ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

8/22(金) 株はお休み & FX

イメージ 3

【 FX 】 まるでナンバーズにでも当たったような気分です♪

◆ 昨日はドラマでした・・・

昨日は午後2時頃まではフツ~の一日でした。
いつものように弥生会計でマッタリと経理データ入力しながら時々為替やマザーズ指数をチェック・・。

私が仕事を始めた朝7時時点のドル円は 109.80台でした。
でもいつもと違っていた点が2つありました。
早朝に一度109.50台をつけていたこと・・・・これって久しぶりだと思った。
もうひとつが、午後恒例の、ドルの上値チャレンジが見られなかったこと・・。

動いたのは午後2時過ぎ・・。朝方につけた109.50台の安値を↓抜けてからです。
それからは仕事も手につかなかった・・。

しかし、為替ってこうまで一方的に動くものなのか。。。


イメージ 1


↑ 現時点のポジ状況!上段ドルS20枚  下段は豪ドルL10枚!とんでもない含み益になりました。


私が取引しているのがブロードネットという会社・・。

実は、ログインしたのは久しぶりなのです。

取引していないマネパの画面を見ることにしています。

これだと決済したくてもできませんからね!

110.90台にセットしていたストップの発動を心配していましたが、一日でこんなに爆利が乗るとは・・・

夢をみているような気分です♪


◇ 激早ロスカ&激オソ利確    株のマイルールはFXでも同じです

株トレードのお友達はすでにご存知かと思いますが、私は利のある銘柄はとことん粘る主義です。

FXも同じ・・。利益が大きくなればなるほど安心してホールド継続できるのです!

200pip近く利の乗ったポジをどうして決済できるでしょうか・・。

昨日で明らかにドル高円安の流れが変化したと思います・・。

目指すは400pip抜き~  ・∀・)ノ   

◇ FXって小額でも夢がある!

私の使っている会社はビバレッジ400倍です。
今回爆利をゲットしたドルショート20枚のポジに必要な証拠金は6万円ほど・・。

どうしても株と比較してしまいますが、6万の投資で一日で30万以上の利益なんて株ではありえない。

私は株は現物トレードなので、買うときは1銘柄に200万程度の資金で全力買いしていました・・。
倒産リスク、下方修正リスクを冒して多額の資金を投入してもボラは激低・・・利益もショボイ・・。

どう考えてもFXのほうが効率が良いと思います。  (22日 金曜早朝記載)

8/22日(金) 現在のポジ  (原資 ジャスト100万円)        
                                               
保有ポジ    ①豪ドルロング@95.268×10枚 (これはスイング用)
          ②ドル/円ショート @110.398×20枚(スイング中)
  
②実現損益額(累計)      +204.850円 (含み益 +416.840円は含まず)


※ 今日は金曜なので株トレードはお休みです

♪*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆**☆*――*☆*――*☆*――*

(13:50)リカクどころか更にショート追加・・・ってどんなんやねん?(゚Д゚ )

今日の東京でドルはやや切り返しの傾向・・110円台を一時回復しまし私の含み益は大きく縮小 (^^ゞ

だいたい↑のように含み益の段階で画像を貼って喜んでると、こういうことになるものです^^;

普通なら利のあるうちにリカクするのがセオリーなのでしょうが、ここでリカクせず更にショートを上乗せするところが私のアフォなところでございます (^^ゞ

イメージ 2


先ほど仕込んだショートポジ30枚 (=^・ェ・^=)ノ  ↑↑
少しでも高い値段で仕込もうと分散してポジりましたが109.90台で30枚追加~

これにより売りコストは大幅に下降しましたからドルが109台半ばに戻してくれば含み益は全て水泡・・
一から出直しです!

テクニカル的には、万一108を↓抜けれて107に突入すれば下げ足加速・・・大勝確定です!

最初に仕込んだ110.30台でのショートポジは、どうせロスストップに引っかかると思っていたものです。

いわば拾ったような爆利益・・・ダメで元々って気持ちです。

109円半ばに戻されるリスクと天秤にかけ、ドルショートに賭けました (=^・ェ・^=)ノ

今までの画面を見ながらのスキャの方法は非常にハイリスクであり精神的にも疲れますので、ポジを仕込んで放置の方法を選択しました・・。

いやはや・・株でもそうだけど、利のある限り粘りに粘るクセ・・・FXでも同じです~ (^^ゞ

◇ この記事は、世紀のアフォ記事と呼ぶべきだろう (=^・ェ・^=)ノ 

YAHOO!!ブログにトレード関係の記事は数あれど・・。
こんだけのアフォ記事はめったにないと思います!

昨日のは何だったんでしょうか?

いやはや・・・・昼に立てたドルショート30枚は全く余計でした・・。


これはストップロスの設定をせず、画面を観ながらのロスカでした...
ロスカの早いのがトリエの私ですが、ちょっと粘りすぎ・・。
109.30台まで耐えに耐えてしまいました・・。
なんとこれで17万ほどの大損 (*´。`*) トホホ・・・。
アホやから、このポジとは別に、途中で売りで応戦してたからね・・

まぁこれは自分の読みが悪かったわけで仕方ないと思うのですが・・。

究極のアフォトレードは 爆利の乗っていた20枚のショートポジをなんと110.80台まで持っていたこと・・。
何でそこまで粘るかなぁ?

結局これの利益は9万程度・・・。

つまり +9万-17万=▼8万ほどの負けってことです (; ・`д・´)

FXの初心者が大きなことをするとダメですね・・・。

◇ ドルはつおい (・∀・) ロングに変更!!

こんだけショックがあってもやめないところが私の長所(短所)であります!!

いや~・・・ドルは強い・・。
昨日あれだけ叩き落されて、何と今夜は一時110台回復とは!

atached(3,center) うまく画像が入らなかった ><  一番上の画像です

 今度は方針変更!↑↑ ドルは115円まで突き抜けるでしょう (=^・ェ・^=)ノ
この30枚のロングポジに賭けました!!

◇ 為替ってすごいですね!

昨日と今日は天国と地獄を見ました・・。
これも良い経験です。

でも人間心理の裏目をついてくる為替相場ってホントに凄いですね!
株とは全然違いと思います!!


◇ ご心配いただき本当にありがとうございました。

トレード仲間の皆様にはご心配していただいて、心から感謝しています!

今回はアフォトレードで大損しましたが、これを今後の教訓にしたいと思っています・・。

まぁ昨日は良い夢をみせてもらいました (o^_^o)

来週からドルに頑張ってもらいましょ~

関東地方は昨日からすっかり秋の気配です・・・・ことしは秋がくるの早いね!
今夜はゆっくりの眠れそうです~☆☆☆

では皆様・・・良い週末を~  ・∀・)ノ     (金曜日深夜・・・正確には土曜日)'
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");