ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

11/10(月) FX日記♪

イメージ 1

11月は頑張って、素敵なX’MASを迎えましょう☆☆ (*^o^)//☆☆

【FX】

   11/10(月) 朝のポジ状況
・7日のスキャ成績合計    ▼27.100円
・証拠金残額           955.120円
・累計損益額         ▼ 758.990円 
保有中のポジはありません     

◇ 当分はFXのスキャで頑張ります♪

この土日は凄く寒かったですね!
窓の外はすっかりと冬景色になってきました。

さて、当分の間はFXスキャで頑張ってみたいと思ってます。

先週末引けのドル円98.20の水準はどうも微妙で、スイングする自信がありませんので~・・。
一応100円に接近したらSのスイングも考えていますが・・。

では今週も頑張りましょう (o^_^o)ノ゙  (9日 夕方記載)


◇ 口座のあるハイレバの業者が廃業したので補充することにしまつた (=^・ェ・^=)ノ

私は下記の会社にFX口座を持っていますが、業者を次のように色分けしています。

① 安全重視の長期運用型       FXプライム フォーランド マネパ サイバー
② ①と③の中間型            外為オンライン  クリック 
③ 短期一発勝負の人生逆転型     ブロードネット トレーダーズFX (廃業^^;)

①の業者のレバは低めです。
ある程度まとまった資金を長期で運用するときに使う予定なのですが、そのまとまった資金がありませんので、現在は情報取得用としてマネパやFXプライムを使っている以外、①の口座はお休み中です!

②の会社はレバ200です。
両社とも凄く気に入っているのですが、クリックのはっちゅう君はどうも重いのでド短期のスキャには難しいです。
外為オンラインは実際にトレードで使い、キャッシュバック5.000円もいただいたのですがここも重い。

で・・・結局は③のハイレバ・極小スプ業者がメインになっているのですが、あろうことかトレーダーズFXは廃業してしまいました ><
これは痛い・・・業務休止当初は、一時的な営業停止と言っていたのに・・。
だからいつか復活すると思って心待ちにしていたのに・・
ブロードネットとの比較ではトレーダーズのほうが好きだっただけに残念です・・。

んでもって、ハイレバ・極小スプ業者に欠員が生じたので、色々と調べた結果、ヒロセ MJ バンタレイあたりが候補として残りましたが、とりあえず今回はヒロセ通商に口座を作ることにしました。
ヒロセは良いって言う人とダメだって言う人がいますね!

鯖が弱いらしいですが、私のPCはメモリが256しかないので、どっちみち固まるのですヽ(`・д・ ;
トレード中に固まるのは危険極まるので、新しいPCを買おうと思い、DELLの1ギガのPCの見積りまで取り、さぁ買うぞ!と思っていた矢先にあろうことか豪ドルロングで爆損してしまい断念 ヽ(`・д・ ;ナンテコッタ!

ちと話がそれましたが・・
ヒロセのライオンFXというのは、レバは400・スプは1.0(ドル円
まぁ条件面ではブロードネットと大差ないのですが、チャートから直接注文できる機能があるらしいです。

今使っているブロードネットは、スプ0.5というのは真っ赤なウソ・・
先週の木曜だったか金曜だったか忘れましたがスプ15銭の時間が延々と続いたこともあります。
不満をあげればキリのない会社なのですが、今月からこれまで大きな欠点だったポジ一括決済不能が改善されました。
何と言っても使い慣れているので、もうしばらくはここメインになると思いますが・・。

ヒロセのライオンFXを使ってみた感想はまた後日ご報告させていただきますね~
ところで・・・ライオンというネーミングの由来は何だろう?
スゲく儲かるって意味かな?(; ・`д・´) うん・・きっとそうだね!

◇ 11/10(月) 煮え切らない相場でしたが・・・・・少しでも利益のあるうちに寝ることに・・

今日は午前中から仕事の合間にスキャっていました。
昼の部は7.000円ほどのプラス・・。
夜も2.000円ほど勝ちました。

今日は完全に98.80⇔99.30あたりのボックスでしたね!
99.10手前のレジスタンスラインを強く意識した相場展開だったと思います。

失敗も多かったけど、まぁまぁトレンドを掴むことができ、流れには乗れたと思います☆
最近ボラが高い日が多かったのでやや退屈に感じましたけどね^^
つか・・・私の場合、今日みたく穏やかな日じゃないと勝てないような気がします~
ともかくスキャでの連敗は脱出しました ^0^v

指標もないので今夜はここで寝ることにします~

では皆様~ 明日も頑張りましょうね~    ・∀・)ノ  (10日 夜 10時50分)

   11/10(月) 寝る前のポジ状況
・10日のスキャ成績合計     +9.100円
・証拠金残額           962.220円
・累計損益額         ▼ 749.890円 
保有中のポジはありません     
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");