ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

FX&愛馬&エリザベス女王杯のお話

イメージ 1

本日の重賞レースに出走するエイブルインレース!
超強力メンバーが相手だけど、頑張ってね~(*^o^)//☆☆


【FXの話】

いやはや・・・今週のFXは凄いボラティリティでしたね!
昨夜は、朝にポジった97.90台のドルショートを96.50で決済♪
FXからログアウトしたのが11時前だったと思います。
私が寝た後、超絶に戻したんですね~・・。
今のドル円NYダウとの関連が非常に強いような気がします。

ともあれ今週のFX成績はしっかりとプラスになりました。
夏から秋にかけての大損で、株&FX原資200万が半分以下に減りましたが、やっと100万まで回復しました。
なんとか年内に原資150万まで回復したいと思っています。

ではトレーダーの皆様・・・よい週末を~ ・∀・)ノ
来週も頑張りましょうね~

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆*

サラブレッドのお話】

◇ お友達の愛馬が本日(土曜)のメインレースに出走します!

以前にもご紹介しましたが、私のお友達の愛馬が今日の東京競馬11R京王杯2歳STに出走します!

このレースはの過去の勝ち馬は凄いです
あのグラスワンダーオークスウメノファイバー、現在もダート路線で活躍中のブルーコンコルドetc

今回の出走馬も函館2歳ステークスの勝ち馬フィフスペトルをはじめクラシック級の素質馬がズラリ・・。
この強豪牡馬陣を相手にエイブルインレースがどんなレースをするのか?

エイブルインレースは牝馬です。
今年の2歳牝馬の頂点を決めるジュベナイルフィリーズというGIレースが来月行われますが、これに出走するためには、獲得賞金の関係で今日の京王杯で2着以内に入ることが条件。
この超A級メンバーの中で2着に入ることは正直言ってかなり難しいことだとは思います。
でもエイブルインレースも底知れぬ強さを秘めています!
夢を託して応援したいと思います^-^

発走時刻は3時30分・・・・・エイブルインレースは5枠⑨番ゲートです!

◇レース後記

いや~・・前回のクローバー賞以上に胸の熱くなるレースでした!
好スタートを決めたエイブルインレース・・。
この馬のスタートセンスは天性のものだと思います。
その気になればハナを切れたはずですが、折り合い良く2番手を馬なりで追走。

直線半ばまでの手ごたえは余裕十分!!
この時点で「ひょっとしたら・・・」の期待を抱かされました!!
しかし今日のメンバーはあまりにも強過ぎです。
あと1Fで脚が止まり6着・・・。
もうちょっとで掲示板に載ったんですけどね!!

でもこの馬は走ります!!
遠距離輸送に加えて、初の東京コース、初の高速レース・・・初ものずくしの中で大健闘だったと思います。
キャリア4戦の馬とは思えないようなレースセンスの良さ☆

今の2歳牝馬の中で、この京王杯に出走してこれ程までに見せ場を作れる馬は数えるほどしかいないはず!
ということは、間違いなく2歳牝馬のベスト10に入る実力の持ち主であると言えるでしょう!
非常に収穫多いレースだったと思います!

ジュベナイルフィリーズ出走の夢は叶いませんでしたが、今後のことを考えるならば無理使いせず、年内は休養したほうが良いかもしれませんね。
そして年明けから桜を視野に入れたローテーションで始動って感じでOKだと思います☆

「素晴らしいレースをありがとう」・・・エイブルインレースに心から言いたいです~☆☆



♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*―

エリザベス女王杯予想】

大波乱となった秋華賞・・・・
結局は流れにうまく乗れた好位組が上位入選し、人気の各馬は展開に泣いたレースでした
そこで今回の予想は秋華賞凡走で人気を下げた馬を狙います。

◎⑱レジネッタ
桜花賞優勝、オークス接線の3着の実績馬がここまで人気を落とすとは・・
小牧太は基本的に人気薄で仕事をするジョッキーだと思ってます。

大穴は②レッドアゲート・・・・同じく秋華賞では不完全燃焼。父系から見ても秋に開花するタイプです。

あと・・雨で馬場が極端に悪化すれば④フェアブリーズが怖い

◇ レース後記    人気馬3頭・・・固~~い決着

1着 リトルアマポーラ  2着 カワカミプリンセス  3着  ベッラレイア

リトルアマポーラは、秋華賞で本命にした馬でした。
潜在能力は抜群でしたね!圧勝といって良い内容でした。

カワカミ・ベッラレイアもそれなりの実力を示し、先々週の天皇賞に続き、平穏な結果に終わりました。
ところで武さん大丈夫かな?
スタート直後でスピードにのっていないから大事には至らないと思うのですが・・・。

馬券的に言えば・・
牝馬限定の本命戦など、穴党の私にとって全く馬券的な妙味なし・・・・。
見送り大正解のレースとなりました。   (16:00記)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");