ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

9/16(火) 新興株&FX

FXのことは、この記事の下半分に書いてます!

【新興株トレード】

◇ 9/16(火)朝時点のポジ

保有銘柄         なし
②口座残高       1.183.000
③累計利益額      183.000円 = 1.183.000-1.000.000(元手)

◆  リーマンショックでNY▼504・・・・1987年のブラックマンデー▼508と同水準の下落幅

同時テロ以降最大の下げ幅だった昨夜のNY・・。

リーマン破綻に端を発する今回のサブプライム問題再燃・・。
昨夜もワールドビジネスサテライト等のテレビ番組を観ていましたが、波紋の大きさは想像もできません。
アメリカは住宅向け融資のみならず、カーローン等についても巨額の不良債権が埋もれてるらしいです。
まさにクレジットクランチ!
経済大恐慌の始まり・・との声もあります!

一方で不動産銘柄の保有比率の高いリーマン大量保有日本株の行方は?
特に新興不動産のダヴィンチ  東1の西松建設

とにかく今回は材料が大きすぎます。数日で織り込むような甘い話じゃないです。

個人的には今日は見送り姿勢です。    (16日 8:00)

(8:53)新興の朝板・・・想像以上に酷いですね・・・・不動産系のほどんどがストポ板に張り付いてます。
かなり緊張感のある東京オープン・・・あと7分・・。

(9:08)こんなの初めての経験だ・・私の監視ボードで現時点で寄っているのはスカイマーク千年だけ・・
指数は日経▼343  マザーズ▼11.83・・・・これ寄っている銘柄だけで算出されてますから、これからますます下げ幅は拡大します。
空恐ろしい一日になりそうです・・。

◆ 前場を振り返って    ’08年度版ブラックマンデー・・・日本市場を直撃・・・

年バレですが、十代最後の年だった87年のブラックマンデーのことはよく覚えています。
87年といえば、日本では竹下内閣発足し、東証にNTTが上場した年。
アメリカではグリーンスパンがFRB議長に就任した2ヶ月後の10月に▼508の大暴落がありました。
当時のニュースステーションで久米さんが緊張した面持ちでこのニュースを伝えていた記憶があります。

あれから21年の時を経て、世界を震撼させた08年版ブラックマンデー・・。
今日は東京市場を直撃しました。
今日はFXは保留にして朝寄りから新興の板を眺めていました。
先週末の金曜日に高値引けして週明けに期待を抱かせたマザーズですが、リーマンショックの前にリバムードは吹っ飛んでしまいました。
一時はM指数400P割れも心配するような超絶下落でしたね!
前場後半からは下げ渋りましたが、各銘柄の板はスカスカ・・。
特に最近買われていた不動産関連が叩き売られました。

・株価底割れの危機そして北朝鮮情勢も緊迫化の可能性・・・こんな時に政治的空白とは・・

しかし日本の金融当局は、こういう時に何らかの緊急保全策を発表できないものなのでしょうか?
この脆弱な危機管理体制こそ日本市場の最大の懸念材料だと思います。

さらにその一方で、リーマンショックによる経済危機にみんなの目が向いている時に、北朝鮮情勢が緊迫化したらどうなるのか?
背筋が凍るような事態も想定されます。

・とにかく今回の材料は大きすぎます。これを織り込むまでに週単位の期間が必要かもです。

一説によると、今回のブラックマンデーを境に株価水準が根本的に訂正される可能性もあるらしいです。
値ごろ感からの安易な買いは絶対に禁物ということ・・・。
リーマンショック後、株価水準の落ち着きを確認してから買い出動すべきだと思ってます。
今の新興市場に買い向かうべき理由などどこにもありません。   (11:00)

(12:45)一体何が起きたんだ? 新興株全てに大きな買いが入った (゚Д゚ )
ストポ安の不動産銘柄群も一気にプラテンする勢い↑↑

(13:06)後場寄りの新興の大量買いは、貸し株の買戻しであるとの観測・・・。
だったら一過性のものだ・・・・入れないよ・・CCIなんて寄っていきなり特売りだからね!

◆ 9/16(火)本日を振り返って     長い一日がオワタ・・・・

見ているだけで疲れるような緊張感のある一日でした。
08年版ブラックマンデーの影響をモロに受けたのは日経!
朝の大GDの後は下値膠着↓・・・反発力が全く見られずそのまま大引けを迎え▼605・・・厳しいです。

一方、意外なほどの底固さを示したのが新興!
マザーズ指数は前場の序盤に一時400Pを割るかの水準まで下落しましたが、その後は下げ渋りました。
後場には指数プラテンの場面もありました。結局マザーズ指数は▼3.09Pに留まりました。

不動産銘柄の多くはストップ安に張り付いて引けてしまいましたが、その一方でテックファーム SMS Dハーツ等のIPO銘柄の一角はプラス引け・・。
今日の新興はボラも高かったですね!
日経の調整が長期化必至だけに、今後も案外新興が買われる場面があるのかもしれません。
但し、後場猛然と切り返し、一時プラテンしたCCI大引け前に超絶ナイアガラ↓
安易な買い出動は禁物だと思います。

いずれにせよ今夜のNYが注目ですね!
ではお疲れ様でした~・・。また明日頑張りましょう~    (16日 15:01)



♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――

【 FX 】

   9/16 (火) 朝時点のポジ状況
・証拠金合計          897.070円   
・累計損益額         -102.930円      897.70-1.000.000(元手)
保有中のポジはありません。

◆ 本日も極小ロットで安全運転

やはり私は波乱相場は苦手です^^;
昨日もスキャ専門で頑張ってましたが、勝率は50%を割ってしまいます。

かといって、この波乱相場で大ロットのOCOは無謀・・。

なのでもう少し相場が落ち着くまで少ない枚数でのスキャで軽くトレードする予定!

では本日も頑張りましょう   (16日 8:00)

(12:05)ったく・・ブロードはスプが広すぎ! (; ・`д・´) よくこれでスプ0.5なんて宣伝ができるもんだ
何度も言ってるけど、ブロードなんて業者はスプの狭さ以外に何~~~んにもトリエがないのに・・
ほどんどの時間帯がスプ1.5以上だし・・・
この業者はもう見切り時だな・・。

それに・・今日の「為替王」ブログに書いてたけど、FX会社の中にもリーマンの一件で打撃を受けるところがあるらしい。
優良なFX会社はすでにリーマンとの取引についてHPで告知しているらしいけど、ブロードって顧客に対するこうした告知が極端に少ない・・。
不安になるな・・というほうが無理ってもんですな・・。
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");