ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

9/17(水) 新興株&FX

FXのことは、この記事の下半分に書いてます!

【新興株トレード】

◇ 9/17(水)朝時点のポジ

保有銘柄         なし
②口座残高       1.183.000
③累計利益額      183.000円 = 1.183.000-1.000.000(元手)

◆  ひとまずNY反発・・・・さて日本は?

昨夜のNY市場は、AIGに対する公的支援のニュースを好感し反発↑
米政府は証券会社は見捨てるけれど保険会社は救うということらしいです。
当面はサブプラ問題関連の材料にナーバスに反応する展開が予想されます。

さて昨日は思い切り下げた昨日の日経・・
今日はとりあえずはGUで始まるのでしょうか?

昨日底堅い動きを見せた新興に期待して監視継続です!

では今日も頑張りましょう ☆     (17日 早朝)

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

【 FX 】 

◆ 9/16(火)の成績      ドル高の流れにうまく乗れました・・・但し小ロットで・・

乱高下の相場が苦手なので昨日は1~3枚で徹底的なスキャ攻撃作戦。
ドル反発を予想し昼間からドルロング主体にトレードしました。
夜を迎える時点までは4000円程度のプラスでしたが、NY市場に移ってからの104→105まで急伸したドル高の流れにはうまく乗れました。
但し、枚数は少なかったので2万程度の利益に留まりました。
前みたいに強気の枚数で攻めていればたぶん10万程度は勝っていたはずですが・・。

でもまぁ少ない枚数だからこそ気楽にトレードでき、それが好結果に結びついたのかもしれません。

今日もスキャ攻撃で10.000円の利益狙いの方針で臨みます ^-^   (17日 早朝)

※ところで昨日はなぜスプが広かったのだろうか?
私の業者だけじゃなかったみたいですね・・。
多くのブロガーさんが昨日のスプの広さを嘆いてました。
私の業者も昨夜は平均2.5~7.0でした。スキャるには致命的なボッタクリスプレッドです。
この暴挙への対抗手段として取引回数を減らしていたことが、好結果につながったのですが・・。
それにしてもこのスプはキツイ・・・。今日もスプが広い時は見送りが賢明ですね☆
ここで一句・・・
「広いなら  縮まるまで待とう  スプレッド」 (o^_^o)ノ゙

イメージ 1

◇ ↑↑↑ これがスプ0.5業者の実態だ (`・ω・´)
昨夜からこんな感じです・・・・呆れるしかありませんな・・。
私が言いたいのは・・・
スプ0.5では経営が成り立たないなら、出来もしない約束して客を釣るな・・ということ。
これは顧客の資産を扱う企業のコンプライアンスの問題であります!
金融庁もこういう行為に対し、ビシバシと行政処分を課するべきだと思うのですが・・。

   9/16 (火)の成績
・スキャルピング         + 22.100
・証拠金合計          919.170円   
・累計損益額         -80.830円      919.170-1.000.000(元手)
保有中のポジはありません。
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");