ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

柳に風~日経ショート大作戦

柳に風作戦・・とは

 

f:id:princessmisa:20180606164149j:plain

大木をなぎ倒すような強風でも柳の木は倒れない。

強風に逆らわず、風に吹かれるがままにユラユラと風を交わしているから・・

 

 

 

まぁこれは、柔ひと筋キセル乗車作戦と同じような意味なんですが、

 

このブログでもtwitterでも一貫して・・

今の日経には決して売り向かってはならない!

買い方に好きなだけ買わせる時期だと言い続けておりました。

 

今日の上げ幅は2桁に留まり意外とショボかったですが、安心してはいけません。

MSQ前日となる明日は 今夜のダウ高+ドル110円台+日銀買い  3点セットで爆上げしてくる可能性が極めて高いと思ってます。

 

5年ほど前の秋だったと思いますが、

SQ絡みでザラバで+1000円以上基地上げしたことも実際にあったんです。

 

 

とにかく今は 

ええカッコしてリバ天井売りを決めようとか思ってたらえらい目に遭います。

 

場合によっては、

5/24日から始まった下落幅の倍返しで24,000円が天井でした・・

なんてことも起こり得る。

 

 

売り方は決してムキにならず、身を伏せ、チャンスを待つことです。

 

現有の売りポジション一覧

f:id:princessmisa:20180604184143j:plain

 

昨日大引時点で建てた22540円台の売りポジですが、

これは今朝の東京オープン直後まで抱えていました。

この時点では、今日の日経反落 22500割れの可能性があったからです。

 

寄り後に一旦は22500割れをトライする動きが見られましたが、全く売りが弱い。

逆に22500円は鉄板底のように思えた。

この瞬間に買い戻せば微利確になったのですが 少し判断が遅れたため微ロスカになってしまいました。 10円ほどの値幅でしたのでロスカ額は大したことありません。

 

 

よって現時点の売りポジは上記の5本です。

 

今夜のダウ次第で売値の低い22,914と22.937のポジには、売値ちょい下にストップを配備して明日の場を迎えようと思ってます。

 

各種オプションサイトではMSQ値22,750近辺が予想されていますが、

何が起きても不思議じゃないのがSQ絡みの日経。

23,100円だって可能性としては考えておくべきだと思ってます。

 

 

本日はヤカラの明確なる意思を確認しました。

それはMSQ値を思い切りカチ上げるという意思です。

 

売り方は決してこの流れに立ち向かわず・・

柳の枝のように風を通過させるべきだと思ってます。

 

私個人としては、今は全然余裕です。

売値が高いことのアドバンテージを毎日のように感じております。

 

ま 少し面倒くさいなと感じるのは23,000台の売りポジにストップ発動した時でしょう!

 

そうなったらそうなったで また23,100台以上で売れる楽しみも出てきます!

 

そりゃ私だって含み益が日々激減するのは嬉しくないですが、

ポジションが消える時はすべて利切りなので、損失ではありません。

 

今回のふざけたリバウンド相場・・

買い主体は日本株を気に入った外国人じゃありません。

単なるヤカラのSQ絡みの買い仕掛けです。

 

この反動安は凄まじいものがあるだろう。

そしてその反動安は高値が高ければ高いほど下落幅が大きくなるはず!

 

ヤカラがどこまでカチ上げてくるれるのか・・今から楽しみでなりません!

 

 

まぁ結局最後に笑うのは爆益舎ショートですから^^

 

 

 

ではまた明日~~

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

 

6/6   夕方

 

 

 

 

 

 

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");