ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

11/17(月)~18(火) FX日記

イメージ 1

11月は頑張って、素敵なX’MASを迎えましょう☆☆ (*^o^)//☆☆

【FX】
   11/17(月)朝時点のポジ状況
・証拠金残額           1.154.320円
・累計損益額         ▼ 558.790円
保有中のポジはありません

◇ ドル円、週明けのテクニカルポイント     97.10台が相場のヘソだと思ってますが・・

先週はボラの高い一週間でしたが終わってみればテクニカルがキッチリとワークしていました。

私が木曜(13日)朝にロングをポジったのが94.60円の水準。
これは10/24の年初来安値~11/4の戻り高値の半押し水準です。
ここでしっかりとサポートされその後、98↑まで上伸!

先週後半は、この97.10を強く意識した動きでした。
ここを中心に↑↓に大きくブレましたが、結局終わってみれば、97.10台の中心軸に戻ってきた状態です。

G20の評価次第では月曜日朝は大きくGDするかもしれませんが、もし月曜日東京のオープンが97.10↑ならショートをポジるタイミングを探りたい、と考えています。

97.70が目先のレジストポイント・・。
ここに接近なら迷わずショートポジをぶちかましたいです!
仮に踏み上げられても、せいぜい98の入り口までだと思ってます。そこでSの上乗せも一考かと・・

先週後半の動きを見る限り、一目均衡表の基準値であり同時に心理的な節目であるはずの97.00よりも、むしろ97.10、97.70のツーポイントが強くワークしているように感じました。

下値目処はやはり94.60あたりまで・・。
ここに接近する場面に遭遇すればドテンロングするか・・・あるいは90↓抜けに期待をかけてそのままホールド継続か?

とにかく今週は 98.10⇔94.60内での動きが基本になると思われ、このレンジ内に位置する限りは、どちらに振れるか決め付けることなく臨機応変に対応したいと考えてます。

まぁ結局は今週もNYダウその他の外部環境の動向次第だと思います。

では今週も頑張りましょうね~☆☆  (17日(日)夜記載)

◇ 11/17(月) 大GDでしたね!!

GDは予想していましたが、ここまで大きく窓が開くとは・・・

っま、昨夜も書いたように、98.20⇔94.60内のレンジに位置する限りどう転ぶか判らないので、スキャルで稼ごうと思ってるんですが・・・

イメージ 2
← これでスキャができますか? (`・ω・´)
           これ朝の8時20分の時点のスプレッドです。

もっとマシなスプレッドの会社ないのかな?
まぁ9時になれば多少はスプは縮まるのですが・・・・。
とにかくこういうバカバカしいスプレッドの時間帯は一切トレードしない・・・これがせめてもの抵抗です。  

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――

◇ 11/17(月)最終結果       最初よかったけど失速↓ 微利益で満足しておしまいにします!

今日は午前中は好調でした。
なにせドルロングの仕込みが96.10台・・・その後、順調に値を伸ばし、余裕の展開・・。
しかしせっかくのお宝ポジを96.50台でリカクしたのが失敗・・。
その後、実に97.50台まで上値がありました。

でもロング中心のスキャでMAX16.000円ほどの利益がありましたが、午後~夜にかけドルが失速するのに歩調を合わせ私の成績も急降下↓

今なら僅かながら利益が残ってますので今夜は指標発表を待たずにおしまい~

ではでは皆様・・・また明日も頑張りましょうね~  ・∀・)ノ  (17日 夜 10時記載)

   11/17(月)就寝時のポジ状況
・本日のスキャ成績             + 3.200円
・証拠金残額           1.157.520円
・累計損益額         ▼ 555.590円
保有中のポジはありません

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆

◇ 11/18(火) 夕方のひと言・・・・・今日の相場はつまらないね (`・ω・´)

昨日はよく動いた東京タイムでしたが、今日は何とも退屈な相場でした。
オープンが96.20レベル・・そして高値が96.70・・・・つまり50pipsの小動き相場でした。

今日の東京を見ていて感じたのは、96.70前後の21日移動が強いレジストとしてワークしてるという点・・。
何度もトライしますがどうしても明確に↑抜けできず、先ほど力尽きたかのように下放れました。
とはいえ、下値も96.20あたりで止まりそうだし、万一96↓抜けても95.80でサポートされると思います。
なので現時点でポジるのは余り得策ではないと判断・・・

まぁ私の場合、セコくスキャって稼ぐのが得意なのでこういうレンジ相場だと割りと強いです^^
今のところ7.000円強のプラス・・・・
これは96.60台で長時間振り子相場が続いていた時に、3~4pips抜きで数百円単位のプチリカクを積み重ねたものですw
おもしろくはないけれど、内職のつもりで根気よく稼ぎました^0^

ちとまじめに仕事に専念します~  また夜から頑張りましょう  ・∀・)ノ (16:00記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");