ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

11/28(金)FX日記

イメージ 1

11月は頑張って、素敵なX’MASを迎えましょう☆☆ (*^o^)//☆☆

【FX】

   11/28(金) 朝時点のポジ状況
・証拠金残額             1.611.278円 (ブロードネット、外為オンライン計)
・累計損益額            ▼ 98.832円  
・現在保有中のポジはありません 

◇ 今後ともドル円はショート主体で臨むつもりですが、不安もあります・・。

米国経済の現状及び今後の見通しを考えた場合、どう見てもドルの先行きには悲観的になります。
実際に私もドル円ショート主体にトレードする予定であります。

しかしながら日本だって手放しで安心できないと思います。

イメージ 2
言うまでもなくドル円ショーターにとって最大の悩みの種はこの人でしょう。

私の場合、政治には全く無関心であります。
庶民感覚の欠如した政治家達の手による政治に何の期待も出来ないと思っているからです。
期待していないから政治に対する不満もありません。

ただし、麻生さんだけはまずいっしょ・・。
この人の発言は、うっかり失言した・・とかいうレベルじゃないと思います。

生まれつき口の利き方を知らない人なのだと思います。

これもし朝鮮半島や台湾とかで有事にでもなったら・・・
麻生さんの問題発言は更に絶好調になり、日本は国際的に窮地に追い込まれる可能性が大きいですw

麻生さんをテレビで観ていると・・・・腹が立つとか情けないとか・・そういう感情よりも・・
何だか笑えてくるものがあります・・・私だけかな? (^^ゞ

いやまぁ誰が総理大臣になろうと、わたし的には全くどうでも良いのですが・・・
麻生さんだけは早く辞めてもらったほうがよろしいかと・・。

私は別に麻生さんが嫌いなわけではないのですよ・・。
見ているだけでこれほど面白いキャラの総理って今までいなかったです。
今日だって3時からの党首討論のTV中継が楽しみだわ・・(^^ゞ

でも日本経済の厳しい現状を考えると麻生さんのキャラを楽しんでいる場合ではないでしょう・・
これ以上続けると一番苦悩するのはご本人でしょうし・・・

何よりこのピエロ総理は日本のみならず世界中の笑いものになるでしょう・・・
これは円安要因にもなりかねない。
ドル円ショーターにとっては非常に迷惑な総理なのです。

与野党からもマスコミからも、集団いじめにあってるようにも見える麻生さん・・・
最近は会見でもメモを持たされていますね!
きっと誰かから「頼むからもう何もしゃべらないでくれ・・」って言われたんでしょう。
麻生さんも最近は気苦労のせいかやつれ気味ですよね・・とにかく見ていられないですわ・・・

まぁ麻生さんにも、それなりのプライドがあるのでしょうから、そこは適当な理由を考えて円満に退陣していただくシナリオを早急に考えていただきたいです。
麻生さんも2~3ヶ月総理を経験できたのだからこれで満足していただきましょう。

一刻も早く麻生さんを楽にしてあげてくださいな^^

◇ 緊急速報  モリモト(東2:8899)まさかの民再申請!!今日ストポ高だったのに・・
ちょっとFXの話から逸れて株の話になりますが・・・。

・究極の嵌め込み上場会社・・・・これでも刑事事件にならない東証システムの怪

今年の2月に東2に新規上場した不動産会社(建売系)です。私自身も知っている会社です。
2月といえば、IPO上場基準が強化されたと言われていた時期です。
基準強化が聞いて呆れますね~

モリモトの場合、2月の上場時点で既に経営は破綻していたのは間違いないでしょう。
上場の目的は、それを今日まで引き延ばすため・・・

そして極め付きは、倒産前日の27日に「大和ハウスとの業務提携強化」のIRを出し、今日ストップ高を誘発!!
そして本日大引け後に民再申請の開示・・・・・(゚Д゚ )こんなのアリですかぁ?

上場から倒産の日まで嵌め込み一色!!
いやはや・・・ここまで露骨にヤラれると、尊敬しちゃいますねw

全て当初の計画の通りに計画倒産上場を成功したモリモトの経営陣・・・お見事です。
今夜の祝杯のビールは格別でしょう・・・・・

しかしまぁ・・いつまでたってもこういう企業犯罪は後を絶たない・・・。
お役人体質の東証には管理能力が全く欠如している。
IPOに未来はないですね・・(`・ω・´)

なんとなくモリモトと同じような匂いのする新興IPO アスコット(今夏上場)
今日は上場来安値切ってるけど、おたくは大丈夫なんでしょうね?(; ・`д・´)

とにかく・・不動産会社はいつ、どこが潰れても不思議じゃないです。
特にREIT絡みは激ヤバですね・・・

・千年(東邦GA)は大丈夫か?

