ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

10/27(月)~28(火)ピンチだけど頑張ろう~!!

FXのことは、この記事の下半分に書いてます!

【新興株トレード】


10/27(月)朝時点のポジ状況
①保有銘柄   川崎汽船  終値 346×2000株   (買いコスト@402円 含損▼112.000円)
②口座残高         33.000円
③保有終値+口座残  ①+②= 725.000
④累計利益額      ▼ 275.000円 = 857.000-1.000.000(元手)

◇ 被害甚大ですが・・・どうすることもできません

今日の寄りの段階で日経は安値更新でしょうか?
こうまで相場が割れると銘柄選択以前の問題ですね!

日曜日のテレビ報道では、最近の暴落で、ネット株を新規に始める人が急増中とか・・。
これは結構意外に感じました。
株が連日上がっていて高値更新中なら、新規に株を始める人が増えるのは解るんですが・・。

でも今から始めるだけの資金のある人が羨ましいです~

私は今年の春には200万近くの資金で伸び伸びとトレードしていたのに・・
今や70万・・ヾ(・д・。)
すっかりパワーダウンしてしまいました。

でもこういう時こそ元気にいきましょう!!

今週も波乱必至の相場が始まります!!    (27日 夜記載)

◇ はぁ~ (*´。`*) 

10/27(月)大引け時点のポジ状況
①保有銘柄   川崎汽船  終値 322×2000株   (買いコスト@402円 含損▼160.000円)
②口座残高         33.000円
③保有終値+口座残  ①+②= 677.000
④累計利益額      ▼ 323.000円 = 857.000-1.000.000(元手)

◇ 10/28(火)約定履歴
(14:50)
川崎汽船     332×2000株   売 (+ 19.000)
                  ※前日終値

10/28(火)大引け時点のポジ状況
①保有銘柄    なし
②口座残高         695.000円
③保有終値+口座残  ①+②= 695.000 
④累計利益額      ▼ 305.000円 = 695.000-1.000.000(元手)

◇ 10/27 本日を振り返って    やっと反発↑ 

日経は前場に一時7000台を割り込みましたが、後場先物主導で一気に上昇↑
川船は、大引け前に処分しました。
これでやっと株もノンホルになりました!

株資金・・・ここまで減ると回復するのは不可能かと・・
なので引出し可能となる金曜日に一旦株資金を引き上げFXにシフトする予定です~

(27日  大引け後)


♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

【 FX 】

   10/27(月) 朝の状況
・証拠金残額           232.286円
・累計損益額         ▼ 786.714円      232.286-1.000.000(元手)
・現在のポジはありません

◇ リハビリ中です

為替も対円で底割れしましたが、私自身の証拠金も爆減しました。

今回の大損でひとつだけ学んだことがあります。

「自分だけは大損しない」 ←こういう考えは絶対に持ってはいけない・・ということ
実は私は先週まで心の隅に慢心がありました。
まさかこんな災いが自分の身に降りかかってくるとは思ってもいませんでした。

こんだけボラが大きな相場はチャンスでもあります。
しかし同時に大きな損をするリスクと背中合わでもあるということです。
今回の私の失敗が、皆様の教訓になってくれると良いと思っています。


イメージ 1そんな訳で今回はダンプカーにはねられたくらいの重傷を負いましたので、ちとリハビリ~!!
皆さんのご検討を影ながら応援してます^-^

がんばってね~  v(*'-^*)-☆ (27日 夜)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");