ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

昨日の教訓!

昨日は本当に厄日でした。。
あれほど莫大な含み益があったのにたった一日でマイナスに転落するとは・・・

◇ アフォトレードここに極める・・

今月8日に何気なくポジったドルショート20枚・・・@110.39は絶好の仕込みだったわけです。
その後は、110.30~109.60でのボックス相場・・。
どちらに放れるかを注視していました。

↑に放れたなら潔く早めにロスカするつもりでした。

木曜の午後、突如に売り仕掛けが入りその日のNYで実に108割れ寸前までドルは急落!
最大220pipの超絶含み益ゲットです。

・アフォトレードその① 世紀の愚行・・・108.90銭でのショート30枚上乗せ・。

20枚のSポジの莫大な含み益をゲットしたとき嬉しいと感じる一方で別の感情もあった・・

「あの時なぜ20枚でなく50枚仕込まなかったのか?」

そのためにハイレバの業者を利用しFX資金も増強したのではないのか?


この急落で売り買いのパワーバランスは完全に売り有利に傾いた。

ひとたび108を割り込めば107は単なる通過点で106台は意外と早いように思えた・・。

こういう考えがあったので金曜午前の東京の108.90銭は絶好のS仕込み場面だと思ってしまいました。

さらに30枚上乗せ・・・計50枚のSポジになりました。

アフォトレードその②   素人考えの「決め付け」が悲劇を招いた

木曜の下放れによって完全にドル安に潮流が変化したと思い込んでしまった。

30枚のSを上乗せした後に109円に戻してきたドルを見ていても、どうせ108台に戻ると決め付けていた。

持っていたポジとは別に、30~40枚単位で109円のドルショートを何度もポジりました。

109.00台でも 109.10台でも 109.20台でも徹底ショートしたけど、死んだフリしたドルが踏み上げてくる。

結局あきらめたのが、ドルが109.30を↑抜けた時・・・

30枚ポジのロスカ分と、それとは別の売りポジのスキャの失敗で計17万の莫大な損失!

株ならこんなバカなことはしない・・・。迅速なロスカこそ私の数少ない長所だったのに・・。

ドルは106円になる・・・・この決め付けが大損の原因です。

アフォトレードその③    爆利の乗ったポジのリカクの遅さ・・。

109.30でロスカしたときに、なぜ利の乗っている20枚のポジもリカクしなかったのだろう?

30↑抜けてから更に上昇の勢いを増加させるドル・・
その後は、一切トレードせず、画面だけ見ていましたが全然止まらない・・。

このままでは、下手すると今夜にも売値@110.30を↑突破されるのでは・・。

やっとリカクに踏み切ったのが109.80までドルが上昇したときでした・・・・遅すぎ・・。

◇ 今回の教訓    枚数が多いと儲けもデカいが損もデカい・・

一夜が明け、冷静に考えてみるとチンパンジー並みのアフォトレード連発でした。

ハイレバの大ロットの場合、当たればデカイけど、逆に動かれると大損することをすっかり忘れていた・・

20枚の爆利ポジ+30枚のポジの状態で106円に突入したらいくら儲かるのか・・とか電卓で計算していた自分自身のお気楽さに呆れるばかり・・・。

このお目出たい性格を直さないと大損すると思ってます。

今後は、OCO等を活用し、自分の希望的観測を極力排除したトレードをしなければいけないと思いました。

◇ でも昨日仕込んだドルロング30枚はきっと大輪の花が咲くよ~ (・∀・)

昨夜は失意と絶望の中で、ドルロング30枚を109.80台で仕込みました。
昨夜は疲れたので夜の12時半頃に、ストップ 109.30で指して就寝・・。

朝起きて、また108円台になってたら暴れるところでしたが・・。

110台回復で引けたのはグッド!! これで爆利ゲットはほぼ確定したッポです v(*'-^*)-☆

こりゃ~週明けが楽しみになってきました。
一度108割れ寸前まで叩かれただけに、今回のドルの上昇の勢いはハンパじゃないと思う。

月曜にも110.50~60の抵抗ラインを↑抜けるかもしれない。。

その後は、あれよあれよという間に115円までノンストップではないでしょうか? (・∀・)

115.50でリカクしたとして、570pip×30枚=・・・・||ー ̄) ウフフ・・・

月曜がくるのが楽しみね~  ・∀・)ノ


つ~ことで、まったく反省の色のない昨日の反省記録でした・・・・ (*´。`*) ボソッ

皆さん・・大きな枚数で勝負するのは気をつけましょうね~・・・・||ー ̄)・・って一番気をつけるのはこの私ですが・・。
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");