ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

12/8(月)~9(火)トレードはあと数日お休みですが・・

イメージ 1

◇ マネーパートナーズ・・・・頑張ってるネ v(*'-^*)-☆

20年7月20日の記事より~原文のまま

マネーパートナーズよ!! (。・`ω´・。) マネパ株38株保有の株主として提言します!
御社の情報サービス、カッコいい取引システム、顧客第一の姿勢・・・素晴らしいですよ。。
でも、いくら6.000円のキャンペーンで口座数だけ増やしても、こんな割高なスプ幅でやってたらリピーターの顧客は増えないですよ~

上の記事を書いた当時、私はマネパ株38株をホールドしていました。
マネパは7月頃は確かドル円のスプ3銭だったと思います。
これでは他社と比較していかにも割高なので、株主の立場から上記の提言を差し上げた次第です。

別に私の記事を読んだからじゃないでしょうが、マネパはドル円スプを1銭に縮小!

そして極めつけは先週末に発表されたYAHOO!!との提携実現!
マネパの日足チャートは実に素敵な形を示現し、今週にも10万の大台奪回の期待が膨らみます。

マネパは昨年の夏に上場した時からずっと応援している会社です。
低いレバレッジが不満なので今は使っていませんが長くお付き合いした会社です。

◇ FX歴もそろそろ半年・・・・・現在使っている業者の状況について・・・

6月の後半にFXを始めた私ですが早いものでもう半年になります。
では半年経過した今・・私なりの業者選びについての意見を書いてみます!

・ FX始めて以来、増え続ける一方!!   いぁ・・資金じゃなくて口座数の話ね・・・・(^^ゞ 

現在私は口座を作っているFX業者は次の通り (=^・ェ・^=)ノ
FXプライム  外為オンライン  フォーランド  サイバー  マネパ  FXTS  クリック  トレーダーズFX(廃業)
そして最近 ヒロセ通商(ライオンFX) と 外為ゼロ にも作ってしまいまつた (・∀・)

金もないのに・・一体何社に口座作っとんねん ヽ(`・д・ ;
と・・自分自身に突っ込み入れたくなるような無節操ぶりでありますw

で・・・結局、今のところは次のような感じで使わせてもらってます。

・情報取得専用口座    FXプライム    マネパ   外為ゼロ
・実際のトレード用口座   FXTS  外為オンライン

・ 元気なマネパと対照的・・・・・商社系FXプライムの時代遅れスプ

FXプライムは的確な情報力やチャートナビの使いやすさで群を抜いており、実に重宝しています。
しかしスプ0.5~1.0銭が当たり前になりつつある今の時代・・・
12月に入ってからも、バンタレイ  MJの両ハイレバ業者がドル円スプ1銭固定を発表!

こんな中何が悲しくてわざわざスプ4銭のここを使わないといかんの?・・・これが正直な気持ちです。
今月25日からチャートナビが更に改良され、プロトレーダー並みの環境を提供してくれるらしいです。
私としても情報用としてだけじゃなく実際のトレードもFXプライムでやりたいんですけど、このスプではねぇ・・
私と同じ理由からFXプライムを情報専用としてだけ使っているトレーダーさんも多いのでは?

ああ・・でも半年に一度はトレードしないと、情報サービスの提供が打ち切られるんだった・・。
私もそろそろ半年なので1枚だけポジって1分後に決済しよう・・・。
スプ4銭だと1枚でももったいないような気がするんだけど、半年に1度のことだし・・これは仕方ないか~

FXプライムは伊藤忠商事系のFX会社。商社というものは機を見るに敏であるはず・・。
こんな時代遅れなスプをいつまで続けるつもりなのでしょう?

何よりも可哀想なのがここの株主さんです。
本年9月に上場したFXプライムの株価は上場2日目の1046円を天井に全く良いところなく400円に低迷中。
一方で、迅速に手を打ったマネーパートナーズの株価は業績絶好調を受け、底打ちから回復基調へ・・・・
FXプライム・・・マジメな良い会社だと思うし、期待しているだけに対応の遅さに苛立たしさを感じます。

結局のところ、実戦ではFXTS外為オンラインを使っております。
外為オンラインはスプ1.0固定でレバ250・・・総合的に判断して優良なFX会社だと思ってます。

問題はFXTSだ ヽ(`・д・
ここが宣伝してるスプ0.5なんて真っ赤な嘘だし、悪評の鬼スベリも健在です!
とにかく、私はこの会社を全く信用していない。
もし大きなお金でFXすることになった場合、間違ってもこの会社にだけは預けたくない (`・ω・´)

しか~し・・・ここまで酷評していながら、なぜ私が今もFXTSがメインなのか?

いやまぁ・・・400というハイレバも魅力だし、時々は低スプだし・・・・何よりも使い慣れているし・・
そして、いかにも鉄火博打場ッポい毒々しい画面構成もナニゲに好き (o^_^o)
何だか最近では他社のスマートで上品な画面じゃ物足りなく感じるようになってきたw
もしかしたら、これって巷で噂されるブローネ中毒の症状なのかしら?・・(*´д`*)ハァハァ

つまり・・・私がブログでよくFXTSをボロクソに批判をするのは・・・
何だかんだ言いながらも、この会社が好きだからなのかもしれない^^;・・・・ヽ(`・д・ ナンヤ 好きやったんかい!  


ということで、今週半ばまで仕事モードですのでトレードはお休みです。

復帰は今週の水~木あたりになると思うのでその時はまたよろそく <(_ _)>

では今週も頑張ってくださいね~   (7日 夜記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");