ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

11/27(木)FX日記

イメージ 1

11月は頑張って、素敵なX’MASを迎えましょう☆☆ (*^o^)//☆☆

【FX】

   11/27(木) 朝時点のポジ状況
・証拠金残額             1.568.978円
・累計損益額            ▼ 141.132円  
・現在保有中のポジはありません 
   

◇ 11/27  おはようワンショット    中途半端な位置でのショートですが・・

どう考えても退屈そうな今日の東京タイム・・・。
昨夜のNYでも96↑が出来なかったドルに怖さなし・・・。
一応は95台半ばで10枚ほどショートして様子を見ることにしました。

イメージ 2


テクニカル的には昨日の東京とほぼ同じ・・。

94.80のサポートが目先の重要ポイント・・・・
ここを割り込むかどうかは現時点で判断しかねますが、おそらく東京タイム中にブレイクトライはあると思います。
但し、日経の堅調が維持される限り、ブレイク実現の可能性は少ないと見ます。
従って私のSポジは94.90台でリカク決済する方針であります!

一方で上値目処は、やはり96.10~20レベル。
本日の東京でここの↑抜けはまず無理と見ますが・・。

結論として 96.20⇔94.80のレンジ内の相場でしょうが、95台には大きなチャート上の節目はありません。
ということは95台での動きは軽いはず・・・。
95前半でL  後半でS  この繰り返しでセコく稼ぐ方法もあり・・かと・・。

っま・・今夜はアメリカがサンクスギビングデーで休場・・・。
のんびりとトレードする日かもですね^^  (9:10)

◇ ヒマなのでテクニカル解説

昨日同様、全く動かん東京市場ドル円・・。
ちと退屈なもんで、テク解説などを^^;

イメージ 3 これは今現在のドル円5分足チャートであります。
これを例にして超短期的なトレンドを掴む私なりの方法を・・

まずポイントになるのが8:00前に出ている上髭・下髭同じ長さの陰線です。
これにより96.60レベルが96.40レベルに一旦落とされました。
その後しばらく持ち合いの後、上昇に転じ9:00過ぎ95.70↑を瞬間的に実現・・
そこを天井として一旦下落に向かっています。

ここで注目すべきは9:40分頃に出た丸坊主の大陰線・・・。
この陰線で95.50から95.33レベルまで約17pips叩き落された訳ですが、このギャップをリカバーする動きで目先の相場の強さがある程度判ります。
リカバーするということは大陰線出現前の水準、つまり95.50を回復するという意味です。

今回の場合、結局はリカバーが達成できませんでした(つまり95.40台にステイしてしまった)
これは目先相場は↓であることを示します。

実際に今現在(11:10分) 95.10~20レベルにレンジシフトしました!

以上が、5分足チャートでの目先のトレンド読みの一例です!

まぁでも私は、こんな偉そうに人様にレクチャーできる立場じゃありません!
なにせスキャでの成績は見事に赤字ですので (*^o^;; ニャハハ・・

【緊急速報】 連続殺人犯の小泉氏はデイトレーダーだった! ヽ(`・д・ ;

ま・・まぢっすかぁ~ (゚Д゚ )・・・・
今テレビのニュースで報道していました。
小泉容疑者は、仕事をしている様子もなく、その割りには一度も家賃滞納したことなかったらしく、
どうやって生活していたのか謎だったのですが・・・。

長年デイトレで生計を立ててたって凄いですよね^^
しかも時々女性を連れてスッポン料理食べたりしてたらしいし・・・・かなり稼いでたのかな?
一応、頭は良い人なんだ・・・

でもなぜあんなことを???・・・・・・
報道によるとサラ金に100万ほど借金があったらしい。
つ~ことは・・・
今までは順調にデイトレで生活費を稼いでたけど、もしかして先月の暴落で大損してヤケクソになったとか?
じゃあ飼ってたペットがどうの・・って話は全然関係ないじゃんw
判らん人だね~

◇ ここは手堅くリカクしまつた (・∀・) (12:45分)

朝95.50台でポジったドルショート・・・・・直後に軽く踏み上げられましたが、その直後に陰線連発!
非常に楽な展開でした。

朝の見解でも書いたように東京タイムで94.80のレジストを攻める場面があると思ってはいますが、
それを待たずにリカク

イメージ 4



仮に94.80を↓破られても、東京での下値はせいぜい94.50まで・・・・

一方で上値も限られるでしょうが、私の売りコスト@95.50台は決して良い価格とは言えないので、95台後半で持ち合い状態になられるとモンモンと苦しめられる危険性もあります。

従いまして、ここは無理せず早めにリカクしました!

