ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

久しぶりの更新^^

1月26日以来の更新になります。

この期間、いったい何をしとったかと言いますと

1月終盤にインフルエンザに感染
これがかなりの重症で
その後、約2週間の入院生活を強いられる羽目に・・

完全に回復したのが2/10日辺りからです。
その後は、超小さいロットでデイトレやってました。








イメージ 1
イメージ 2


これが現時点の短期用保有銘柄群です。
ブログ休止前とそれほど変わってはいませんが・・・

まず何と言っても
単価42円5500株現物持ちだった雑貨屋ブルドックの基地上げが凄かった 

入院中に爆上げし・・退院後に天井を打ったのもラッキーだった。

さすがに500円以上で決済は出来ませんでしたが、久しぶりに大きな利確が出来ました。

このおかげで年初来の損失をカバー。
本年の決済利益が黒字転換しました。

とはいえ、雑貨屋のロット数がそれほど大きくなかったこと・
及び年初来、ロスカが続いていたこと・・により黒字転換したとは言っても大した黒字額ではありません。
また失敗したら一発で赤転する程度の金額です。

現在800株だけ残してありますが、
これは完全なるタダ株なのでこのまま放置。



他の銘柄ですが、エイミング イグニスの両ゲーム銘柄はロスカしました。
全く不人気なエヌアイシーオートも切りたいのですが、まぁ雑貨屋の利益もあるのでもう少しだけ放置。



インフォテリア
株数は全く増減していませんが、まずまずの動き。

シリコンを1900円台で200株買い。
これは信用買い。 もしもこのまま上昇するようなら現引きします。




◇バイオを少々

昨秋来、徹底して避けていたバイオ関連ですが、そろそろバイオ全体に底入れムードを感じます。

なので
先週17日にグリーンペプタイドを  
先週金曜にラクオリアを小ロットの打診買い。




不動産では、お得意様銘柄のプロパストを先週金曜日に1000株買い、
500株をデイで利確し、残り500株を持越し。
従前の1000株と合せて1500株持ちで週明けの相場に臨みます!


あと・・・金曜の引け前に11円の売り板を猛烈に食っていくシーンを見て
サハダイヤを15000株衝動買い 




っとまぁ 何だかんだと株数及び銘柄数が増えました。

信用現物合せて300万ほどの買い持ちになりました。

でも週明けの日経がちょっと心配 







週明けからパートに出ます


相場がイマイチだから仕事に出る・・って訳でもないのですが・・

ちょっと将来のことも考え、
宅建の重要事項説明のパートの仕事をすることにしました。

以前にも何度かやったことがあるんですが、
引っ越しシーズンの繁盛期限定で、
お客さんに対し建物賃貸借契約の内容を説明し、
記名押印するお仕事です。


イメージ 3


時給は950円なので大した収入にはならないですけどね。

仕事しとる間に
持ち株が大暴落したら目も当てられないような悲惨な結果になりますな


まあでも・・
将来的に不動産の仕事をする予定なので、これも良い経験になると思ってます。

来週から土日を含め週に4~5日程度の勤務になります。

なので、ブログ更新やtwitterのザラバつぶやきも出来る日と出来ない日があると思われます。



数週間程度ブログ更新等が途絶えたとしても・・

心を入れ替えて真面目に働いとるな!と思ってやってくださいませ!


では・・・明日からの相場頑張りましょう~~



2/21(日) 夜記載


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");