ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

10/3~4 FX&株 金曜の成績

FXのことは、この記事の下半分に書いてます!

【新興株トレード】

◇ 10/3 朝時点のポジ
保有銘柄  テレウェイブ 14.710円(S安売気配)×78株  (買コスト@14.856円 含損11.388)
②口座残高        24.000円
③保有終値+口座残  ①+②=1.171.000
④累計利益額      171.000円 = 1.171.000-1.000.000(元手)

◇ 新興市場は日経の100倍ピンチだと思います・・・

マザーズ指数は昨年9月後半から10月末にかけ58%もの大リバウンドを示しました。
そのリバウンドのピークが昨年10/30につけた979Pです。

それから一年も経過しない昨日(2日)・・マザーズ指数はついに引け値ベースで373Pにまで下落・・。
下落率は実に▼62%に及びます。
この1年間、買いから入っていた人にとっての新興株は、この世で最悪の投資対象だったはずです。

そしてついに昨日、底割れとも思える大陰線を示現!!
追証による投げと見られる売りも多発しました。

いつセリクラの号砲が鳴ってもおかしくない状態かと・・
私は運悪く昨日の後場にテレウェイブを買ってしまいましたので、もしセリクラが起きても高見の見物という訳にはいかなくなりました。
但しセリクラが起きたからといって、腐敗した新興市場の体質が変わるわけでもありません。
市場の統廃合を含めた抜本的な対策が急務だと思います。
ところが何の行動力もない新興市場運営者のことですから、何も期待できないんですよね~・・。

「今の新興市場の存在意義って何?」・・・まぢでこれを問いたくなってきました (2日 夜記載)

◇ 前場を振り返って     マザーズほぼ安値引け ▼4.59%の大幅続落

昨夜のNY大幅安を受けた新興市場・・・朝寄り直後の30分は投売りに押され、大幅下落・・・・
その後、切り返しムードが充分にありましたが、買いが続かず・・
この戻りの鈍さを嫌気され、結局は前場後半から再び下落に転じました。
前引け前は下げ足加速し、結局は前場の安値水準で引けました・・。

いやはや・・いくら金曜日だとは言え、これほど参加者が少なくてはお話になりません。
ちなみにIPO銘柄で前場出来高が2桁(100株)以下のものが
博くん テックファーム  アクセルM イナリサーチ等々・・・

もはや新興は、株式市場の体をなしておりません。
株価がどんだけ下がろうと、誰も見向きもしないってことだと思います。

個人的には持ち越しのテレを処分できずに終わってしまいました・。(前引け後)

◇ 10/3 大引け後・・・・・・後場は安値膠着・・・結局保有銘柄は持ち越し~

マザーズ後場も無反発・・・▼18.19・・・4.87%の下落です。
今回の新興暴落で多くの銘柄が信じられないくらいの価格になりました。

そんな中、先日S安で持ち越したテレウエィブも終日軟調な展開・・。
一時はまたストップ安になる心配もありました。

後場も売り指しをしていましたが届かず・・・。
結局売りチャンスを逃し、このまま週明けまでオーバーホールドです!

っま・・すごい一日でしたね^^

ではまた来週~・・・・よい週末を~  (15:08)

◇ 10/3の成績(含みこみ) ▼44.000円

10/3(金)大引け後のポジ状況
①保有銘柄  テレウェイブ 14.150円×78株    (買コスト@14.856円 含損 55.068円)
②口座残高        24.000円
③保有終値+口座残  ①+②=1.127.000
④累計利益額      127.000円 = 1.127.000-1.000.000(元手)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

【 FX 】

   10/2(木) トレード結果
・ドル/円 ショート12枚 @106.037円→105.875  + 18540(スワップ控除後)
・証拠金合計         1.192.930円   
・累計損益額          192.930円      1.192.930-1.000.000(元手)
※そしてノーポジになりました・・

◇ 10/3(金)ドル円の見通し

現在、朝の9時前です。
ドル円は目先のサポートライン 105.20を↓抜け、現在105割れ寸前の状況です。
テクニカル上の節目を下抜けたことで、通常ならSで攻めたい局面ですが今はとにかく修正された金融安定化法案の行方が全てです。

個人的には、今まで105.20でサポートされてきたのは意外な印象・・。
㌦ショート派とすれば、日本時間の今夜、下院で修正金融安定化法案がスンナリ可決され超絶に踏み上げられる恐怖があるものと思われます。

実際、現水準でSするには勇気が必要だと思います。
同法案は、紆余曲折の末に早晩可決されるのは間違いないでしょうが、下院がどの程度ゴネるか・・が目先の問題かと・・。

これは完全なる「賭け」の領域であります。

今日の東京の方針は、104台に突っ込めば買い・・でOKなのでは?
テクニカル的には下値不安が充満しているドル円ですが、一応は下院の現実的な判断に期待してみたいと思ってます。

なので個人的にはドル円104.70~80ゾーンでの押し目買いの方針です   (3日 朝9時)

◇10/3(金) イブニングワンショット   修正法案の可決見通しに賭けました!

