ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

マザーズだけがアカン日

日経は+139円高
しっかり上昇

しかし肝心のマザーズ指数は他の株価指数堅調の中、一人負け状態。

私の持ち株も冴えない銘柄が多かったです。




今日は結構忙しかったです。

2銘柄でデイトレやりつつ、中期用のPF構築。

デイトレ成績はほぼイーブン。

中期用で買ったのが 
新規でイード   
そして昨日に続きプラッツを8000円割れ場面で、もう100株追加。   











イメージ 1
イメージ 2

◇本日のポジション調整◇


イード  新規
これでこの銘柄を買うのは3度目かな?
過去2回では損もせず得もせず。

今回の買いアベレージは何とか1600円台に収めましたので、ちょっと粘ってみる予定です。
もちろん1600円台ローまで落っこちるようなら一部は切りますが・・




・プラッツ   100株追加
この銘柄は、将来性は十分あると思っているのですが
現値が割高なのか割安なのかが良く解らない。
ただ先日の決算内容は非常に良いと思う。
なので半信半疑での買い参戦です。

とにかく買いコストを7000円台にしたいので、後場7970円で100株指してたら約定してしまいました。
引けでは8000円台回復。

明日も続伸して安心してホールドさせて欲しいです。




アルファポリス 400株切って、2200円台で300株追加

これは柳に風作戦で買いコストダウンに成功。
切った400株はロスカにならずほぼ同値撤退でした。

先日空けた窓を埋めるのを確認後、2280台で300株買い直し。
合計900株になりましたが、
ちとハンパな数字なのであと100株は明日追加予定。

先日の中期経営計画・・・市場からは全く信用されていないようですが・・
話半分としても凄く良い内容だと思った。

まさかあれほどの大風呂敷を広げておいて・・・
「やはり失敗しました、ごめんちゃい!」とは言わんでしょ~~

この会社を信じて1000株ガチホ予定です。






・リアルワールド  600株中300株カット

朝寄りの3000株近いナリ売りを見て心が折れた。
おそらく明日の糞決算を知っている連中の売りでしょう。
当日売ると目立つから今日売ってきたんだと思う。

決算がアカンですよ・・って教えてくれたようなもんだ。
600株持ちは多いので
明日の糞決算を前提に持ち株を半分にしときました。





他では、AimingがダメでGMOペパボが反発。

Aimingは剣と魔法のレグルスとかいうスマホゲームの売上が低下したらしい。
こりゃ困ったな

まぁでもこの銘柄はいずれは現引きして数年単位でホールドする予定。
当分の間、放置でよいでしょ。







今朝は6時過ぎの地震にびっくりしましたね。
当地千葉でも長い揺れがありました。
大きな被害が出なくて良かったです。

でも・・地震のせいで少し睡眠不足気味・・

今日は早めに寝る予定です。



では・・・明日も頑張りましょう~~




5/14(水) 夕刻






<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");