ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

雇用統計総括&週明けの方針

 
 





雇用統計ドキュメント
 

 多くの人が私と同じことを感じていたと思います

f:id:princessmisa:20160709080515j:plain

 
私はこの時、@15440円の先桃ミニ5枚
@100.97のドル円ロング
 
この2つのロングポジションのふくり損を抱えたまま雇用マタぎ敢行を決意!

結果オーライだったから良かったものの・・これは非常に危険な賭けであります。  
もしも、大方の予想に反するあかん雇用数値が出たら、
致命的な爆損を食らう危険性大!
 
 
 

にもかかわらず、雇用マタぎを決断した理由は
 
①金曜日ザラバ・・・
ヤカラが執拗なまでにドル円を下値誘導し、日経を無理やり下落させていた!
※ヤカラの手口を完璧に読み切るアカウントはこちらです (`・ω・´)
 

②雇用の数日前、例によってヤカラが欧州危機を煽り始めた
 

f:id:princessmisa:20160709081353j:plain

f:id:princessmisa:20160709081401j:plain

 
 
 
しかし 市場はこんなガセネタに何度も騙されるほどバカではない。
こういうふざけた茶番ネタには耳を貸さず、欧州株価は絶好調
 
 
 
昨夜8時頃の爆益舎の市況概況
↓↓↓

f:id:princessmisa:20160709081740j:plain

 
 
 
 
 
 
以上の理由から 雇用後の↑↑バイーンには確信を持っていた・・
 
そして・・雇用発表数分前に、twitter史上に残る珠玉のつぶやきを行い、
ロンガー達の不安を一掃したのであった☆ (=^・ェ・^=)ノ
※ほどんどの人はスルーだったと思うがw
 
 
 

f:id:princessmisa:20160709082317j:plain

 
 
 
 
 
そして 結果はご存じの通りです。
雇用発表後しばらくは不安定な動きが続きましたが
NY市場オープン後のダウ基地上げにより勝負は完全決着!
 
ダウ、CME大幅高となり金曜夜の取引を無事終了!
 
週明けの東京市場は日経 マザーズ指数とも爆上げ確定!
 
めでたしめでたし・・☆☆☆
 
 
 
 
 
でも最近の雇用統計を見ていて つくづく思うこと・・
これを北浜先生が代弁してくださいました。
 

f:id:princessmisa:20160709082632j:plain

 
 
 
 
 
前回の雇用は市場コンセンサスから大きく下ブレ
 
今回は大きく上ブレ
 
唖然とするような結果を出して、雇用統計盛り上げとけ!みたいな思惑を感じます。
 
 
だいたいからして 
米国の雇用者数の増減を1ヶ月刻みで発表し、その結果に一喜一憂しマーケットが上へ下へと大きく動くって・・実にフーリッシュな感じがするのは私だけ?


単なるお祭りと割り切って楽しむ方が良いような気がします♪





つーわけで・・・

雇用前に抱えていたドル円100.97の糞ポジは、101.03で脱出成功!
でも、利益は微々たるものです。

15440円のミニ5枚のうち3枚は昨日の高値水準でロスカ!
▼6万ほどのヤラレ。

ま・・これは仕方ないです。 残した2枚のミニは来週以降、適時処分。

本来なら7/8日のうちにロング全て決済しドテンショートする予定でしたが・・
日経がまさかこんなに下がるとは想定外。

いずれドテンSをしますが、
こんだけ強いダウを見ると15000円台前半での日経売りは危険だ。
 
せめて16000円近辺まで引き付けたい。

 
為替は依然として厳しい状況ですが、青天入りムードさえ漂うダウ様に頑張ってもらって・・週明けの日経16000円目指して欲しいと思ってます。



現在のポジション

為替  なし
日経ミニ買    @15440×②
新興株  信用なし      現物 数多くのマザーズ銘柄群
     スペシャル    あかん株ファンド「レッツゴー3匹」




以上です。
 
 
 
来週はマザーズ指数先桃導入前のラストウイークになります!

それでは素敵な週末を~~ ヾ(✿❛◡❛ฺฺ)ノ❤
 
 
 
 
 
 
 
幸運の満月をポチっとなぁ
        ↓↓↓
 

にほんブログ村 株ブログ 女性投資家へ
にほんブログ村

f:id:princessmisa:20160706075322j:plain

<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");