ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

23,000台での戦いを視野に・・!日経ショート大作戦

今日の日経は終日堅調推移。 終値で22,800台を回復しました。

 

ザラ引けでは6-MSQ値22,825円を超えられませんでしたが、

定番の先物アディショナルの爆上げで、先物引けベースでは高値引け!

 

この強さを見せられると、安易にSポジ追加出来ません。

というか、今夜からもダウは毎晩+200~300㌦程度は上昇するでしょうから、

22,800台の売りはご法度だと思ってます。

 

 

現在の売りポジション一覧

f:id:princessmisa:20180610143807j:plain

 

22,900円台の2本の売りポジションは明日または今夜にでも消えることでしょう。

当然この2本には今日のザラバから売値ちょい下にストップ設置しています。

 

元々このポジションは金曜日のMSQで消えると考えていたので、数日延命されたに過ぎません。

 

問題は、この2本が消えた後、22,900台ミドルで新規売りするか?

あるいは、23,000円突破と見て、22,900円台完全キセル乗車を試みるか?・・です。

 

この判断は明日以降のザラバの動きを見て決めたいと思ってます。

 

 

ドル円109台で先物ショートするな

 

このことは再三twitterで警告していました。

ドル円が日経の頭を抑えてる時は絶対に日経をSったらダメです。

 

必ずこうなりますから!

 

 

 

・中期的戦略について

 

爆益舎ではSell  in Julyを想定しております。

 

今日の上昇により、今回のリバは単にMSQ絡みの上昇ではなく、日経24,000目指しの可能性が高まったと判断!

 

もう6月は好きなだけ買わせましょう。

 

23,000円台の大玉にも 当然売値直下にストップ置いてますので、

今度は23,100台以上から売りポジを建てれば良いのです。

 

 

日経ショート作戦について、心がける点は下記

 

・常に一定数の売りポジションは確保しておく。

・含み損のあるSポジを発生させない ※つまり売値直下にSを置く

・上昇時は、キセル乗車作戦を徹底して貫く ※つまりポジションサイズを極小化する

 

 

4月下旬から始めた日経ショート大作戦ですが

今のところ全く成果が出ておりません。

しかしこの夏の日経大沈没が当該作戦の大前提ですので、勝負はまだ始まっておりません。

 

 

まぁ日経ショート大作戦については、

結局最後は爆益舎ショートWINなので楽観してるんですが・・

 

 

とても心配なのが仮想通貨です。

特にQASHが買いアベを大きく下回り40円台に落下。

困ったことになりましたね~ (´・ω・`)

 

f:id:princessmisa:20180610144518j:plain

 

 

では~~ 今週も頑張りましょう!  ま他明日~~ (`・ω・´)/

 

 

 

にほんブログ村 先物取引ブログ 日経225ミニ先物へ
にほんブログ村

 

 

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");