ここも監査難民状態・・・・有価証券報告書の提出期限が今日です。
サハダイヤは何とか本日中に提出を済ませたようですが、ここはまだらしいです。
皆さん、固唾を呑んで注視してるみたいですが・・・大丈夫?(28日18:00記)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――

◇ 11/28(金)夜・・・・・さぁ今週最後の勝負はドルロングやで~  ヽ(`・д・

いや~・・・昨日からのドル円の動かないこと・・・・・本当に画面を見ていても退屈の一語です。
でもさすがに今夜はこれから動くでしょう!!

これだけ持ち合いが長いのだから放れた時のエネルギーは相当にあるかと・・・。
チャート構成上は、欧米では一旦↑を目指すのが自然と思われます。

イメージ 3


ということで先ほどロング10枚を仕込みました。

【OCO設定】

イメージ 4


7割の確率でこれから持ち合い上放れと見ますが、そのプレムーブとして一旦下に大きく振るい落としてくる可能性があります。
まぁ94.60レベルまででしょうが、下髭先端でのストップ発動の悲劇を避けるため94.30まで深めにストップ設定!

一方でリミットは 96に突入直後の96.030・・・・・たぶん上値は96.20~30で止まると思ってます。


【そして、ドテンショートの売指しも】

イメージ 5


つまり・・・・
まもなく95.60を明確に↑抜ける。持ち合いエネルギー十分なのでこの↑抜けは96突破の期待十分!

① そこで先ほど95.15でポジったロングポジ10枚が 96.03で決済される・・
          
問題は今夜の上値ですが・・・
96.20~30のレジストはかなり強大であります。ここを↑抜けば今夜は大相場ですが・・
っま・・私のシナリオでは・・

②ドテンショートの指値96.10に引っ掛かり、その後再び95前半に下落でダブルで爆利ゲット (=^・ェ・^=)ノ

これが決まれば今週は私にとって最高のFXウイークということになりますが・・・・
さてさて   (28日 19:50分記載)

(21:50)さぁ・・長い長い持ち合いの末、やっと上放れの動きが出てきました!!
現在95.40~50レベル・・・・
レンジの蓋である95.60を↑抜け切ったら勝負あり!!
持ち合いエネルギーが上振れに放出され、まず間違いなく一旦96↑を示現するでしょう!

ただし、95.60↑抜けに失敗した場合、今度は一転して94.80のサポートの↓抜けトライがあるかもしれない。
今夜はクロス円が激弱ですからね!!これは私の想定外でした。
とにかくやっとドル円に動きが出てきたことだけは間違いありません・・・

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆

◇ 11/28夜・・・・・また眠くなってきた・・・・各種設定はこのままにして寝ます(*´。`*) 

一応上放れの動きを見せるドル円ですが、どうしても95.60を突き抜けられません。
とにかくここ数日ず~っと煮え切らない相場に付き合ってきたので、いい加減嫌気がさしてきました。

上記のOCO設定、売指しはこのままにして、今夜はこれで寝ることにしま~~  ・∀・)ノ
ドル円の頭を抑えていたクロス円がようやく切り返しの動き・・。これは良い傾向です!

明日の朝、うまくリカク出来ていると良いのですが・・・・。

とにかく今週は非常に好調でした!!
来週にもFXのマイナス一掃の可能性が出てきたことは嬉しい限り^-^

ではでは・・・今週はおつでした~
よい週末をお過ごしくださいね~
゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   (28日 夜 10:30分記)

   11/28(金) 寝る時のポジ状況
保有ポジ   ドル円ロング  @95.155  10枚    OCO設定 リミット 96.030 ストップ 94.300
・売り指値設定  ドル円ショート @96.100  10枚
・証拠金残額             1.611.278円 (ブロードネット、外為オンライン計)
・累計損益額            ▼ 98.832円 



♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――

◇ 11/29(土)   11/28の結果

おはようございます (・∀・)
ドル円は結局昨夜も大きな動きはありませんでしたね。

一応は95.60↑抜けを達成しました。
私の予定では一旦は96↑抜け・・・96.30で止まって95にUターン・・・
しかし深夜1時・・・95.80接近レベルで60pipsの急落↓ (; ・`д・´)

今のドル円の地合ではこの急落のリカバーは困難・・
結局はこのチャート上の亀裂が重石になり、急落前価格をリカバーできませんでした。

でもまぁNY引値でも利益は乗っております。
週明けに期待しましょう!!

さて、今週は非常に好調な週となりました。
私の目先の目標はFXの累積損失の一掃・・・・
なんとか来週中に達成したいと考えているのですが・・

さて、今日は素晴らしい天気ですね^-^
今朝テレビ見たら、京都の紅葉が最高に綺麗でした・・。

ではよい週末をお過ごしください!
また来週~  ・∀・)ノ            (29日  朝8時記載)
   11/29(土) 朝時点のポジ状況
保有ポジ   ドル円ロング  @95.155  10枚    OCO設定 リミット 96.030 ストップ 94.300
・証拠金残額             1.611.278円 (ブロードネット、外為オンライン計)
・累計損益額            ▼ 98.832円 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");