ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

11/25(火) FX日記

イメージ 1

11月は頑張って、素敵なX’MASを迎えましょう☆☆ (*^o^)//☆☆

【FX】

◇ 昨日は最高のトレードでした! そして今朝はドテンショート (`・ω・´)

   11/24(月)寝る前のポジ状況
・ホールド中のポジ  ドル円ロング9枚 @95.255     oco設定 リミット 96.600 ストップ 94.40
・証拠金残額             1.151.320円
・累計損益額            ▼ 561.790円

朝起きてヤフーニュースを見ると昨夜のNYダウは大幅続伸!!
これを読んだ時点で、昨夜寝る前に設定したOCOのリミット発動を確信しました☆

イメージ 2


レジスト96.70を↑抜き達成でしたね!
まぁそれでも良いところでリカクできたと思ってます。

◇ そして今朝はドテンショート

昨夜のNYの上昇でかなりの部分を織り込んだはず・・。
ここからの上値は重いと思われます。

イメージ 3


一応昨夜のレジストだった96.70レベルが今日の東京ではサポートとしてワークします。
97円の半ばまでの踏み上げは覚悟しています・・・

このSポジは即日決済で爆利を取れるとは考えていません。
場合によっては数日ホールドもあり・・かもです。

しかし、もしも今日の東京でサポート96.70↓抜けて引ければ本日の勝負もいただきでつ (`・ω・´)

   11/24(月)の結果&25日の朝時点のポジ状況
・24日結果  朝のドルショート決済分 +64.100   夜のoco設定分+ 121.050 合計+ 185.150
・ホールド中のポジ  ドル円ショート11枚 @96.912  oco設定 なし
・証拠金残額             1.333.470円
・累計損益額            ▼ 376.640円      (25日 朝9時現在)

・個人的なトレード方針     ベストシナリオは満塁逆転サヨナラホームランです!    

先週まではスキャ中心にやってましたが、今週からトレード方針を変更。
Sを主体にしたスイングで臨みます。

現在抱えている96.90台のSポジはしばらくスイングの予定。
97円後半まで踏み上げられたら・・・
そこは断固Sポジ14枚の上乗せで対抗すべきだと思っとります (`・ω・´)

この時点でSポジ25枚の大量ホルダーになる訳ですが、理想を言うならそこからドル円が急落して再び年初来安値を目指す展開に・・・
もしこれが実現すれば、FXの累積損失を一掃するだけでなく、今年の夏以降の株の損失までカバーし、私は素晴らしいクリスマスを迎えることになるでしょう☆☆

この年末の起死回生の逆転満塁サヨナラホームランこそが私の描くベストシナリオでつ (`・ω・´)

従いまして、このままスンナリと下落するのではなく、むしろ一旦97後半まで踏み上げられてもOKよ!・・
これがホンネであります・・。    (25日 朝 10時記載)


◇ 11/25 ランチタイムのテクニカルポイント 96.70⇔97.15・・ここ重要なレンジですよっヽ(`・д・

前述のように、96.70レベルがサポートラインとしてしっかりワークし、現在そのレベルで持ち合い中です(11:30)
ここを明確に割り込まずに持ちこたえるなら、東京タイムで上値トライの可能性も・・
この場合、目先の目標値は昨夜の高値97.40~50となりますが東京でここ↑抜けは7割がた無理と見ます。

97台後半の示現があるとすれば欧米市場・・。
この場面に遭遇すれば、上述のようにショートを思い切り上乗せでOKだと思ってます。
今夜のNYでの上値は最大98.20レベルまで・・それにはNY3連騰の条件が付きます。

いずれにせよドル円が一旦98を付ければ、おそらくそこで力尽き、目先の大天井になるでしょう。

一方で下値シナリオは・・。
東京96.70↓クローズで欧米入りし、NYダウ反落に後押しされ95に突っ込み・・・
但し下値は95.70~80レベルで一旦サポートされると思います。

個人的には、欧米市場で97後半までのドルが伸びた場面でのS上乗せ方針ですが、更に強気にいくなら東京で97.40レベルまで伸びた場面でのS上乗せ・・・
これも一考の余地ありかと・・・・

とりあえず目先の注目点は、97.15⇔96.70のレンジをどちらに放れるか・・。
一旦上に放れたほうが今週後半からの下落に拍車がかかるような気もしています。

いずれにせよ昨夜のNYであれほどの好条件が成就したにもかかわらず、ドル円は97.50↑抜けられなかったのです。

今日明日は徹底したドルショートで攻めてみたい場面です。(25日 11:40分記)


◇ 午後1時10分のひとり言・・・・・・・ドル落っこちた~・・・複雑な心境です

重要ポイントの96.70をサポートできず、ドル円は現在96.30レベルにまで下落しました。
こうなってみると、朝一番でポジったショート・・・・11枚じゃなく20枚にすべきでした><

なにせあの時は、一旦97.40レベルへの上値トライの可能性を考慮し、そこでショートを上乗せするための余力を残す必要があると考えていましたから・・・・。

まぁ含み益が大きくなることは嬉しいのですが、ちょっと複雑な心境です。
今ここでSを上乗せしたら、とたんに踏み上げられて、今の含み益が中和されちゃう気がするからね~

でも、もしも95半ばまでドル円が下落するなら、そこでショート9枚ほど上乗せする方針です!