今日の東京は105.40⇔104.80レベルのレンジ相場でした。
前日までは106.30⇔105.20のレンジでしたので1ランクレベルダウン・・・
これはドルの下値指向のサインだとも受け取れます。
これにより今度強く意識されるレジストは、105.40~50ゾーンです!

下値不安十分のドル円ですが、ドンロング派の望みは、今夜の修正後金融安定化法案可決の可能性!
もちろんスンナリと可決されないでしょうが、可決への道筋が出来るだけでも㌦は大きく戻すはず・・。
日経は今日も下落しました。
今夜、同法案が否決にでもなればNYダウは底抜けの危険性もあります。
イメージ 1

下院も無茶なこと言わないでしょう・・・。
実体経済に深刻な影響が出る前に現実的な決断を下してくれると信じて、さきほどドルロングを仕込みました。
本当は104.70台で仕込むのが理想だったんですけどね・・

イメージ 2

【OCO設定】
法案否決なら今夜は103を見にいくかもです・・。ストップはもう少し浅くしても良かったのですが・・
一方でリカクとなるシナリオは・・・法案可決の見通しが出るだけでOKです。
この場合おそらくNYで一時的に107示現があるはず!
リカクはその手前で設定!

これが今週最後のポジになります・・さてさて、法案の行方はいかに? 

今日は昼間から株トレードもやってたので少々疲れました。。
今夜はこのまま何があろうと報知新聞です~   (3日 19.15分記載)

   10/3(金) 夜時点でのポジ状況
・ドル/円 ロング12枚 @105.137 OCO設定値 ストップ104.30 リミット106.80
・証拠金合計         1.192.930円   
・累計損益額          192.930円      1.192.930-1.000.000(元手)

◇ 10/4(土) 昨日を振り返って   法案可決は狙い通り!・・でも肝心のドルが・・

おはようございます~♪

昨夜ポジったドルロングの利確シナリオは・・

金融安定化法案可決→ダウ猛反発→ドル円一時的に107突破!
これを見越して106.80でリカク設定をして眠りについたのですが・・。

大方の予想では、法案の可決は難航するはずだった・・

しかし私は上にも書いてるように、ここは下院が現実的な決断を下し法案は可決される見ました!

金融安定化法案可決はドンピシャで的中!スンナリと可決して大統領が法案にサインまでしたのに・・・。

法案の電撃可決を受けて天高く舞い上がるはずだったドルの上値の重いこと重いこと・・・
ダウが最大でたったの300ドルしか上がらなかったのも影響したようで、106.10が天井 (*´。`*) はぁ~

ダウはその後下落に転じ、結局▼150ドル・・ってナンデスカ? (゚Д゚ )
これで来週の株がまた心配になってきました・・。

いあまぢで、これって私がFXで儲けそこなったとかいうみみっちぃレベルの話ではないと思います。

これから年末に向かい世界的な経済恐慌の足音が聞こえるのは私だけ?

日本の景気・・特に末端の中小零細企業の資金繰りは過去最悪だと感じています。
私の周りの中小建設不動産会社でも倒産が相次いでいます。

なのに、代議士先生のご子息が大半を占める日本の政治家達は緊急経済対策を衆院解散の駆け引きの道具に使っている。
今の中小企業の置かれている状況を考えれば、経済対策の実施に一刻の猶予もないと思う。
経済的な苦労とは全く無縁の世界で大事に育てられた王子様達には、このことが理解できないようです。
こういう人達に何の期待も出来ないことは解っているので、私は政治には全く無関心です。
政権を取るのがどの党だろうと知ったこっちゃないですが、せめて緊急経済対策だけは早くしてくれ・・といいたいです!

個人的には、昨夜はFXで別に損したわけではありません。
少しだけ利益が乗っている状態です^^

そんなわけで昨夜はOCO発動せず・・・・
来週からまた頑張ります ^-^

千葉はすごく爽やかな天候です!最高のドライブ日和・・かな?

では皆様・・・良い週末をお過ごしくださいね~ (o^_^o)ノ゙   (4日 早朝記載)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");