+42.000円・・・・ゴチでした~♪
不景気の今の世の中・・・・ありがたい日収でございます <(_ _)>

今日の昼のトレードはこれにて終了!!
今夜は、ドル円が96に乗せてきた場合に限りショートで参戦予定・・・それが実現しなければお休みかな?

・今後のドル円見通し
※これはテクのみでの分析ですので、材料が出た時とかは全く無力ですので悪しからず・・

私はこれから仕事に専念ですので一旦FXからログアウトしますが、今後の私なりの展望を・・・
東京市場で、94.80の下抜けトライがあるはずですが昨日同様サポートされる可能性が高いと思います。
今夜ドル円が大きく下落するには、東京94.80↓クローズし、かつ欧州株下落の条件つき。
その場合でも94.10前後で一旦は止まる (=^・ェ・^=)ノ  
ここでの持ち合い後に万一↓抜けて93台を示現しても94復帰は早いと思う。
ここが今日のドル円の下限となり、今日ロングするならこのタイミングを狙うべきかも・・。

一方上値シナリオですが、昨夜NYダウ連騰場面でも96↑できなかったドル円・・。
常識的には目先の大きなレジスト96.20~30↑突破は難しいと考えるべきでしょう。
もしも今夜96.30↑があるなら、そのプレムーブとして一旦94.50レベルまで大きく下に振ってくる可能性もあります。
但し、96円台にはテクニカル上のレジストがひしめき合っており、ショート天国だと思われます。

時間足で見ても、今のドル円チャート・・・非常に挫折感が強いです。
下手にロングすると下に持っていかれるの早いと思います!
そしてS/Lの取り組みを推察すると、突如の急落の可能性は95台より94台後半の時に高まります。
95を浅く割ったレベルでの安易なロングポジは極力避けるべし・・・・

もちろん前述のように94.80でキッチリとサポートされスンナリ切り返す可能性も十分にありますけどね・・
単なる確率比較では、94.80↓抜けよりは可能性が高いと思います。
でもこれだと全く昨日と同じ展開のVTR相場ってことになるんですが・・。果たしてどうかな?

要するに、95台のレベルではドルの踏み上げに怖さなし・・・・
上がるにしてもジワジワでしょうから途中で対処可能です。

まぁ・・96台でのモグラ叩き戦法が現状ベストの方法だと考えてます。

ではでは~~   see you tonight (o^_^o)ノ゙    (12:55分記載)

   11/27(木) 午後1時のポジ状況
・おはようワンショット決済  ドル円ショート10枚 @95.578⇒@95.155   + 42.300円
・証拠金残額             1.611.278円 (ブロードネット、外為オンライン計)
・累計損益額            ▼ 98.832円  
・現在保有中のポジはありません 

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

(19:00)何という低ボラ・・・・
まぁしかし、これだけ動かない日も珍しいのではないでしょうか?昨日以上の低ボラ相場ですね!
動きらしい動きといえば東京タイムで一度だけ94に突っ込んで下値トライのそぶりを見せただけ・・。
ときどき為替を見ていますが、いつ見ても95.10台です・・・。
昨日は欧米で一応96↑を攻める動きがあったんだけど・・・・・
今日はアメリカ休場ではそれもないかもですね~・・・・・今夜はまた売指しでもして早めに寝るかな~

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*

◇ ではでは・・・今夜も売指しして寝ます (o^_^o)ノ゙

もうこれ以上、この動かない相場に付き合う訳にはいきません。
昼間っからず~~~~~~と95.10~30あたりの小動き・・・。根負けしましたw

昨夜同様に売指しだけして寝ることにします~

イメージ 5
←2つともラージレジストのちょい下の値段
っまテクニカル上の急所ですな・・(-。-)y-~~~~
もし今夜刺さるとすれば下だけかな?


では今夜も頑張ってね~! GOOD LUCK☆☆  
゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   (27日 夜9;45)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");