が浮上してきました。

また時間あれば随時書きます <(_ _)>   (15:00時記載)

◇ 夕方6時のひと言・・・・・・テクニカルポイント完璧にワーク中です

午後1時過ぎに、先行スパン2↓抜けで急落を予感しましたが見事的中。
午後2時30分切りの30分足チャートで大陰線を示し、雲の下限下抜け・・・。
その後は、92.30~40でサポートされ、弱いながらも切り返す動きの見られたドル円でしたが、先ほどの夕方5:30切り30分足チャートでまたまた大陰線↓
個人的にはこの大陰線出現により今夜のドル円上値追いの目は消えたと見ました。

現在、目先の強いサポートライン92.30の攻防中です。

東京タイムでの92.30↓攻めは難しいと予想しましたがその通りの展開です。
今後の展開ですが午前11時時点で書いた下値シナリオの見解のままです(太字部分注目)。(18:00記載)

つ~かね・・・
私って今日みたいに、自分がポジらないでテクニカルポイント書いてると、当たりまくりなんですよね~
ところが実際にポジると絶対にうまくいかない・・・(*´。`*) なんでや~?

◇ ではおやすみ~  ・∀・)ノ

現在、夜の10時です。
朝の時点から92.30のサポートは強力であると力説してきましたが、実際に鉄板サポとしてワークしました。
夕方ここを攻める動きがあったものの、崩れずに死守・・
一旦、92.80台まで盛り返しました。

さて今後の行方ですが・・。
直近のフィボナッチで見てみると50%以上の深押し・・・・
おそらく再び92.30割れを攻める展開必至と思ってます。
割った場合の下値目処は91.60~70です。
NYダウ大幅安でもない限り、まずここを下抜けることはないと思ってます。

では明日も頑張りましょう・・・・・私も実戦復帰間近なので頑張ります~
では ゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   (22:05)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");