ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

天皇賞~秋

◇ ブラックエンブレム→フローテーション→アサクサキングス・・穴馬3連続的中なるか?

穴馬一頭作戦・・・・今回当たれば何と3週連続になります。

さて・・うまく当たるでしょうか?

◇ 天皇賞というのは元々は古馬の牡馬のためのレースなのです

十数年前から3歳馬にも門戸が解放された秋天ですが、元来は古馬のレース。
3歳馬が人気に応えてアッサリ勝つことは基本的にはタブーであるはず。

また、牝馬に関しても、3200m時代の トウメイ プリティキャスト3年前のヘヴンリーロマンスの例はあるものの、それらはあくまでも人気薄での大仕事!
基本は牝馬消しのレースです。
エアブルーヴは例外中の例外と位置付けるべきかと・・。

ディープスカイのダービーは圧巻でした。
しかし古馬に混じってあの脚が再現できるのか?
2ヶ月前の札幌記念マイネルチャールズ古馬相手に全く通じなかった。
それに今年の3歳は先週の菊花賞を見ても相当に低レベルだと思われます。
ディープスカイがこうまで人気するなら切捨ても一考。

連体率100%を誇るダイワスカーレットは、東京初コースが何とも嫌気・・。
牝馬の初ものは消し・・。ここは押さえまで・。

ウォッカが勝つにはイン差ししかないと思います。
岩田なら買えても、今の武豊では無理だと思う。

よって人気の3頭に恐るに足らず・・・・

◇ 来るのは白い帽子でも①アサクサキングスのほうだ (=^・ェ・^=)ノ

今春の成績はイマイチ冴えないアサクサキングスですが、それでも古馬王道を突き進んで僅差負け・・。
昨秋に本格化して以来実に堅実な成績です。
豪華メンバーと言われている今回の天皇賞ですが、3歳馬と牝馬2頭を除けば他はGⅡクラス
アサクサキングスにとっては実は軽いメンバーかもです!

ここは迷わず充実の4歳秋を迎えたアサクサキングス
ホワイトマズルの激走パターン・・・インのラチをひた走り・・・
春天一番人気の底力を見せつけ圧勝のシーンも!!

※ 今回も馬券は買いません。とにかく今は私自身の流れが最悪なので・・^^;

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*

【レース結果】

1着  ウォッカ   2着  ダイワスカーレット  3着 ディープスカイ

長い長い写真判定の末、ウォッカが優勝!
テレビで観ていた感じではダイワが勝ったと思いましたけどね!
有馬記念のグラスワンダー スペシャルウイークのハナ差よりきわどかったかもです。

いや~・・・ベストオブ2008のレースはこれで決まりですね!

それにしてもこの牝馬2頭は本当に強い。
ダイワスカーレットはあのペースで逃げても最後差し返すとは・・まさに驚異的!

日本競馬史上屈指の名牝が同年に誕生したということも奇遇ですね☆

敗れて強し・・を印象つけたのはディープスカイ
これはJCが楽しみです!

この上位3頭の前には伏兵陣は出る幕なし
私の◎アサクサキングス・・・・流れは最高でしたし力は出し切ったと思いますけどね!

馬券的には全く平穏に終わり、穴党の私としては見送りで大正解のレースとなりました。

とにかく上位3頭には「好レースをありがとう・・」と言いたいです (o^_^o)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");