ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

11/26(水)FX日記

イメージ 1

11月は頑張って、素敵なX’MASを迎えましょう☆☆ (*^o^)//☆☆

【FX】

   11/26(水) 朝時点のポジ状況
・ホールド中のポジ  ドル円ショート11枚 @96.912  oco設定 なし
・証拠金残額             1.333.470円
・累計損益額            ▼ 376.640円      

◇ 11/26(水) ドル円 今後の展望&マイトレードスタンス

私がこうまでドルショートにこだわるのは、今週の月曜以来のドルの上値の重さを痛感していたからです。
火曜日のNYダウ大幅続伸の場面でさえ98にタッチできなかったのを見て、目先の97台後半クリアは厳しいと確信しました。

事実、昨日は96.70のレジストが大きな重石だった印象・・。

現在のダブルトップを形成した5分足チャートを見ても、どう見てもドルに怖さは感じられません。

「為替王」さんのブログでは、早晩100↑から上値を目指すと書いていますが、一体チャートのどこを見れば100↑の可能性が出てくるのか?

ともかくドル円が100↑から上値を追うには、ファンダの劇的な改善が不可欠だと思います。
では、具体的にファンダが劇的に改善するシナリオって?・・・

例えば、一夜にしてサブプラ問題の解決の道筋が出来るとか?
あり得ないっす・・・・

オバマ氏は個人的にも好きだし、颯爽とした素敵なリーダーだと思ってます。

しかし色々な報道を読むと、アングロサクソン系大統領が失敗した経済政策をマイナー人種のオバマ氏が立て直す・・
この図式は、白人達にとっては耐え難いことらしいです。
今後オバマ氏には、様々な妨害や困難が降りかかってくる思います。

現在の脆弱なチャート構成からして、悪材料が出れば一気転がり落ちる可能性のあるドル円・・。

つまり、上がるときはジリジリ上げ・・・下がる時はストーンと下がると思われます。
せっかく高値で仕込んだSをここで売る手はなし!

具体的なトレードとしては・・
スキャは疲れるので当分封印します(^^ゞ

ドルがこのまま下がっていくならそれも良し・・・
再び96~97まで切り返してくればSを乗せる・・・

つまり少し長いスタンスで「96~97台のSポジを25枚程度までコツコツと増やしていく」

この方針です!

そして私のSポジが十分に貯まったところで、90円に向かってドルが再下降↓

これが現在の私のベストシナリオであります 

はっきり言って今年の夏以降メタメタだった私のトレード成績・・。

株&FXの累積損失を一掃し、リッチなお正月を迎えるためには
この満塁逆転ホームランシナリオが成就する以外にないと思っとります(=^・ェ・^=)ノ   (26日 朝9時)

◇ 11/26午後の一発勝負!! ええぃ!!女は度胸だ!S積み増し~~~ ヽ(`・д・

まぁだいたい私の場合はリカクのタイミングが極端に遅く、これまで大きな魚を逃してきたわけですが・・。

一応、昨日朝のSポジ11枚は現段階で決済すれば20万の利益があります。
しかし、これだけの含み益があるからこそ、大胆な行動がとれる部分もあります (`・ω・´)

イメージ 2


ここはさらにショート7枚追加してみました!!

これによって合計18枚のSポジの売りコストは96.20台に低下・・・。
ここで踏み上げを食らえば、20万の含み益が一気に縮小するでしょう!

しかし・・・・非常に挫折感の強いように見えるドル円チャート・・。
常識的には一旦96台までリバると考えるべきなのでしょうが、思惑と逆に動くことも多い為替相場のこと・・
目先のサポート 94.80↓抜けに期待をかけることは決して無謀ではないと考えます!

折りしも本日は水曜で仕事が休み・・・・画面注視が可能です

但し、含み益を減らすのはともかく、ロスカは絶対に避けたいところです。

95.80レベルまで踏み上げられれば、そこは潔く18枚の全ポジ決済の予定・・・。
つまり最悪でも6~7万の利益は確保の方針です。     (26日 12.57分記載)

   11/26(水) 午後1時のポジ状況
・ホールド中のポジ  ドル円ショート11枚 @96.912  oco設定 なし
                  〃  7枚 @95.174  oco設定 なし

・証拠金残額             1.333.470円
・累計損益額            ▼ 376.640円      


◇ 午後4時前・・・・ここで決済だっちゃ ヽ(`・д・

先ほどまで目先の生命線94.80(本日の東京安値が94.81)を攻めていましたがどうも攻めきれない感じ・・・

まぁ仮にここを↓ブレイクしてもおそらく94.40あたりでサポートされるはず・・・
ならば無理してまでSポジを粘る必要もないでしょう

イメージ 3


ということで、18枚全ポジを決済!!
最初の11枚は爆利!! さっき乗せたSにも利がのりました v(*'-^*)-☆

今日はひと仕事終えた気分です。我ながら今週は良い仕事をしてると思います^0^v
ここでドテンロングはやめておきます。わたし的には、今後のドルの先行きは悲観的ですので・・

イメージ 4私が今夜行動を起こすのは ドル円が再度96円に乗せてきたとき」

この場面に遭遇すれば、迷わず頭をポコリと叩く予定です!





まぁしかし今から思えば昨日の朝の97↑↓レベルは天与のショート仕込み場面でしたね!
以前のように強気の私なら間違いなく20枚のSをポジっていたのですが何故か11枚にしてしまいました。
でも欲を言えばキリがないですよね^^

今日はたくさん儲かったのでお祝いに近所のレストランでカキフライ定食でも食べてきますわ(^^ゞ
ここの店・・・どの料理も凄く美味しいんだけど特にフライ系は絶品!!
但し値段も結構高い・・・カキフライ定食1800円もする・・・・。
FXで儲けたときくらいしか食べれないですからね (o^_^o)

ではまた夜に~ ♪   (16:05記載)

   11/26(水) 夕方時点のポジ状況
・本日の成績  
ドル円ショート11枚 @96.912→@94.927  差益 +218.350  マイナススワップ -132
      〃  7枚 @95.174→@94.927  差益 +17.290
                       合計純利益  + 235.508 

・証拠金残額             1.568.978円
・累計損益額            ▼ 141.132円  
・現在保有中のポジはありません    

(20:32)しっかし今日は夜になっても動かへんね~・・いつ見ても95.10台とかやんか~ ヽ(`・д・

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆

◇ 眠くなったので寝ます・・・・・指値だけしておきますが・・・

今日は久しぶりに大勝したので夕方からレストランに行き、ごちそうを食べたまでは良かったのですが、食後にグラスワイン3杯ほど飲んだのが悪かったようで、ちと頭痛と眠気に襲われてます。

ダメだなぁ・・・ワイン3杯くらいでこれでは・・・年齢とともにすっかりお酒に弱くなった (*´。`*) 
20台の頃はロックでボトル半分くらい平気だったに・・・

ということでトレードはベストの体調でやるものだと思ってますので、今夜はここで寝ます~

ただし・・・・今夜の乱高下に備えて指値だけしときましょう (=^・ェ・^=)ノ
今夜は10時半から指標発表が目白押し・・・NYダウにも影響しそうです。
案外瞬間的な高値があるかもしれない・・。

↓ それぞれテクニカル上のレジストのちょい下の価格で売指し入れときました!
イメージ 5 刺らんと思うけどね・・
特に上のふたつは・・・
でもまぁ、何が起きるか判らないのが相場というもの


ではでは・・・酔っぱらい女はここで眠りに就くことにします (o^_^o)
皆さんのご健勝をお祈りします
゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪   (22:01)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");