ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

10/2(木)  新興株&FX

FXのことは、この記事の下半分に書いてます!

【新興株トレード】

◇ 10/2(木)朝時点のポジ

保有銘柄         なし
②口座残高       1.183.000
③累計利益額      183.000円 = 1.183.000-1.000.000(元手)

◇ 新興市場・・・・ピンチですね~

昨日のマザーズには正直失望しました。
NY△485にもかかわらず、絵に描いたような寄り天・・・。特に後場後半は酷かったです。

これほど参加者が少なく市場資金の絶対量が不足しているこの時期に新規のIPOが多いのも問題ですよね!
そのIPOですが、昨日は、サニーサイドアップが、15営業日連続の下落↓
上場以来、サイコロジカルが1勝15敗です!
連敗記録といえばIPOの問題児プライムワークスも連敗中です!
IPO最後の砦SMSまでがストポ安↓
やはりIPOがこれだけ崩壊すると新興全体の買い意欲が減退するのも仕方ないですね。

今日も買える銘柄がなさそうだけど、2銘柄だけ注目してます。
テレウェイブ・・・追い証発生の売りに押され昨日はS安! でも今日GDなら買い向かいたいです!
スカイマーク・・・これ、ここまで下がればそろそろ底でしょう・・・まさか100割れはないと思いますが・・

では今日も頑張りましょう♪  (2日 早朝記載)

(9:05) テレウェイブ 悪材があった訳でもないのに、こりゃ絶対に売られすぎ・・・
買いたい水準ではありますが、この板の薄さでは飛び込めないです・・しばし様子見~   

◇ 約定履歴

(12.35~40)
・テレウエィブ(2759)    @14.900×40株  買 & @14.810×38株  買
(買いコスト @14.856×78株 ホールド中)

(12.43) 予定通りに テレウエィブ 買い~ (=^・ェ・^=)ノ
いくら何でもここで止まるっちゅ~に!

(12:50)うげ~ ヾ(*`Д´)ノ 買った直後にストポ安になった~~wwww 

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆

◇ 本日を振り返って    新興がエライことになりました・・・

これまでに何度も新興がエライことになった・・と言ってきましたが、今回はキングオブエライコトです!

新興市場は歴史的な危機に瀕していると思います。
マザーズ指数は▼4.89%の大幅下落・・・今日の日経が下げたといっても▼1.88%です。
深刻なのは、出来高の細さ・・。
買い手不在の中、個人の投売りに押され真空地帯を真っ逆さまに下落してる感じですね!
もはや新興は、国内外を問わず全ての投資家から見放されたのかもしれません。

そんな中、あろうことか後場寄り直後に飛び込んだテレウェイブ・・・。
実は私は昨日の後場の急落場面でこのテレを買おうと考えていました。
でも、何か悪い予感がしたので見送ったところ、その後テレはストッポ安・・・。
胸をなでおろしました・・。
そして今日こそは・・と買い出陣したら・・・・買った5分後にまたもやストポ安とは・・
いやはや・・・私は今年の1月にもテレをよく買っていましたが私が買うといつもストポ安になります。
こりゃ新興も崩壊したことだし、塩漬け確定ッポですな・・(-。-)y-~~~~

まぁ、今回のテレの下落は特に悪材があったわけでもなく追い証発生という受給面が主因かと・・。
今回の下落でRSIも20を示現し、いくらなんでもここからの大幅下落はないと思ってますが・・。
1月の時もRSI20で下げ止まったのでね・・。

しっかしまぁ・・・久しぶりに株に参加したらストポ安持ち越しとは・・・(*´。`*) 

嘆いても仕方ないです!
明日は金曜・・・・たぶん厳しいでしょうが、気を取り直して頑張ります~ 大引け後)

保有銘柄  テレウェイブ 14.710円(S安売気配)×78株  (買コスト@14.856円 含損11.388)
②口座残高        24.000円
③保有終値+口座残  ①+②=1.171.000
④累計利益額      171.000円 = 1.171.000-1.000.000(元手)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*☆

【 FX 】

   10/2(木) 朝時点でのポジ状況
・ドル/円 ショート12枚 @106.037円 ホールド中
・証拠金合計         1.174.390円   
・累計損益額          174.390円      1.174.390-1.000.000(元手)

おはようございます!

昨夜は放置のまま寝ましたが・・・
朝起きてみてみると・・夜の12時前に105.20台まで落ちたんですね!
一応この水準はサポートラインだと思っていたので、105.30あたりで指してから寝れば良かったですね・・。
一応現在のレートは105.90台・・・。
このまま放置です! では本日も頑張りましょう v(*'-^*)-☆  (2日 朝8:30記載)

◇ ランチタイムのテクニカルポイント

昨日と同様に比較的落ち着いた動きのドル円です。
テクニカル的には、昨日のこの時間に書いたことと全く同じ・・。

東京のサポートラインは105.20レベルです。
昨夜もここでキチンとサポートされ切り返してます。
たぶん今日の東京では105.20↓抜けも、目先のレジストである106.50↑抜けもないと思ってますが・・。

まぁ今はテクニカル面より金融安定化法案の行方次第ってことだと思います・・

・金融安定化法案の今後の見通しについて・・
この問題の行方次第では、テクニカルもヘチマもなくドルは大きくブレイクするでしょう。

下院は先の法案否決により一定の存在感を示しました。
そしてこの問題の世界経済に及ぼす影響の大きさも十二分に認識したことでしょう。
今日の昼前に上院で可決された法案を、再び否決するほど米下院は愚かではないと信じます。
大統領選を目前に控え、下院は大人の決断をすると期待しています。

ならばドル円は、一旦106後半から107中盤まで戻す可能性が浮上します。
ドルショート派は、このケースを充分に警戒すべきだと思います。

とにかく今日と明日は金融安定化策がすべてのカギを握っていると思ってます 
臨機応変に柔軟な姿勢でポジ建てするのが賢明かと思いますが・・(2日 11:26分記載)

◇ 一旦ドルショートをリカクしまつた (・∀・) (午後1時)

イメージ 1

↑少し見にくいけど・・ドルS12枚@106.037→105.875 差益+21.600-マイナススワップ3.060=+18.540

東京市場・・・・今日もドル円は小動き
上述したように、明日の下院で修正金融安定化法案がすんなり可決されるかどうかが最大のポイントです。

結果次第でドル円は当然に上値余地が拡大すると思われます。
なのでここは安全策をとり、現在多少なりとも利のあるうちにドルショートを決済しました。
これでノーポジになりました・・・今日は参加するとしても夜に軽くスキャる程度にします (午後1時)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");