ハイレバレッジだよ人生は☆孤高のトレード職人・お美沙の館

徒然なるままに その日暮らし PCに向かひて 心に移りゆく相場への想いを そこはかとなく書き綴るblog

マザーズ・・見切り千両!

日経は▼538円の暴落。

マザーズ指数は寄り後こそ+6Pほど高い場面もありましたが、
日経暴落により下げに転じ大引けまで売りに売られました。


IPOの地合いを決定的に壊したのが
毎度のことながら初値釣り上げIPO


ジグソーが8040円というバカげた初値を付けた時点で・・
私を含め多くの人がこう思ったはず

「S安に貼り付くのは前場?? それとも後場?」

結局ジグソーは後場に貼り付きました。

まあジグソーのSは多くの人が予測していた当然の結果なのですが、
この動きが直近の地合いを思い切り悪化させた。


本日のマザーズ下落率ランキング


イメージ 1


IPO崩壊の動きが、
本年上場組のみならず昨年上場組にも波及しているのが見て取れます。



こうなった場合、一刻も早くとるべき行動は・・

言うまでも無く 撤退 であります








イメージ 2
イメージ 3


ご覧のように、ポジションは大幅縮小。

アルファポリスは、今日下げるようならトレンドの下方チェンジ。
持ち越し分の500株は少しでも利のあるうちに決済しました。
綺麗さっぱりノーポジションです。

イードは、ナンピンも考えたけど・・
この弱さを見ると一度は公募割れトライに向かうような気がしてきた。
残念ながら全株ロスカです。

アンドールは・・・別にロスカじゃなかったけど全くの期待外れ。 
これもサヨウナラです。

フルッタフルッタ全部ロスカ。  今度こそ2000円割れを待ちます。

データセクションも一旦全て決済しノーポジションになりました。
なぜ4月はIRを出さなかったのが・・どうも腑に落ちない。
800を超えるとここぞとばかりに売ってくるのには何か理由があるのかもしれない。
しばし様子見です。




決算マタぎの明暗   Aiming と アルベルト

エイミングに関しては、迷わず決算をマタぎました。
理由は、gumiで大不祥事を起こした主幹事野村がこのエイミングでも同じことは出来ないだろう・・という読みです。

この読みは見事に的中
決算は悶絶の上方修正です。
この決算により2000↑↑は確定的となり、
上手く行けば3000円突破の目も出てきました。



迷ったのはアルベルトだ。
昨日からの異常な売りは糞決算が漏れているからではないのか?
それとも単にジグソーのS安による連想売りか??

あれこれ考えているうちに大引けになってしまい・・
結局は800株すべてを持ち越して決算をマタぐことに・・・

そしてその結果は・・・

開示が4時半な時点で糞決算確定でしたね・・。

上場意義を問われるような・・・何の成長性も感じさせない最悪決算。
上場後初の決算としては一番アカンやつです。

アルベルトに関しては、GMOパペボ  Aimingと並んでマイPFの3本柱の一角になると期待していたのですが・・
この決算で全てが終わったと思います。



この決算を見た以上、明日は寄りで全株投げることになります。

私の買いコスト@3615円は決して低くないのでたぶんロスカになるかと
もしも3615以上で寄ればラッキーですが



それにしても持ち株の決算の引きが弱過ぎる・・

フリークアウトが悶絶下方でご臨終。

そして今日は
アルベルトまでもが上場ゴール決めおった決算で天に召されました


(;´Д`)ハァ~   ダメだね・・




つ~わけで・・
今日は大幅に持ち株数を減少させ明日以降の暴落に備えることにしました。

今日を含め今週全敗のマザーズ指数ですが、
それでもなお909Pというスッ高値圏です。
下値余地は日経よりはるかに大きいと考えてます。


残念ではありますが、手仕舞得る銘柄は徹底的に手仕舞って・・
GW明けから再スタートすることにしました。




では本日はお疲れ様でした~




4/30  夕刻


<
/javascript'>parts(1479856,"ffffff","160","001eff",600000,"135","9764","outrank","http://princess-misa5.hateblo.jp/", 2, 0, "F7F7F7", "001eff");