しばらくはこのまま様子見です~

◇ 夕方のひと言・・・・・ドル円は欧米で上値トライの動きか?

今日の朝一番に@96.90台で仕込んだドルショート・・・
その後、全く売値を上回ることなく、非常に楽な展開が続いていましたが・・・。
日経が引けにかけて急騰したのをキッカケにやや買いっ気が強くなり現在は96.50レベルまで値を戻してきました。
今から思えば、96.20レベルで一旦リカク決済すべきだったのですが、それは結果論です。

欧米では一旦昨夜の高値97.40レベルへのトライがあるかもしれません。
そこを↑抜けるかどうかは、NYダウ次第・・・・

私の方針は不変です。 
要するに私の狙いは「@97台で大量のショートポジを仕込むこと」
それには、欧米での高値トライが必要なのです。
朝仕込んだSポジ11枚の含み益がなくなることは残念ではありますが、週単位のスパンで考えれば、ここでのドル上伸は、ショートの仕込み場面を提供してもらえるのでむしろ歓迎です!

繰り返しますが今の相場のヘソは97.15~昨日の高値97.40レベル・・・。
仮に上値ブレイクされても瞬間的に98に乗せて・・・力尽き必ず止まる!!ここが大天井!!

つまり97後半は絶好のS仕込み場面という見解です !!

カモン・・ドル円・・(`・ω・´) しっかりとSの上乗せしちゃうからね~  (25日 17:00記)

   11/25(火) 夕方5時時点のポジ状況
・ホールド中のポジ  ドル円ショート11枚 @96.912  oco設定 なし
・証拠金残額             1.333.470円
・累計損益額            ▼ 376.640円      

◇ 19:30のひとり言・・・・・・・ドル完全に落ちたぁ ヽ(`・д・

結局ドルは96.70が大きな重石になり上値を制御・・・。
力尽きて95台に下落しました (・∀・)イェイ

何だよ・・・97に乗せてきたら思い切りショート上乗せして撃沈する予定だったのに・・。
こういうことなら96.30でショートを上乗せするべきだったなぁ・・。
以前の私ならもっとアグレッシブにショートしたんだけど・・・・。
どうも最近は必要以上に慎重になってしまいます・・。

それにしてもドルの弱さは想像以上・・。
97.40にレジストされるならともかく、96.70がブレイクできないとは・・・。
まぁ、NYで切り返してくる可能性もありますけどね!

今現在、95.70~80レベルで持ち合い状態です。
↑のランチタイムのひとり言で「95.80レベルで一旦サポート」って書いてるけど・・・
今現在、全くその通りの展開でしょ?(=^・ェ・^=)ノ
もしここで↓抜けたら次は心理的な節目の95ジャストまで大きなサポートはありませんよ!

ともかく朝のショート11枚が既に100pips以上利が乗ってます!
今日は非常に楽な展開でした~ (-。-)y-~~~~

ま・・しばらく高みの見物で様子を見ましょうか・・・
今度は96乗せの段階でSをぶちかましても良いかも!(19:36分記)

◇ 21:10分のひとり言・・・・・・おぉ・・ドル切り返してきた

一旦95台に沈んだドルですがサポートライン 95.80で踏み留まり、現在96.30レベルまで切り返してきました。
ここでSぶちかます手もあるんだけど、一旦下値を叩いてるだけに今度は96.70↑抜けもあるかも知れない。
もう少し待ちましょう・・・・。できれば97台でSしたいので・・・(21:13分記)

◇ 眠くなってきたから寝ます~ (*´。`*) 

結局、夜になっても大きな動きがなかったですね!
97に接近する場面があれば、あと10枚ほどSポジを上乗せする予定で待ち構えていたのですが・・。
今現在(22:07)再びドルは95台に突っ込みました。
今夜は指標がありますが、反応するにしても一過性のものだと思ってます。
結局はダウ次第・・・・

何だか最近寒くなってきて・・・・この時間になると眠くなってしまいます~

今夜は一切OCO設定せずにこのまま完全放置で寝ることにしまつた (=^・ェ・^=)ノ
っま・・仮に明日の朝起きた時に97↑だったらSを上乗せすれば良いだけのことです。

私の持ってる96.90台のSポジは、ある程度の期間ホールドするつもりですから・・

ではでは皆様のご健闘をお祈りします

また明日ね~  
゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪     (25日 夜 10:10分)

   11/25(火) 寝る前のポジ状況
・ホールド中のポジ  ドル円ショート11枚 @96.912  oco設定 なし
・証拠金残額             1.333.470円
・累計損益額            ▼ 376.640円      
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");