ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

10/1(水)  新興株&FX

FXのことは、この記事の下半分に書いてます!

【新興株トレード】

◇ 10/1(水)朝時点のポジ

保有銘柄         なし
②口座残高       1.183.000
③累計利益額      183.000円 = 1.183.000-1.000.000(元手)

◆ 反発の10月になる予感も・・

月曜の▼777は何だったのか・・・そんな感じの昨夜NY△485の反発!

でも昨日の新興は完全なる寄り底・・。
いまのマザーズが底値圏にあることを証明した形になったと思います。

当面の底割れ不安は後退したと思っていますが・・。

今日も押し目があれば積極的に拾う方針ですが・・。
でも大GUで、押し目はないでしょうけどね^^

大荒れだった9月が終わり10月は意外と強いのでは?と期待していますが・・。

では頑張りましょう☆    (10/1 8:40記)

◇ 10/1を振り返って   マザーズ指数ついに引け値ベースで400の大台割れ・・弱いね~

NY▼777を受けた昨日は、意外に底堅かった印象のあった新興市場ですが、NY反発の今日は全く冴えず。

マザーズ指数はついに400を割って引けてしまいました。これにはかなり失望しました。
どの銘柄の板を見ても極端に薄いですね。
IPO銘柄も全く冴えず、SMS ネットイヤー グロ住が大幅安・・
直近IPOで特に酷いのが サニーサイドアップ・・
同株は上場二日目から本日まで実に15連続の下落です。
データホライズンも早くも終わってますね!

個人的には、今日も静観でした。
テレウエイヴは、追証売りだけでここまで下がるのはおかしいと思い、買う気満々でしたが命拾いしました^^;
昨日久しぶりに動意付いたスカイマークも結局は地合の悪さに流され反落↓
そんな中、セブン銀や直近IPOのトライステージだけは元気でしたが・・

とにかく買おうにも買える銘柄がない・・というのが今の新興の実情です。


明日こそもう少しマシな相場を期待しましょう!   (10/1 大引け後)


♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*―

【 FX 】

◆ 9/30の結果      会心のOCOリカク設定値でした v(*'-^*)-☆
   9/30(火)  午後2時の時点での状況
保有中のポジ   ドル/円 ロング@104.218円×12枚 
・証拠金合計         948.550円   
・累計損益額         -51.450円      948.550-1.000.000(元手)

昨日の昼過ぎに 104.20台で仕込んだドルロング12枚
夜の9:30の時点では、105.10台にまで上伸し、十分に利食える水準でしたが・・。
為替の先行きは判らないけど、NYダウの猛反発は確信していました。

月曜はダウの急落に連れ安したドルは、ダウ反発なら必ず連れ高する・・。

そしてその上値目処は、チャート上のレジストライン106.20手前の106.10!!

イメージ 1


まさにドンピシャの読みでした!

予想通りダウは猛反発↑
連れてドルも急伸・・・そしてリカク設定値でピタリと止まり、見事に最高値売り抜け!!

久しぶりの会心の一撃でした ^0^v

   9/30(火) の結果
・ドル/円 ロング12枚 @104.218円→106.100円    + 225.840
・証拠金合計         1.174.390円   
・累計損益額          174.390円      1.174.390-1.000.000(元手)

◆ 10/1(水) モーニングワンショット   今度は一転してドルショートです!!

昨日の朝は103.50まで突っ込んだドル円・・・今朝は106円をキープしていますが・・。
丸一日で2.5円急伸した反動は必ずあるはず・・。

イメージ 2


ここからの上値は激重だと思います・・。
ここは迷わずショート12枚!!
下値目処は 105.20~30・・・・東京でここ下抜けなら104.60までの下落期待・・
今朝のこのポジは OCO設定なしで夕方まで放置します  (10/1日 朝 8:50記載)

◇ ランチタイムのテクニカルポイント

今のドル円は、とにもかくにも金融安定化法案の行方次第ですので、テクニカル分析にどれほど意味があるのか疑問ですが・・。

ドル円は現在106円を割り込んだ105.90レベルです。
月曜朝の103.50から一気に106.30レベルまで戻したドル円・・・
個人的には、一旦105前半に突っ込むことを予想してショートしたのですが、意外なまでの下げ渋りの原因は、日経の戻りの鈍さにも原因があるかと・・。
前場△139は昨日の下落幅に比し、いかにももの足りませんでした。

一応は、東京市場での106半ばのレジスト突破は難しいと見ます。
今日の欧米で107↑トライがあるとすれば東京クローズ105.90死守が条件。
もし東京クローズが105.20以下のレベルなら欧米での下値トライ確定。

つまり今日のドル円は、↑へはジリ高 ↓へは急落という予想です。 
個人的には、朝にポジった@106.03のショートポジを堅持する方針です~  (10/1  11:30記載)

◇ イブニングコメント

(17:50)今日はドル円、クロス円共に全くの小動きでした・・・・
ドル円は、105.80⇔106.30・・・50pipsのレンジ相場です。
現時点では確たる方向性を見出せませんがとりあえず106ステイで欧米入りしたことで、107トライがあるかもしれません。
その前の関門が106.50前後のプチレジスト・・・ここを↑抜けても106後半での上値は果てしなく重く107手前まではジリ上げ歩調でしょう。
個人的には、107に乗せるまでは売りを乗せるのは見合わせる予定です・・。

(21:38)一体いつまで待てばレンジから放れるんだろ? (`・ω・´)

(-。-)y-~~~~ はぁ面白くない・・・・朝からず~~~~~~~~~~~~っとレンジ内の船酔い相場だもんね!
こんな日って珍しいですよね?9:15分の指標でも無反応だったし・・。
11時にISMなんたら・・って指標があるけどここまで待つのもイヤだしなぁ・・。

眠くなってきたから寝ようかな・・・今夜は OCOも要らないかぁ・・。

(22:16) ・・・というわけで、待ちくたびれたので、今夜はこのまま寝ることにします!!
OCO設定も一切なし! 完全なる朝までホットケーキ作戦でし (=^・ェ・^=)ノ

まさか明朝起きたら108円とかはないでしょう^^;;

朝からず~っとレンジ相場でモチモチだったから今夜11時の指標次第ではブレイクした方へ大きく飛ぶ可能性もあるけどね!

では皆様・・・・お先に失礼しま~す!!
今夜も頑張ってくださいね~   また明日~
゜゜ [寝室]*・ω・)ノ" おやすみぃ♪    (10/1日 午後10時19分記)

   10/1(水) 就寝時点でのポジ状況
・ドル/円 ショート12枚 @106.037円 ホールド中
・証拠金合計         1.174.390円   
・累計損益額          174.390円      1.174.390-1.000.000(元手)
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");