ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

☆NHKマイルCのお話し★

月日が経つのって早いですね!
ピンクカメオの激走・・メガ配当・・・ビックリしましたよね! 
あれからもう一年も経つんですね~

ではいつものように思い出のレースから

◆エルコンドルパサー(1998年)

近年でこそ内国産馬が活躍するようになったNHKマイルですが、最初の頃は外国産馬の独壇場でした。
第一回でタイキフォーチュンが叩き出した1.32.7の時計には驚かされました。

エルコンドルパサー・・・・・このレースは競馬にさせない強さでしたね。

JR史上最強馬に、このエルコンドルパサーを揚げる人も多いです。
確かに凱旋門賞のタフな馬場でモンジューと接戦を演じることが出来る馬となると・・
長い日本の競馬史の中でも探すのが困難かもしれません。

エルコンドルパサーの凄いところはオールラウンドホースだった点
ダートは戦歴こそ少ないものの間違いなく巧者でした。
芝のスピードも・・・・あのサイレンススズカの勝った伝説の毎日王冠でにG前差を詰めています。
重馬場適性も凱旋門賞で立証済み・・。
距離の融通性についても、代表産駒のソングオブウインド菊花賞を勝っているように極めて高いと思います。

国内でのレースに専念していれば、マイルチャンピオンシップや安田記念のマイルGIと春の天皇賞の双方を制する可能性の高かった馬だと思います。
重厚なサドラーズウエルズの肌に、適度な軽さを持つキングマンボをかけ合わせた配合の妙ですね!
非サンデー系の貴重な種牡馬だっただけに早くに亡くなってしまったのが惜しまれます。

《というわけで今年のNHKマイルC予想》

・・と言いたいところですが、ただでさえ混戦ムードなのに昨日来の雨での馬場悪化・。
当たりっこないと思います。

従って予想・・というよりは応援する馬を一頭だけ
ブラックシェル
私の皐月賞の本命馬でした。
ダービー向きだと思っていましたがここに使ってくるとは・・。

パンパンの良馬場の時計比べなら足りないと思うけど、この雨は大きな味方だと思います。

あえて第二のピンクカメオを探すなら
ダノンゴーゴーの大外からの追い込みだ!!


*☆*――*☆↑↑以上レース当日午前中にアップ *――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆

*☆*――*☆↓↓以下、レース後にアップ*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*――*☆*

【レース結果&雑感】

1着 ディープスカイ  2着 ブラックシェル  3着 ダノンゴーゴー

この予想は当たったと言っていいでしょ (=^・ェ・^=)ノ♪ 
↑↑2頭書いた馬が2・3着!!
しかも3着のダノンゴーゴーは全くの人気薄だよ!!出遅れたのにね!!
父はミスプロ系のアルデバラン・・・
地味だけど底力を要求される今日の府中の馬場は合うと信じていました!

ディープスカイは強かったですね♪
しっかしタキオンの子は走りますよね~
ぜひともダービーに使って欲しいところ・・。

昨年はとんでもなく荒れましたが、今年は1・2着は力通りの結果でした。
来週はビクトリアマイルです。
ウオッカ ベッラレイアの対決が楽しみですね♪

ではお疲れ様でした~(* ̄O ̄)~♪♪  また来週☆
 
<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");