ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

Dead cat bounce~日経ショート大作戦

今週はリバウンド天井での売り場探し・・!

これは何度も言い続けてまいりました。

 

 

理想としては

月~木は連日3桁上昇してスッ高値で7-SQ値を算定。

そこで売り!

 

これが私なりの虫の良い売りシナリオでした。

 

しかしながら・・

昨夜のダウは+143㌦上がって期待に応えてくれたものの・・

明け方になりトランプが余計なことを言うたことにより、

日経が▼264円も下がって22,000割れで引けてしまいました。

 

これにより、SQ値22,400台シナリオが崩壊。

 

金曜日の売値は期待値よりかなり下になりそうです。

 

 

 

 

 

保険代わりのS玉追加

 

「連日ガンガンと上昇して金曜日に天井付けてくれ!」は私の勝手な願望です。

願望通りに相場が動いてくれるなら誰も苦労しません。

 

 

昨夜の段階ではSQ22,300超えは確定ムードだった。

この総楽観ムードに敢えて逆らうのが爆益舎の真骨頂

 

 

念のため昨夜のダウ+100㌦高程度の時点でS弾を追加しときました!

 

現在のSポジ一覧

f:id:princessmisa:20180711134633j:plain

最下段が昨夜Sったポジです。

 

ご覧のように売値直下にストップ置いてます。

これが発動したとしても微利確になります。 

いわゆる 利切り というやつです。

 

5月から始めた日経ショート作戦ですが、これまでのポジション喪失の大半が 利切りになっております。

ロスカは1度だけだったはずです。

 

 

 

 

今後の相場観及び戦略

 

これも繰り返しになりますが、

爆益舎の相場イメージは下図の通り

 

f:id:princessmisa:20180702140955j:plain

 

今週のリバは死猫のラストジャンプなのです。

 

 

 

これをウォール街では dead cat bounce と言います

 

f:id:princessmisa:20180711135047j:plain

 

 

 

ですのでSQ値が高ければ高いほど良かったのですが、

下がっちゃったんだから仕方ない。

 

ここは予定通り、SQ値算定後の金曜日のザラバもしくは大引で売り玉追加します。

 

もっとも、これは昨夜ポジった@22,233円のS玉がストップ発動で消えた場合です。

消えずに残る場合・・・つまりストップ設定値22,222円を一度も超えることなく金曜日を迎えたならば、売りポジション追加の必要はありません。

 

5本のポジションを合わせれば十二分なロット数なので、

来週から想定している日経大沈没を高みの見物するだけのことです。

 

 

 

 

以上です

 

ではまた明日~   (*˘︶˘*).:*♡

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

 7/11  引け後

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");